« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

結婚記念日・・・。

今日は、我々夫婦の結婚記念日です・・・。

丸14年を二人で、そして少しずつ増えてきた(笑)3人の娘達と一緒に過ごしてきました・・・。

今日も何をするわけでもありませんが、今までを感謝しつつ、これからも宜しくね・・・という気持ちですかね・・・

実は、このブログをうちの女房が見てるんですよ・・・ずっと前から・・・ほぼ毎日・・・

だからあまりかっこいいことは書けません・・・

 

上手く言えないけど・・・

 

でも一言だけ・・・

   

『いつもありがとう・・・』

    

そして、これからもずっと一緒に幸せに生きていこう・・・(笑)

  

本当に本人を前には、照れくさくて、中々言えない言葉です・・・(笑)

  

 

  

   

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火)

昔の男達・・・。

ココロジー環境委員会の公開委員会の後の懇親会にて・・・。

Cimg1044_rs 昔の男達に会いました・・・。

まさに体育会系の・・・。

私は、昔ながらの男が大好きです・・・。

熱い思いと情熱を持つ実直な男・・・。

だから応援したくなるんです・・・。

来月の5月例会にいよいよ参上です・・。

Y田委員長、I藤副委員長率いる広報コミュニケーション委員会の担当例会です・・・。

今日のココロジー環境委員会の公開委員会といい、2008年も活発に活動中です・・・。

私自身は、昨年の恩返しを心して、メンバー全員にエールを送る・・・。

  

押忍!

   

Mんめ、I藤ちゃん、与えられた宿命を楽しもうぜぃ・・・・

 

  

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

公開委員会・・・。

公開委員会・・・。
只今、ココロジー環境委員会さんの公開委員会に出席中・・・
いよいよ45周年記念事業が動き始めます・・・
今日は始めの一歩かな・・・(笑)
I神委員長は、昨年の8人の精鋭達の一人です!
恩返しのためにも精一杯エールを送らせてもらいます・・・
誇りと自信を胸に今を一生懸命にがんばってください・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

第5回三役懇談会・・・。

昨晩、久しぶりにJCってやつです・・・

JCルームも久しぶり・・・(笑)

昨年の今頃は・・・(忙)

Cimg1036_rs でも2008年は2007年とは、また色を変え、顔ぶれを変え、N野理事長を中心にこの正副・監事で今を一生懸命にJCてやつを頑張っています・・・(笑)

Cimg1034_rs Cimg1035_rs

 

  

 

私は、今日、みんなの頑張ってる姿を見に来たような・・・そんな気分で、お伺いさせてもらいました・・・(笑)

  

08がスタートした頃の顔とは一つも二つも違う・・・ 

いよいよ始まる2008年藤枝の夏・・・45周年の記念事業・・・これから様々な試練が待ち受けているでしょう・・・でもきっとここにいるみんなを中心に今年も素晴らしい2008年を作り上げていくのでしょう・・・

T川監事の所見・S木筆頭の閉会の辞が終わる頃には、こんな時刻に・・・Cimg1037_rs

Cimg1039_rs 情熱の輩たちは、この後、Dニーズへ・・・(笑)

    

   

また『もじゃもじゃまぜまぜビビンバーグ』だかってやつを食べたのでしょうか・・・(笑)

  

  

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

Hかり市母子事件・・・。

この話題をタイトルにし、ブログに掲載することをあまり望みませんが、一言だけ・・・人間として、男として、父親として、夫として・・・

私は、『罪を犯した人間は、特に人の命を奪った人間は、その理由がいかなるものであっても、やはり、代償として、自分の命で償ってしかるべき』だと思ってます・・・

今回の事件を、厳刑だ・・・判例からいけば、無期懲役が妥当だ・・・という意見を聞きますが、それは、加害者からの立場であって、被害者の立場から言えば、加害者が少年だろうが、何人殺したか、そんなことは関係ない・・・

一瞬にして幸せを奪われたことに変わりはない・・・

M村さんは、よく闘った・・・

彼の9年は、ただひたすら駆け抜けた時間だったと思う・・・

彼をこんなにもさせたもの・・・

それは、たったひとつ・・・

『家族』・・・

写真でしか見たことはありませんが、あの奥様と愛娘・・・

一瞬にして一番大切なものを奪われた男の執念がここまでの生き方をさせたのだと思います・・・

弁護団が少年が、突然、『Dラエモン』やら『生き返りの儀式』とか・・・

そんなことじゃない・・・

幸せを、そして、一番大切なものを、一瞬に奪ったことへの代償がどれほどのものなのかを真剣に考えてほしい・・・

あの可愛い娘さんは、あの日というものがなければ、今、小学校5年生で、

私の長女と同じ年です・・・

今、可愛い娘です・・・ 

そこには、今、幸せな家族が家庭があったと思います・・・

          

M村さん・・・ 

これからは、自分自身の為に、今を一生懸命に生き抜いてほしいと思います・・・  

  

毎日の日常に、事件・事故のない社会・・・

それは、

『明るい豊かな社会の実現』

  

   

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

東京へ・・・。

200804211717001_2 東京へ行ってきました・・・

JCではありません・・・遊びでもありません・・・(笑)

  

200804211435000 研修会とやらに自らの意思で参加してきました・・・

  

200804211718000  

 

 

 

 

 

本来あまり人の言うことを素直に聞き入れる方ではありませんが・・・(絶対に聞き入れないという偏屈でもありませんが・・・)  

なぜか、自ら申し込んで結構な金額で一人研修に東京へ向かう・・・

何がそうさせたのか? 

一番は昨年の11月より会社の代表になったからですかね・・・

これからをしっかりと考えていきたいという気持ちがすごくあります・・・

JCという組織の中での活動を通じて、多少、我々が暮らすこのまちに恩返しをさせてもらったと思ってます・・・

(このまちを知ることができ、接することもでき、結果、このまちを好きになれました・・・)

  

40歳をむかえ、これからの10年はしっかりと自身の足下を見つめ、また、しっかりと固めていきたい・・・

そう思ってます・・・

そして、何よりもそんなことを考える、そして、それを実行に移せる時間が出来てきたということが一番大きいかもしれません・・・

JCをご卒業されていった先輩の皆さんが、今を一生懸命に生きている元気な姿を拝見することがありますが、こんな気持ちだったのかなあって今、あらためて思います・・・

 

肝心な研修の成果?

『参加しよう』『勉強しよう』って思った自分をまずは褒めてあげるところから始めようと思います・・・(笑)

 

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

藤色の季節・・・

200804181119001

先日実家に寄ったところ、藤の花がきれいに満開を迎えておりました・・・

 

200804181122000 彩りはもちろん・・・

 

  

200804181121001 藤の花の匂いも・・・

  

 

  

すごく心を穏やかにさせてくれます・・・

 

  

あっ、素敵な写真をまだ報告してなかった・・・ 

そこには、満開の桜と菜の花に囲まれた女房と子供達とそして元気になったおふくろがいる・・・

またアップします・・・(笑)

   

   

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

中部5JCじゃがいも大会・・・。

中部5JCじゃがいも大会が、静岡JCさん主管にてS田カントリーにて行われました・・・

Cimg0947_rs Cimg0948_rs 私がラウンドをご一緒させてもらったのは、島田のH田直前・榛南のH口直前・・・そして、渋滞に巻き込まれ、一時は焼津JCのOくちゃんとメンバーチェンジまでしたのですが、どうにかギリギリセーフで間に合った焼津のO石直前です・・・

 

 

天候にもメンバーにも恵まれ、楽しいひと時を過ごさせていただきました・・・

Cimg0950_rs 静岡JCのS山直前(Sげちゃん)設営お疲れ様でした・・・

今こうしてこの仲間とこんな気持ちで一緒にラウンドできるのは、間違いなく昨年2007年の同志だからだと思います・・・

これからもずっと一緒に過ごしていきたい仲間です・・・

次回は、榛南JCHらぐっちゃんの次年度ブロ長承認祝いで静岡ですね・・・

楽しみにしております・・・

  

(最後に・・・)

『サタデナイトフィーバー』ってな言葉がこの人には、似合うのかな?(笑)

今を一生懸命に『元気』に頑張っている男です・・・

Cimg0955_rs  楽しい時間をありがとう・・・・

 

  『ムンッ』

 

また、やりましょう・・・『ムンッ』  (笑)

なんで合言葉が『ムンッ』なのかは、本人と会って話をしてみてください・・・

もちろん、顔を見ながら・・・

話の節々に『ムンッ』って顔してますから・・・

大好きな男のひとりです・・・

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

4月例会・・・。

昨日、N山委員長率いる日本の誇り再認識委員会さんの設営で、4月例会がK杉苑さんにて行われました・・・

Cimg1033_rs Cimg1027_rs 日本JCのプログラムを委員会内で勉強し、それをLOM内で例会で再現し、LOMメンバーが日本の誇りについて学ぶというスタイルでの例会でした・・・

昨年色々な意味で、話題を振りまいた一物です・・・(笑)

私自身は、こうしたことがきっかけで、個人が、我々が生活し暮らす国日本の歴史をしっかりと学ぶきっかけになればいいのではないかと思ってます・・・

自国のことをしっかりと学び認識すること・・・

それは、我々が自信をもって、自国を愛せることにつながり・・・

その国を愛することは、自国を誇りに思う心を育んでいくと思います・・・

私が好きな日本は、思いやりの心が溢れる国・・・

いいきっかけができた素晴らしい例会でした・・・

  

N山委員長・K野副委員長・K川委員・・・お疲れ様でした・・・(3人でよくがんばったよ・・・)

 Cimg1029_rs Cimg1028_rs Cimg1024_rs  

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

蓮華寺池公園にも・・・。

週末、お天気もよく暖かかったので、また、子供達のリクエストもあり、また、女房がお雛様を片付けたい・・・ということもあり、また、私も歩いてダイエットしたい・・・ということもあり、娘3人を連れて久々に?(毎年鯉のぼりをあげる時期だけかな?)蓮華寺池公園に遊びに行ってきました・・・。

いつもは、蓮華寺池公園の王道である池の回りの遊歩道を歩くくらいですが、今日は、山登りから・・・

Cimg0914_rs トリムコースとかいうのがありまして・・・結構な坂が続いたり・・・

Cimg0911_rs 途中、きれいな花や木々や景色の中で、パチリ・・・

 

  

Cimg0921_rs

  

  

大きく空気を吸い込んだりする時間が実に気持ちいい・・・

  

  

そして、子供達がある場所に着いたら、大はしゃぎ・・・

幼稚園やら小学校の遠足で何度も来ているようで、使い勝手も知っているようです・・・

その場所・・・

Cimg0940_rs そう、『わんぱく砦・・・』

 

  

ここ蓮華寺池公園にも、JCの先輩達ががんばってきた『証し』がありました・・・

1983年・・・

藤枝青年会議所の45年の重みを感じます・・・

Cimg0931_rs Cimg0932_rs Cimg0936_rs  

  

  

今でも、こうしてこのまちの子供達の『笑顔』を誘う素敵な場所を我々の先輩達は、築いてくれたのです・・・

Cimg0945_rs Cimg0942_rs 最後の締めは、山頂から下山し、池のパンダボートです・・・

    

そこの主のN取くんが(ここにもJCマンが・・・)割引してくれたパンダボートにのって漕ぐ漕ぐ・・・

 

夕方帰った頃は、もうすでにクタクタ・・・

いいダイエットだったのでしょうか???

とっても美味しいビールとなってしまいました・・・(笑)

 

   

(お詫び・・・)

  

最近ブログの内容が子供・家族ネタが多くて、非常に不快な思い?をされているメンバーがいらっしゃることを心よりお詫び申し上げます・・・(笑)          (本当にいたら、本当にすいません・・・笑)

しかし、私は、今、07年に失いかけていたものを一生懸命に取り返すべくリハビリをしております・・・

もちろん、07年は、失ったものばかりではありません・・・

JCのみんなと素晴らしい経験をさせていただきました・・・人生において最高の1年でした・・・

でも、今は、私の07年の1年間を理解し、黙って付いてきてくれた家族に感謝と恩返しの気持ちで、今を生きています・・・

だから、どうかご理解ください・・・(笑)

もちろん、08年の今を一生懸命にJCやってるメンバーを心から応援していることに変わりはありません・・・

 

押忍!

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

入園式・・・。

今週、雨の中、いよいよ我が家の三女R緒が幼稚園デビューをしました・・・(3年保育でなく、4年保育で入園・・・)

一番上の娘N緒が、現在小5で10歳・・・

二番目のM緒は、現在小3で8歳・・・

ってことは、3年ぶりのH島幼稚園訪問になるのかな?

長女N緒が、3年保育で入園することになって、初めて訪れたこの幼稚園・・・

あれから、月日が経ったことを感じました・・・

でもひとつだけ変わってないもの・・・

Cimg0870_rs Cimg0845_rs それは、子供達の『笑顔』・・・

 

  

これから始まる幼稚園生活への希望に満ちた光・・・

いよいよ子供達が、自立に向かい旅立つ日・・・

Cimg0849_rs これからの毎日の日常を、子供なりに一生懸命に生きていくんだろうなぁ~

Cimg0876_rs いろんな場面に出会い、そこで、いろんなことにぶつかり、悩み、苦しみ、でも最後に素晴らしい人生が送れるように、親として成長をしっかりと見守っていきたいと思います・・・

 

  

こんな子供達の笑顔をあらためて見ていると、このまちの未来を真剣に考えていかなくてはいけないと思います・・・

 

政治・・・

日本・・・

人間・・・

自分・・・

もっとしっかりせぃ・・・

  

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

K田杯・・・。

昨日、JCメンバーのK田寿司さんのゴルフコンペがF枝ゴルフクラブで行われまして、それに私も参戦させていただきました・・・

ご一緒にラウンドさせていただいたメンバーは、

S田先輩・・・ご存知我々JCマンの憧れの先輩・・・別名『遊びの達人』オールランドに大人の遊びをこなすナイスガイ!(笑)

U原アカデミー委員長・・・07真夏の日韓ゴルフ対抗戦?(ソウル陽川JCさん来藤)に初ゴルフ・・・そこから火が付き、始まったゴルフ人生・・・昨年、出現した多くのゴルフ馬鹿の中でも、頭ひとつ出てきました・・・(笑)

Mッキー元専務・・・今でも、私の遊びの時に、横に居ない時はない・・・というくらい仲良くさせてもらってます・・・Mッキー専務が横にいる・・・ただそれだけで、安心して遊べます・・・(笑)

以上の気の合う・気心しれたメンバーにも恵まれ、天候にも恵まれ、楽しい一日を過ごすことができました・・・

共通の趣味っていいですね・・・

時が経っても、いつまでも、一緒に過ごすことができます・・・

JCで培った友情がいつまでも続いていく良い機会です・・・

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

嬉しいなぁ~励みになります・・・

今朝、S浦専務より、一通のメールが入っておりました・・・

内容は・・・?

『08浜北JCのM田理事長が、私のブログを毎日見てくれている・・・』とのことでした・・・

それを昨日行われた会員会議所会議の懇親会で知ったと・・・

嬉しかったです・・・

M田浜北JC理事長は、昨年07の静岡ブロック協議会の事務局長をやられていた人です・・・

昨年は、確かによく色々な場所で顔を合わせていました・・・(笑) 

私の顔を見つけては、よく挨拶に来てくれました・・・

浜北JCさんが、静岡ブロックの主管をされていた昨年、M田事務局長をはじめ、O野ブロ長、W田理事長、I口運営専務、T林財政局長、Tんべちゃん・・・他多くの縁の下の力持ち軍団の皆様・・・である浜北JCメンバーの皆様には、大変お世話になりました・・・

Cimg7891_rs Cimg2671_rs  Cimg7955_rsCimg7956_rs

 

 

  

ですので、S浦専務からそんな内容のメールをいただき、すごくうれしかったし、当時を写した写真を見返してしまいました・・・(笑)

実は、私もM田理事長のブログを最近読んでいたんですよ・・・(笑)

しかも、M田理事長は、1月から始めたブログを毎日更新・・・!!! (すごい・・・)

内容も、後輩やお世話になった先輩に感謝の気持ちを綴ったり、日常を書き込んで・・・熱いですよね・・・

きっと理事長って役を今までお世話になった先輩達への恩返しと覚悟を決めて、腹をくくって、全うしているのでしょうね・・・(笑)

30周年の後、ブロック主管の後、そんな忙しかった年の次の年をまとめられるのは、熱い情熱をもった男でなければ無理なはず・・・

これからも全力でがんばってください・・・応援してます・・・(笑)

そして、M田理事長、未だに読んでいてくれてありがとう・・・すごく励みになりましたよ~

  

ちっとらっつ(藤枝語:意味:少しずつ)、リハビリ生活がんばります! (笑)

 

 

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

桜・・・。

この時期『桜』を綴ったブログも数多く見られますが、やっと?我が家の周辺(六間川の土手を彩る・・・)の桜もいよいよ満開が近づいてきたようです・・・。

P1010002_rs_2 P1010007_rs 

 

   

今週末は天気も良さそうなので、3人娘、もとい、(もう一人いた・・・)4人の女性の写真でも桜を背景に撮ろうかな・・・(笑)

三女は来週いよいよ入園式を迎えます・・・4年保育なので、年少さんのさらに下なんですけどね・・・彼女には、4年間にも及ぶ幼稚園生活は、どう映ってくのかなぁ~

成長が楽しみです・・・(まずは、オムツがとれるといいね・・・笑)

P1010005_rs P1010011_rs

 

  

 

  

さあ、今夜は第4回理事会です・・・ 

自身は、久々のJCってやつかな? (笑)

桜や菜の花や木々花々が街を鮮やかに彩り始め、虫も人も活発に動き出します・・・

JCも予定者から大切に育まれてきた事業がいよいよ活発に動き出します・・・

これから本当にみんなで楽しい時間が過ごせます・・・

N野理事長を中心に、多くを学び、多くを経験し、多くの思い出を作っていってほしいです・・・

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

タロウ・・・

先週末、家族で映画を見に行ってきました・・・

当初は、『ドラエモン』を見る予定だったのですが、急遽、(私の希望も結構ありあり・・・)『犬と私の10の約束』いう映画を見ることに・・・

詳細は、是非、映画を見てください・・・(笑)

(特に、子供の頃、犬を飼っていた人には、たまりません・・・)

  

泣けました・・・

久々に涙が溢れて止まりませんでした・・・(他の人に見つからないように涙を拭い去るのに必死でした・・・)

隣の女房は、泣きすぎて、映画の後のお顔は大変大変なことに・・・(急いでマスクを買ってきてあげて、なんとか応急処置完了・・・笑・・・)

 

昔、私が小学校5年の時、近所からもらってきた犬(タロウ)との14年の日々を思い出していました・・・

私のあの頃を一番知っているのは、このタロウです・・・

私を一番応援し、励ましてくれたのもこのタロウです・・・

もしかして、タロウといた時間が一番長かったような・・・

 

映画の中で出てきた犬との10の約束・・・10の約束

  

タロウの最期・・・

なんにも動かなくて、目を閉じて息だけしてた・・・(おふくろから、そう会社に連絡がありました・・・)

仕事を終えて急いでタロウのいる玄関の扉をあける・・・

タロウはスッと目を開け、立ち上がって、私に大きくしっぽを振った・・・

(まるで私の帰りを待ってくれていたかのようでした・・・)

そして、その後、ゆっくりと息をひきとった・・・(必死になって、立ち上がった姿を今でもしっかりと覚えています・・・)

その晩、朝まで、タロウの横にいました・・・

次の日、仕事を休んで、タロウと行ったいつもの散歩コースを・・・彼を軽トラの荷台に乗せ・・・

川や水が大好きでした・・・

  

駆け巡ってきました・・・映画をみている間・・・ タロウとの14年間が・・・

  

タロウに会いたい・・・

 Cimg0680_rs

  

 

     

タロウといつも一緒にいたタロウのお兄ちゃんは、今、3人の娘の父親で、40過ぎのいい親父になれている・・・

それもター君と過ごした素敵な時間があったからだと思ってます・・・

だから、もう一度会って、ター君に『ありがとう』って言いたい・・・

 

先週末、そんな気持ちにさせてくれた素敵な時間を過ごすことができました・・・

 

 

  

  

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »