« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

KKコンビ・・・。

先週、突然、K田真澄が引退をしました・・・

『KKコンビ』と言えば、もう20数年前・・・

PL学園で5期連続甲子園出場をし、僕らの憧れの同級生でした・・・

よく言われるのが、引き際美学・・・

K田もK原ももう引退していてもおかしくない選手・・・もっと若くして、もっと簡単に引退していくスポーツ選手はたくさんいます・・・(サッカーのN田H寿選手なんて・・・簡単であっけなくでした・・・)

私は、泥臭くいつまでも夢を追って、目標を立てて前を向いて頑張っている選手が好きです・・・(応援したくなります・・・)

特に同級生のK田K原はいまでも大好きです・・・

K原がK田に言っていました・・・

『俺の心の中のエースは、お前だ・・・』

『お前、かっこよかったぞ・・・』

色々あったKKコンビでしたが、一番最後までぶれることなく守られていたこと・・・

それは、彼らの『友情』と『絆』・・・

甲子園を目指して、一緒に過ごしたあの3年間の中で築かれた『友情』」と『絆』は、10年・20年・30年経っても不偏なんだと感じました・・・(ドラフトで色々あったけど・・・)

JCという組織で、同じ志を持って、活動してきた中で、築かれた『友情』と『絆』も不偏であると思ってます・・・

  

K田真澄の引退は、突然のように降って湧いてきましたが、彼自身の気持ちの変化もきっと、降って湧いて出てきたのかもしれません・・・突然、糸が切れたのかもしれません・・・

それは、でも、20数年も一生懸命に精一杯に野球に打ち込んできたからこそ、一瞬で、自分の気持ちに整理がついたんでしょう・・・

やりぬくこと・・・

やりきること・・・

大切なんだなって思いました・・・

 

人生もそう・・・

やっぱり生きぬくこと・・・与えられた今を一生懸命に生きていくことが大切なんだと思います・・・

 

  

  

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

もしかして、本当に奇跡・・・?

以前『もしかして、奇跡?』って、何年も、いや、人生の半分以上を毎年この時期一緒に過ごしてた『花粉症くん』が、今年はまだ、あまり一緒に手を繋いでくれないという話をしましたが・・・・

それが本当にまだ、あんまり元気がないんです・・・(その花粉症くん・・・)

今日も、朝早く7:30から15:00頃まで、杉が多く存在しているところ・・・『杉・杉・杉』って中にいたのですが・・・

少し目が痒くなっただけ・・・

すごい・・・(本当に・・・)

もしかして、本当に奇跡が起こったかもしれません・・・

長年の夢が現実に変わるかもしれません・・・(笑)

もう少しすると、今度は、杉ではなくヒノキの花粉が飛んできます・・・

毎年、彼の方が、症状が結構ひどくなるので、その頃、また報告をさせていただこうと思います・・・

  

恐るべし、『べにふうき』・・・・

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

東京ドーム・・・

Cimg0644_rs Cimg0648_rs ついに行ってきました・・・大リーグ開幕第2戦・・・ボストンRッドソックス vs オークランドAスレチックス・・・

 

野球少年だった・・・私・・・今日は、少年の心で・・・ドキドキしながら・・・いざ・・・

お目当てのM坂もO嶋も昨日登板しており、生の彼らを拝見できるのは、期待薄・・・(泣)

 

Cimg0650_rs しかし、試合開始前・・・出てきました・・・M坂・・・(ほんの一瞬・・・)

夢中で切ったシャッターに、あとから見ると、生M坂の姿が・・・

  

Cimg0669_rs Rミレスもホームラン打ったし、(Oルティスは全然駄目でしたが・・・)

  

 

Cimg0647_rs Cimg0653_rs Mッキーちゃんと、散々飲み散らかし、食い散らかし、しゃべくり散らかし・・・

 

 

楽しい束の間の時を過ごせたから・・・いい一日でした・・・ 

 

 

昼間の新宿事件さえなければ・・・(泣)

 

恐るべし、青春を過ごした街・・・新宿・・・歌舞伎町・・・(笑)

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

ブログ・・・。

私自身、ブログってものをはじめて一年以上が過ぎました・・・

そして、我が藤枝JCメンバーの中にも、多くのブロガーがいます・・・

(詳しくは、藤枝JCのホームページ参照・・・笑・・・)

私の毎日の日課・・・

そのブロガー達のブログ拝見・・・

今日は、その中で07元気交流委員会委員長を・・・

そして、今年08筆頭副理事長を・・・元気に必死にがんばっている男・・・

S木筆頭の タキートのHIT言~しぼりたて~ の中に、素敵な言葉を見つけましたので紹介します・・・

  

「年年歳歳花相似たり

 歳歳年年人同じからず」 (劉廷芝)

 

花は毎年同じように咲くけれども

それを見ている人は毎年同じじゃないんだよね。 

 

JCも毎年同じように、いや、それ以上に大きなきれいな花を咲かすけれど、

それを見ている人や咲かせている人は毎年違う・・・

  

だから、面白い・・・

だから、限られた時間を一生懸命にがんばれる・・・

 

筆頭語録・・・とっても好き・・・(笑)

 

ってことは、私は、筆頭の頭の回路と同じってこと???

   P1030721

(笑)

(笑)

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

春の植木まつり・・・

3/22.23の週末に緑をすすめる会主催のグリーンハーモニー春の植木まつりが旧F枝西高跡地で行われました・・・その初日の22日9:00より主催者を代表してご挨拶をさせていただきました・・・(久々の挨拶に緊張するかと思いましたが、意外にも・・・・笑)Cimg0632_rs

この挨拶で私の挨拶の歴史も幕を閉じることができました・・・(笑)

 

予定者の頃のカミカミ王子から始まり、

昨年の7月思いやりフォーラムでの真っ白おやじ・・・

12月例会のあの頃は、泣き虫じじい・・・

今日の植木まつりでの挨拶を終えて、本当の意味で、抜け殻おやじ・・・

(いや、もうとっくに抜け殻ですが・・・)

JCも残すところあと9ヶ月・・・

もう少し、リハビリおやじとして、藤枝JCに恩返しをさせていただき、来年は、立派な社会人として、社会復帰を果たしたいと思いました・・・(笑)

 

(おまけ)

Cimg0639_rs 担当のU原委員長以下アカデミー委員会の皆さん、設営お疲れ様でした・・・初日の挨拶だけであとは顔も出せずにすいませんでした・・・実は、07理事長の集まりで富士におりました・・・

  

22LOMの07理事長の同志が富士に集い、お互いの傷ついた体をいたわりあい、来年の社会復帰を目指して、リハビリ運動に励んで参りました・・・(笑)

  200803221858000

   200803222051000

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

中部5JC合同例会・・・。

3/18(火)T川監事号が私の自宅にお迎えに来てくれた時刻は、午後16:00・・・今日は少し早めに例会会場へ向かいます・・・いつものK杉苑ではなく、本日は榛原・・・そう榛南JCさんのご当地へ・・・

中部5JC合同例会の開会前には、静岡ブロック協議会の公式訪問が行われました・・・

Cimg0612_rs 我が藤枝からは、Y崎君が副会長として出向しています・・・Y崎副会長も流暢に我々中部5JCメンバーを前にして語っておりました・・・(笑)

 

Cimg0624_rs  中部5JC合同例会は、19:00開会だったのですが、今回は一般来場者をお招きしての公開例会でした・・・いい取り組みだと思います・・・

しかし、寒かった・・・(泣)

いくらテーマが地球環境(エコ)とはいえ、底冷えするような会場なの温度・・・(寒)

Cimg0626_rs_rs ひとつ後ろの席の方は、凍死寸前・・・?・・・(笑)

 

  

Cimg0624_rs_2 でも藤枝JCメンバーの出席が一番良かったのではないかと思えるほど遠路にも関わらず多くのメンバーが参加してくれていたのではないでしょうか・・・こんな風景は、理事長が一番嬉しいもんです・・・がんばってきた担当委員会の事務局さんのメンバーは、たまらないと思います・・・こうしたことが、08の絆を深めていくのだと思います・・・

 

Cimg0630_rs 懇親会でF川事務局長以下事務局メンバー全員が挨拶の中で言われておりました・・・

 

『皆さんの友情に感謝しています・・・この感謝の気持ちを持って、今度はこれからの例会に我々が出席をしていくことで恩返しをしたい・・・』

担当の事務局のメンバーが全員で今回のこの中部5JCの出席率向上に向けて頑張ってきたからこそ、また、その気持ちに答えたメンバーがいたからこそ、素直に思えた気持ちだと思います・・・

 

やっぱり最後は『人と人』

 

人と人の気持ちなんですよね・・

 

 

(おまけ)

とっても寒い会場(笑)での例会の後、とっても暖かい楽しい気分のいい懇親会がありました・・・

それは、懇親会担当のN山委員長率いる委員会の手際・段取りがよかったからではないでしょうか・・・

あの雰囲気は必ず我々の友情を育みます・・・

だからこそ藤枝の伝統として、あの懇親会での設営をこれからも継承していってもらいたいと思います・・・

Cimg0628_rs ゴン、お疲れさんでした・・・

 

  

他の委員長さんたちへ・・・

是非、ゴンちゃんの背中ってやつをじっくり見てみてください・・・

何かがいつもと違ったと思います・・・

そう彼は、自分の為の懇親会ではなかったのです・・・

自分は、飲まなくても、何も口にしなくてもいいという覚悟で、ただひたすらあそこに座っていたメンバー全員のことを気にしていました・・・飲んでるか?食べてるか?楽しんでいるか?

たまにはいいよね・・・

自分の為じゃなく、他人の為、自分の仲間の為、これから色々なお願いをしなけりゃならない仲間の為に、飲まず、食わずで、ただひたすら頑張ってる自分に酔ってみてください・・・ 

 

私は、絶対そんな背中を見たら、見せられたら、そいつを絶対に応援したくなる・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

もしかして、奇跡・・・?

私と花粉症君との付き合いは、もうかれこれ人生の半分近くになります・・・(泣)

そして、その付き合い方も半端ではなく、このシーズンは、連日、花粉症君は手を繋いだら、僕を一時も解放してくれません・・・(花粉が飛ばないような雨の日も・・・風の無い日も・・・)

せっせと鼻水が垂れ、くしゃみが止まらず、目が痒い・・・

でも、それが、今年・・・

そんな花粉症君が静かなんです・・・(笑)

Mッキー直前専務から、『今日は花粉で死んでます・・・』なんてメールが来ても、私は・・・(笑)・・・

 

何が聞いているのか・・・?

 

良いよって言われて、もう5年ぐらい毎日食べているヨーグルトが、ついに効きはじめたか・・・

病院の薬の飲むタイミングを、夜寝る前に変えたからか・・・

家での晩酌を控えている為か・・・

う~ん・・・

今年から始めた・・・紅ほっぺ・・・・

もとい、

『 紅ふうき茶 』 ???

 Cimg0597_rs

だとしたら、『これいいですよ・・・』って教えてくれたN根監事と・・・

紅ふうきを安く売ってくれたY崎君に・・・

 

感謝感謝です・・・

  

(前略)

島田在住のH田直前理事長様へ・・・

時代は、紅ほっぺ、もとい、紅ふうきですぞ・・・・(笑)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

残念・・・?

先日入手したプラチナチケットは、3/26のレッドソックス vs アスレチックス戦・・・。(開幕第2戦です・・・)

今日のスポーツニュースで、開幕投手予定だったピッチャーが腰痛で来日回避との報道・・・

えっ・・・・

そういうことで、第2戦先発予定だったM坂が、開幕投手へ・・・?

ええっ・・・

生M坂の生ストレートをネット裏で体験ツアーは・・・消滅か・・・・幻か・・・

まあ、後は運を天に任せ、生ビール片手に、『先発ピッチャー・・・M坂・・・・背番号18・・・』の東京ドームの場内アナウンスを待つことにします・・・(笑)

 

  

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

DAISUKE・・・。

自分的には、超プラチナチケット・・・入手・・・。(ミスチルのコンサートチケットには敵いませんが・・・笑)

3/26の東京ドーム・・・レッドソックス vs アスレチックス戦のネット裏チケットをゲットしました・・・。

当日は、Mッキー直前専務と久々のonlyデートです・・・(笑)

松坂の生ストレート・・・

今からドキドキです・・・(笑)

なんせネット裏ですから、芸能人なんかもいたりして・・・

結構観戦どころではなかったりして・・・(笑)

 

200803141108000

でも当日は・・・・・・・・

すいません、N野理事長・・・(泣)

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

4JC in KARIYA・・・。

昨年は、この4JCの主管は、我が藤枝JC・・・。4年に一度巡りめぐって来る『おもてなしの心』でいつもお世話になっていることに感謝し、恩返しをさせていただきました・・・。

今年は、昨年の来藤のお礼も兼ねて、刈谷JCさんのご当地、刈谷市に伺って参りました・・・。

本来であれば、初日のサッカー大会からの参加なんですが、すいません・・・夜の大懇親会からの参加です・・・

早速、旧友?(笑)達との再会です・・・

Cimg0569_rs 志を同じくして、同じ時期を戦ってきた同志・同期理事長のみなさん・・・(翌日のゴルフでは、4人で、ゆっくりとした時間を、とっても楽しい時間を、過ごさせていただきました・・・4人は、全員居残り理事長です・・・これは珍しい・・・そのうち2人は早生まれですから、さらにもう一年・・・笑・・・)

  

Cimg0555_rs Cimg0539_rs 昨年、この4JCin藤枝の担当委員長であった07 8人の精鋭達の一人・・・Kごしま委員長・・・現在08年は、担当副理事長として、この4JCin刈谷にお伺いしています・・・素敵な笑顔でした・・・(昨年は、本当に一生懸命にこの事業に取り組んでくれました・・・今年は、お客さんだもんね・・・笑・・・)

 Cimg0584_rs そして、07その担当委員会の運営幹事であったT本君が、08は担当委員長として、恩返し・・・

昨年の担当委員会の友情の絆を強く感じます・・・(ちなみに07担当委員会で副委員長であったとみたと書いてTだ君は、08も担当副委員長としてお見送り・お出迎えという地味な役割でしたが、しっかりと任務を遂行してくれていました・・・ご苦労様です・・・)

私にとって最後の4JCではありましたが、同期理事長との再会は、とっても楽しく、また、とっても嬉しかったことでした・・・

そして、何よりも、昨年の広報フレンドシップ委員会として、設営を一生懸命に頑張ってきたKごしま委員長の背中を一年間しっかりと見てきたT本運営幹事、もとい、現グローバル交流委員会委員長が、サッカー・ゴルフへダブルでエントリーし、参加したこと・・・行きも帰りも運転までして、ご苦労している姿が頼もしく、嬉しく感じました・・・(でもそれを一番嬉しく見てたのは、07委員長、現08担当副理事長のKごしま副ですかね・・・笑・・・)

 

(おまけ)

Cimg0552_rs サッカーの部で、MVPをこの男が受賞しました・・・N村H樹・・・なんだか物凄く、とっても、嬉しかった・・・同級生だから・・・好きだから・・・???

違います・・・(笑)

いつも縁の下の力持ちで頑張ってくれているこの男が、桧舞台に立って満面の笑みを見せることが出来たからでしょう・・・H樹、おでめとう・・・もとい、おめでとう!!!

  

(最後に・・・)

一つ苦言を加えておきます・・・

こんなに一生懸命に頑張っている委員長に、委員会に、みんなでエールを送ってほしかった・・・『ご苦労さん』っていうたった一言でよかった・・・同志でもある、同期委員長でもある、メンバーの姿がお疲れさん会の席に見えなかったことは、非常に残念でした・・・(参加してくれたU原委員長ごめんね・・・)

きっとどうしてもの事情があるのでしょう・・・(日曜日の夜ですからね・・・)

でもその誰にもあるどうしてもの事情のときに、そのどうしてもの事情を置いてきてまで、本当の意味で助けてくれる仲間は、やっぱりこの『同期の委員長』っていう仲間の友情と絆だと思います・・・・

私の言葉、うまく伝わりますかね・・・私が言いたいのは、自分にめぐりめぐって来たときに、最後に助けてくれるのは、この仲間であり、最後にこの仲間達が思うのは、『あの時、助けてくれたか、くれなかったか』の友情の貸し借りなんですよ・・・

また会った時、声をかけてやってください・・・『ご苦労様』って言葉・・・

そうすれば、必ず、自分もご苦労様って言葉をかけてもらえるでしょう・・・

仲間からかけてもらえる『ご苦労様』って言葉、いい気持ちです・・・

頑張ってやってよかったと思える言葉です・・・

 

 

T本委員長、そして、委員会メンバーのみなさん、二日間、本当にご苦労様でした・・・

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

まさかの・・・。

昨日は、4JCゴルフじゃがいも大会in刈谷へ参加していた為、家に戻ったのは、夜でした・・・。

ですから、衝撃な事実を知ったのは、もちろん、その後・・・。

T橋尚子・・・失速・・・惨敗・・・27位・・・

信じられませんでした・・・私の中では、この名古屋で独走して、Qちゃんスマイルで完全復帰・・・夏の北京でメダル獲得して・・・なんて一人でQちゃんのこれからを頭の中で描いておりました・・・

シドニーで金メダルの後、彼女は、アテネ選考会で失速&落選という挫折を味わいました・・・(その前にQちゃんバッシングもありました・・・)でも、もう一度って、夢をあきらめずにがんばれば必ず夢は叶うといって、今をがんばってきました・・・

だから神様は、そんな彼女にもう試練はあたえないだろうと思ってました・・・だから僕の描いたT橋尚子のシナリオは、先のような復帰シナリオでした・・・

でも突きつけられた現実は・・・

しかし、今回、Qちゃんの姿勢に感動をもらいました・・・

自分自身に置き換えたら、人生を賭けて臨んだレースに惨敗・・・しかもスタート早々に失速・・・普通なら立ち止まります・・・でも彼女は、最後まで走りきりました・・・(あの金メダリストが途中トイレに寄ったんですよ・・・で、その後また走り出し、ゴールを目指した・・・)

そして、レース直後・・・インタビューに時折笑顔で応じていました・・・沿道の皆さんの応援に感謝しますと・・・

普通なら、冷静になれないと思います・・・その場から逃げたいと思います・・・人への感謝より、自分自身への絶望が先に来ると思います・・・

でも彼女は、違った・・・

これが、シドニー金メダリストの誇りか・・それとも、Qちゃんの人生そのものなのか・・・

彼女は、言いました・・・『まだ引退はしない。まだやりたいことがある・・・』

そのやりたいこととは、何なのか気になりますが、きっと、レースに出てメダルを取ったり、記録を出したりという名誉ではなく(もちろんそれはそれで狙っていくんでしょうが・・・)、自身を応援をしてくれる人がいる限り、彼女は、それに感謝し、走ることで恩返しをしていこうとしているのかなって思いました・・・

Qちゃんの生き方・姿勢に感動をもらいました・・・

Qちゃん、絶対、がんばれ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

4JC in 刈谷

4JC in 刈谷
今、愛知県豊田市に位置する『南山CC』に来ております・・・
名門ゴルフ場です・・・
今日は、昨年の4JC同期理事長の皆さんとラウンドです・・・
納得のゴルフが出来ますように・・・(笑)

いざ、出陣・・・!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

金魚釣り・・・。

自分が小さい頃(小学生の頃)よく行っていた店『N野金魚屋』・・・・(水守にあるんですけどね・・・)

Cimg0500_rs 長女や次女がまだ小さい頃(今でもまだ小さいんですけど・・・笑・・・)、自転車のかごの前と後ろに乗せて、よく行ったこの金魚屋さんに、この間、久しぶりに行ってきました・・・(忙しいJC活動で一時中断しておりました・・・笑・・・)

 

~自転車での金魚釣りツアー~ 

Cimg0502_rs 金魚釣り・・・1時間400円也・・・

 

  

そして、釣りの後、必ずせがまれるのが、金魚すくい・・・(釣りは、パパが好きで、子供っちのメインはこっちか・・・?)

Cimg0509_rs いい紙でやると、1回200円也・・・

昔、子供の頃培った私なりの『すくいの極意』を伝授しました・・・

 

結果は・・・

Cimg0508_rs 金魚釣りは・・・

次女のみーちゃんが一匹・・・

 

Cimg0512_rs 金魚すくいは・・・

長女のなおちゃんの勝ち・・・

 

200803021716000_rs 自転車での帰り道、きれいな菜の花を見つけました・・・

立ち止まって、パチリ・・・

 

ここ数年、JC活動に精を出していた私のところに子供達がかえって来てくれたことに感謝しています・・・(笑)

  

女房のおかげかな・・・(笑)

きっと、子供達にパパの事情をうまく説明してくれてたのでしょう・・・(ママにも感謝しています・・・)

 

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

第3回理事会・・・。

昨夜、第3回理事会がF枝Pークインホテルで行われました・・・。

予定者から数えて言えば、ちょうど真ん中あたりですかね・・・今日の第3回理事会・・・

いろんな意味で(笑)今回は、08の方向性やらを占う意味でも大きなターニングポイントになるであろう理事会でありました・・・

終わってみて・・・

やっぱり理事長の熱い思いを参加している全員が感じ、それを全員で建設的な方向へ持って行くことができた理事会だったのではないでしょうか・・・

素晴らしい理事会でした・・・

真剣な顔で、一生懸命に、自分の思いを発言している多くのメンバーの姿がありました・・・

監事が所見で言われていた『最後は、人と人の関係である・・・』

その人と人との関係を作っていくときに大切なことは、やっぱりその人と人とが真剣に、本気で本音を語り合うことだと思います・・・。

時に、真剣に、ぶつかり合ってもいい・・・

だってそこには、必ず最後に『仲間』って絶対に変わらない不変の我々の気持ちがあるわけですから・・・

 

さあ、これで刈谷だ・・・(笑) 

サッカーもゴルフも団体優勝だあーーー(笑)

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

やっぱり先輩は先輩・・・。

3/1(土)の午後、我が母校F枝東高の同窓会役員藤枝支部の立ち上げに関する集まりがありました・・・。

私にJCを教えてくれた先輩の一人、私が尊敬する先輩の一人、HンダプリモF枝東のW邊先輩もこの役員の一人です・・・

駐車場に定刻の5分前に着くと、先輩は、駐車場の案内係りを率先してお手伝いされていました・・・

(W先輩のこういう姿勢に敬服です・・・後で聞くところによると、W先輩の先輩に呼び出されたそうですが・・・笑・・・)

支部立ち上げの賛同が得られると、この会は、次期市長選に出馬を予定されているK村S平さんを応援する会に早変わりしました・・・。

(K村さんの母校は、ここF枝東高なんですね・・・しかも、市制50有余年でまだF枝東高から市長を輩出していないんだそうです・・・)

ふ~ん、そうなんだぁ~  (少し、ビックリ・・・)

この会に出席していた同窓の先輩・同級生がK村先輩にエールを送り始めました・・・(挨拶する人も順番も事前に根回しされていたようでしたが・・・笑・・・)

と、ところが、いきなり、W邊先輩のところに一人が駆け寄り、なにやら耳打ち・・・。

その2分後に、司会の方が、『え~、それでは、この会に参加されている方の中で、一番最年少となる若い人からメッセージをいただきましょう・・・』と・・・。

実は、私が一番若かったのですが(笑)、悠然とW邊先輩が立上り、前へ・・。

Cimg0498_rs 『はい、喜んでの世界で、請謁ではございますが一言述べさせていただきます・・・』と・・・。

しかも、スラスラと熱いメッセージを・・・

  

Cimg0499_rs またまた見てしまいました、『先輩の背中』・・・。

 

  

駐車場で、寒風がふく中での案内係りを・・・

そして、あの大勢の中で、突然挨拶を振られても、『はい、喜んで』と言い・・・

嫌な顔せずできる先輩を尊敬します・・・

そして、なんでこうしてできるのかと問われれば、やっぱりJCでの経験が役に立つのだろう・・・と思いました・・・

(社)藤枝青年会議所 第39代理事長 今日は、とってもかっこよかったです・・・!!

もとい、今日も、かっこよかったです・・・!! (笑)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

ゼクシオ、デビュー・・・

購入してから連日の打ち込み・・・

その成果を早く実践で試したくて・・・

先日、行ってまいりました・・・実践ラウンド・・・

スタート当初は、練習に次ぐ練習の成果が随所に見られ、結構いい気分で・・・

しかし、集中力が切れてくると、スイング前のチェックが甘くなります・・・

当然、ボールの軌道が乱れる・・・

気分が落ち込む・凹む・・・

後半は、特に疲れも重なり・・・

デフレ経済のように、悪い方へ回りだした機軸は、もう元に戻ることはありませんでした・・・

結果 48*48 96

今回、痛感したこと・・・

『集中力』と『体力』・・・

特に18ホールをきっちり集中力を持って、ラウンドするには、やっぱり体力が不可欠である・・・

さあ、今度は、体力トレーニング・・・走りこみか?・・・春も近いし・・・

 

 

いや、もう少し暖かくなったらにしよう・・・(笑)

 

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »