« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月27日 (水)

第3回三役懇談会・・・。

昨晩、三役懇談会が開催されました・・・。

2008年もスタートして、早2ヶ月が過ぎました・・・。

区切りの総会も終わり、これで2007年も完全に仕舞い・・・。

いよいよ2008年の事業も本格的に動き出します・・・。(言い換えれば、これからが一番充実した一番楽しさをみんなと味わえる時間が始まります・・・)

だからこそ、私は、やってきた人間として(偉そうですが・・・笑・・・)、直前理事長として、三役の皆様に『エール』を送らせていただきました・・・。みんなの心に響いたかなあ・・・?上手く自分の気持ちが伝わったかなあ・・・?

でも言い終えた瞬間、私の耳に聞こえてきた言葉・・・みんなの『ありがとうございます』って言葉・・・

嬉しかったです・・・

まだまだ始まったばかり・・・

でももう残された時間は、あと10ヶ月・・・

ここに居るみんなが中心となって、今を、精一杯・一生懸命にがんばって、JCってやつを盛り上げていってください・・・

そして、12月、2009年に力強いバトンを渡し終えたとき、N野理事長と共に、やり遂げた者にしか味わえない感動ってやつを味わってください・・・

 

(エール)

K山副理事長へ・・・

お疲れ様でした・・・やっと希望の光が見えてきたのかな・・・ご苦労さま・・・でももっと早くから『副理事長の仕事』をきっちりと行っていれば、もう少し早くK山副理事長の昨晩の笑顔を見ることができたのかな・・・(笑)・・・昨日見せた安心した表情・・・良かったね・・・でもこれからだよ・・・しっかりと委員会全体・事業全体・LOM全体を見渡して、委員会をLOMをしっかりとした方向に導いてあげてください・・・がんばれ!・・・委員長のいいところを見つけて伸ばしていくのも、副理事長の役目・・・

S野副理事長へ・・・

昨日、色々言わせてもらったけな・・・S野ちゃんの心にどう響いたのかなあ・・・(笑)・・・でも、最後の閉会の辞・・・S野ちゃんの短い挨拶の中に、これからのS野ちゃんの姿勢が見えたような気がする・・・力強く『みんなでやりましょう』って言葉、嬉しかったよ・・・これからも頼りがいのあるS野副理事長であってほしいし、委員会に多くの安心感をあたえてあげれるような副理事長になってください・・・もっともっと委員会を気にしてあげてやってね・・・ファイト!

S木筆頭・S浦専務・Kごしま副理事長へ・・・

昨年の2007年の8人の精鋭達(委員長)のうちの3人・・・言い換えれば、私が自信を持って2008年に送り出した3人・・・昨年の4JC・陽川・思いやりフォーラム・・・3人が受け持って終えた事業は、どれもこれも私の誇れる事業です・・・みんな必死にがんばってくれたもんな・・・どうか昨年の経験・実績を誇りに思い、自信を持って2008年もがんばってください・・・

2007年が1年かけてゴールにたどり着けたのは、三役を構成するメンバーそれぞれが、それぞれの仕事をきっちりとこなしていたからだということは、間違いありません・・・

 

最後に・・・ 

N野理事長へ・・・

今度は、4JCですね・・・

みんなで刈谷の地で、盛り上がりましょう・・・(私が、みんなと馬鹿できる時間は残すところ・・・あと・・・10ヶ月・・・笑・・・)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

集合!

とある夜に・・・

『桑ちゃん、25日の19:00から空けといてね・・・』

そんな電話がありました・・・

電話の主は、JCでも仕事でも大変お世話になっている第40代藤枝JC理事長のE﨑先輩です・・・

男社会は、体育会系です・・・(笑)・・・私はそう思ってます・・・

『はい!』

一言お返事させていただいたことだけ記憶しております・・・(笑)

そして、その集合日が昨晩・・・Cimg0495_rs

Cimg0497_rs 隣には、S山S範君・・・(きっとS山君にも同じ電話があったんだと思います・・・笑・・・)

 

お向かいはには、JCの先輩でもあり、現YEG(藤枝商工会議所青年部)の会長でもあるY山さん、そして、その横には、昨年JCを卒業したT島君・・・

Cimg0496_rs そうなんです・・・この集合、実は、平成21年度に迎える藤枝YEGの20周年記念準備委員会の発足の為の集まりだったのです・・・

 

JCや商工会議所青年部(YEG)や藤枝法人会青年部等のいろんな組織に入会させていただいて10年・・・

各方面に縦のつながり・横のつながり・お世話になった人・尊敬する人・がんばってる人・友情・・・

色々な人と人とのつながりをいただきました・・・

JCで終わりじゃないんですよね・・・

まだまだ人と人との絆を、いただいたご縁を大切にして生きていきたいと思います・・・

  

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

ついに・・・。

というか、あっという間にというか、買い換えました・・・『ゴルフクラブ・・・』

昨年、一年間の自分なりの頑張りに何かご褒美を・・・ってことではないんですが、そんな名目?言い訳?言い聞かせ?で、先日、ゴルフショップへ家族5人でレッツゴー!

そして、家族を待たすこと一時間・・・

私が、一年頑張った自分へのご褒美に贈ったクラブは・・・

『ゼクシオ』でした・・・Cimg0403_rs_2

ドライバーとアイアンとキャディバックまで・・・み~んなゼクシオに・・・(笑)Cimg0405_rs Cimg0408_rs

 

    

本当は、もっと雑誌読んだり、お店を見て回ったり、インターネットで情報集めたり、友達に相談したり・・・

クラブ購入検討会議みたいにその購入までの時間を楽しめばいいのに・・・(泣)

せっかち君の私は、目覚めた朝に、購入を思い立ち、家族をたたき起こし、真っ先に店に向かい、これだと思うものをフィーリングで買ってしまった・・・(笑) 

さあ、ゼクシオちゃんで、県じゃが優勝を狙っていきまっせ~(06県じゃが準優勝の雪辱を果たさにゃ~笑)

新ゼクシオで迎える初戦の結果は、また後日ご報告いたします・・・

今は、とにかく打つべし・・・

ってことで、昨夜、Mッキーちゃんを誘って、練習場へ・・・200802231839000_rs 200802231840000_rs

でも風が強く&寒いときて、早々に退散でした・・・(笑)

楽しい二人きりのデート?ではありましたが・・・(笑)

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

第100回通常総会と2月例会・・・。

昨日2/20(水)K杉苑さんにて、『第100回通常総会』と『2月例会』が行われました・・・。

Cimg0471_rs おっと、その前に理事役員だけ集合時間より30分程早く集合し、『第1回臨時理事会』が行われました・・・(笑)

  

Cimg0473_rs Cimg0472_rs 第100回通常総会では、我々2007年の事業報告及び決算の承認をいただきます・・・。ここでご承認をいただければ2007年が本当に全て終了します・・・。

 

Cimg0490_rs ここに我々2007年の理事役員のがんばってきた証しや熱いメッセージが書き込まれています・・・メンバーのみなさんと楽しい時間を過ごせたこと・・・みなさんと(社)藤枝青年会議所の44年目の歴史をしっかりと刻むことができたこと・・・私は、誇りに思います・・・精一杯に一生懸命に今を共に歩んだこの一年を誇りと自信に変え、これからも絶対がんばっていってください・・・

 

Cimg0477_rs Cimg0478_rs 本当にありがとうございました・・・

  

Mッキー専務、総会資料の作成本当にありがとう・・・ご苦労様でした・・・Mッキー専務の力があったからこそ2007年をしっかりと終えることができました・・・どんぶりでもザルでも熱い情熱さえあればできる・・・そうじゃないんです・・・やっぱり、こうしてMッキー専務をはじめとする『縁の下の力持ち』となるスタッフがいるからこそ、どんぶりでもザルでも出来たんだと思います・・・

本当にありがとな・・・(ちゅ!)(笑)

  

Cimg0487_rs Cimg0488_rs 2月例会は、K原3号委員長の設営で、S本光司先生をお招きして『地域に感動を与える企業経営』について学びました・・・勉強になることがいくつかありました・・・『正しいか、正しくないか・・・』物差しの尺度を少し変えて経営に励んでいこうと思います・・・生きることも頑張ることも仕事もJCもやっぱり『情熱』と『正義』が大切なんですかね・・・

  

注目の100%例会は残念な結果になってしまいましたが、若いK原3号委員長をはじめとする委員会メンバーにとっては、いろいろな意味で勉強になった、貴重な経験ができた例会になったのではないでしょうか・・・これからもこの経験・思いをいかして頑張ってください・・・

私は、本日体調が優れなく、例会で失礼させてもらいましたが、その後の懇親会は盛り上がったのでしょうか・・・例会会場で見かけた昨年の新会員のメンバーたち・・・JC2年生のみんな・・・の顔が少し先輩面してるように見え、たまらなく嬉しい感じがしました・・・下を向いてない・・・まだまだ希望に満ちた顔をして参加しているJC2年生のみんな・・・たくさんJC1年生のメンバーに声をかけてあげてください・・・

そして、先輩たち・・・自分ちだけで・・・じゃなく・・・みんなに声かけてあげてくださいね・・・

 

上に立つ者・・・山の頂上から見える景色は、常に山すそまでしっかりと見えていなければいけないと思います・・・

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

藤枝市・岡部町合併協定調印式・・・。

Cimg0436_rs 昨日、町民センターおかべ大ホールにて『藤枝市・岡部町合併協定調印式』が盛大に行われました・・・。会場には、両市町の合併協議会委員をはじめ、市議会議員さんと町議会議員さん、県議会議員さんや両市町の自治会・町内会の方や、行政の関係者・報道の関係者等々・・・

Cimg0442_rs Cimg0440_rs そんな中、I川県知事及び両市町の議長が立会いの下、しっかりと署名捺印がされました・・・

 (岡部町議会議長は、我々メンバーのY崎君のお父様です・・・笑・・・)

Cimg0460_rs これで、平成21年1月1日、我々藤枝市と岡部町は一緒になります・・・

 

  

将来の都市像・・・それは・・・

『ひと・まち・自然が美しく夢と活力あふれる文化の都市』

だそうです・・・

二つのまちの特性を生かし、また、これから迎える交通アクセス(空港や新東名)をも生かし、この志太の経済をしっかりと動かしていく・・・そんな地域を望みます・・・

そして、合併してよかったと市民町民の誰もが感じるようなしっかりとした思い切った行財政改革をしてほしいと思います・・・

そして、その後は、更なる広域合併ですかね・・・

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

お誕生日会・・・。

昨日2/17(日)、私の両親と私の妹家族とで次女のお誕生日会を行いました・・・。本当は、2/20(水)なんですが、当日は2月例会もあり、平日ですので・・・。

のんびりとまったりと食事を味わいながら・・・お酒を呑んで・・・

うちは3姉妹なのですが、妹夫婦には、男の子が今は1人・・・(今年の春にもう1人・・・男みたいですが・・・笑・・・)

Cimg0411_rs そのTけと君がどうやらうちの3女リンリンに恋をしているらしい・・・(笑)

Cimg0412_rs Cimg0413_rs Cimg0415_rs

  

 

 

ツーショット写真を撮ってあげたら喜ぶ喜ぶ・・・照れる照れる・・・   

可愛いですね・・・子供って・・・ 

そして、そんな光景をまた我々と違った目線で眺めている二人がいる・・・親父とおふくろ・・・

おふくろといえば・・・

昨年の7月、あの『思いやりフォーラム』開催の3日前のあの13時間の大手術・・・

Cimg0423_rs 人生で一番辛かったあのときが嘘のような笑顔の写真が撮れました・・・

自分自身、とっても嬉しかった瞬間です・・・

  

  

最後に・・・

Cimg0427_rs Cimg0431_rs みーちゃん、8歳の誕生日おめでとう・・・

  

これからもママが大大大好きなみーちゃんでいてください・・・

パパは、そんなみーちゃんが好きだな・・・(笑)  

考えてみると自分もあの病気から8年が経とうとしている・・・

その時、みーちゃんはまだ3ヶ月だったんだよなぁ~

   

(いつかこのブログを子供達が読んでくれたら嬉しいなぁ~笑) 

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

焼津藤枝両JC理事顔合わせ会・・・。

昨日2/15(土)Y内君の寿し宏さんで毎年恒例の『焼津JC藤枝JC理事役員懇談会』が行われました・・・。ちょうど一年前を思い出します・・・。必死に前を向いて走り始めた頃・・・夢中でみんなの顔を見つめていた頃・・・みんなの姿に心打たれた頃・・・絶対一生懸命に頑張ろうって思った頃・・・ですね・・・

Cimg0373_rs あれから一年経った今回は、焼津のO石直前とのんびりとゆったりとあの一年前を懐かしむような気持ちでこの会に参加させていただきました・・・(笑)

 

Cimg0369_rs Cimg0371_rs きっと焼津JCのF崎理事長・藤枝JCN野理事長は、今をしっかりと見つめているんでしょうね・・・我々とは、顔つきが違います・・・・ Cimg0387_rs

 

  

焼津さん藤枝も理事役員の顔ぶれが大きく変わっています・・・新しい希望に満ちた顔をしたメンバーの一生懸命な姿が目に映ります・・・こうして、一年二年三年と続いていくことが、それぞれ両JCの伝統が守られ、築かれ、成長していくんだなと思いました・・・。

今年は、今年の色で、素敵な2JCの志を表現していただきたいと思います・・・

 

(おまけ1)

藤枝も新しい顔ぶれが動き出しました・・・

Cimg0381_rs M竹チルドレンの同期組・・・ 

 

  

Cimg0376_rs カメラを持って広報活動に励む者・・・

  

 

Cimg0390_rs 一人グラス片手に場を盛り上げようと必死に頑張っている者・・・

 

  

Cimg0377_rs Cimg0402_rs_rs_rs Cimg0400_rs_rs_rs

 

  

 

K原3号の踏み台となり、必死にこらえている者・・・(笑)    

 みんな必死に08をN野理事長を盛り上げようと頑張ってます・・・そんな光景も毎年変わらない・・・藤枝の伝統なのかもしれません・・・

  

(おまけ2)

Cimg0391_rs 前略焼津JCS木様・・・

先日は、家の女房が焼津の小土辺りで脱輪した際、色々お世話してくださりありがとうございました・・・今日、そのお世話してくれた張本人のS木様にお会いしたことを告げると、顔を赤らめて、ぶったまげておりました・・・(笑)・・・本当にありがとうございました・・・

  

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

じゃがいも・・・初陣!

昨日とっても寒~い2/14(木)F枝ゴルフグラブで2008じゃがいもゴルフ大会が行われました・・・

Cimg0304_rs Cimg0305_rs スタッフも一新・・・S木筆頭新キャップの下、H田副・S本副も気合十分です・・・(笑)

 Cimg0315_rs

 

 

Cimg0306_rs Iヶ谷OB会長をはじめとし、多くの先輩の皆様もご参加くださいました・・・Cimg0307_rs Cimg0312_rs

 

  

Cimg0310_rs Cimg0311_rs

その中には、OB一年生のO石直前キャップの姿も・・・(結構秘密練習を重ねていたようで・・・)

 

Cimg0314_rs そして、もちろん、黒根和獣?ことジョン倶楽部会長(今年は監督か・・・)も・・・虎視眈々と獲物を物色・・・(笑)

 

Cimg0317_rs 私は、S田先輩・O石直前キャップ先輩?(羊の同級生ですが・・・)・Mッキーちゃんの楽しいメンバーと共に・・・本日は、密かに、80代&初優勝を狙います・・・(欲張りか・・・)

 

ここで、各人のスイングチェック!Cimg0321_rs Cimg0325_rs Cimg0324_rs Cimg0322_rs

 

 

結果は・・・とっても楽しくゴルフが出来ました・・・以上!

スコアは、次回に乞うご期待・・・(泣)・・・(こっそり報告・・・東54西45=99)

表彰式は、M葉(M井副キャップのお店)で行われました・・・

Cimg0343_rs 優勝は、やっぱりのエースY﨑M幸君・・・実力もダブルペリアの運もすごい・・・

Cimg0330_rs 新会員のN村君も、U原アカデミー委員長の引率の下、(笑)、堂々の参戦・・・Cimg0339_rs

 

 

Cimg0344_rs そして、今回、ジョン会長に飲み込まれてしまった人は・・・M浦Mこと君・・・でした・・・(笑)

   

 

  

(そして、その宴の後・・・)

久々に馬鹿をやってきました・・・みんなで・・・(笑)

歌う・飲む・笑う・食べる・歌う・また笑う・・・

朝、何がそんなに面白かったのだろう・・・と冷静に考えてみる・・・・

う~ん、あの仲間と過ごせた時間がとっても居心地がよかったからかなぁ~

では、お送りいたします・・・・その瞬間を・・・(笑)

Cimg0347_rs Cimg0346_rs_2 Cimg0345_rs Cimg0355_rs Cimg0352_rs Cimg0356_rs Cimg0358_rs Cimg0362_rs Cimg0353_rs Cimg0354_rs Cimg0349_rs Cimg0363_rs Cimg0350_rs

  

  

 

お疲れ様でした・・・おやすみなさい・・・Cimg0365_rs (笑)

  

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

スキー合宿・・・?

N野理事長はじめとするJCご一行様が熱海での会員会議所会議へ向かう週末に、兼ねてから女房子供達と約束をしていたスキー合宿?旅行へ行ってきました・・・。

しかも今回は、07理事長達と会員会議所開催前日の10日に熱海でみんなと久々に集まろうというイベントもあったのですが・・・こちらも欠席させていただきました・・・ごめんね、直前のみなさん、三島のHりちゃん!

お正月に小淵沢に遊びに行った時、富士見高原で長女と次女が初スキー・・・そのスキーが楽しかったらしく、娘達の要望から今回のスキー合宿が実現しました(可愛い娘達の為です)・・・訪れた場所は、ふじてんスキー場(昔の富士山天神山スキー場)です・・・Cimg0245_rs Cimg0248_rs

 

  

Cimg0252_rs Cimg0250_rs 初日の午後からすごい雪・・・

 (三女のちびちゃんと女房は寒いので、スタンドから観戦です・・笑)

 

でもそんなコンディションの中、一生懸命に滑っていました・・・ 

Cimg0256_rs Cimg0255_rs 自分も一緒に滑りましたが、スキー歴20年(途中15年の小休止が含まれますが・・・)の私もびっくり・・・

スキー歴2回目の娘達のほうが、明らかに気持ちよく滑ってる・・・

 

そして、子供達のもうひとつのお楽しみと言えば・・・お泊り・・・

Cimg0267_rs 今回は、Eクシブ山中湖に・・・

(部屋から見た富士山です・・・最高に綺麗でした・・・)

 

Cimg0292_rs 夜もこういう時だけは、少し夜更かしもOK?

UNOやトランプを・・・

夜食も・・(笑)  

あと何年できるんだろう・・・こうした家族団欒・・・

Cimg0269_rs これからも今という瞬間を大切にして過ごしていきたいと思います・・・

 

 

合宿も二日目・・・Cimg0277_rsCimg0284_rs_2

もうスイスイ滑っています・・・ 

  

自分と長女次女の3人でリフトに乗って、3人でいろんな話をして、3人で一気に下まで滑り、また、3人でリフトに乗る・・・  

そんな光景は、彼女達が生まれた頃を思い出すと、想像が出来ませんでした・・・・でも今こうして、目の前に、しっかりと写し出されている・・・

Cimg0287_rs Cimg0290_rs これからもいつまでもこうして子供達の成長を自分の目で肌で実感していきたいと思います・・・

 

Cimg0297_rs Cimg0295_rs

Cimg0299_rs   

 

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

いのちの授業・・・。

この間、何気ない日常の中で、女房と子供たちと5人でテレビを見ていました・・・。

夕食の後、のんびりと・・・。

その中で、乳がんと闘いながら必死に今を生きている山田泉先生の『いのちの授業』の特集をしていました・・・。

その中に、素敵な言葉がありましたので、ここに綴ります・・・

  生きているということは
  誰かに借りを作ること
  生きていくということは
  その借りを返していくこと
  誰かに借りたら
  誰かに返そう
  誰かにそうしてもらったように
  誰かにそうしてあげよう

結局、人は、人を助け合いながら、励ましあいながら、支えあいながら、成長し、感謝し、また、それに気がついた時、人に恩返しをしながら、一生懸命に生きていくんだなと思いました・・・。

JCを人生にたとえるわけではありませんが、入会し、卒業するまでに、そんなJCライフが過ごせれば素敵ですね・・・。

新会員の時、後輩ができた時、上に立った時、卒業する時・・・

『感謝し、恩返しをする・・』

JCも人生もそんな繰り返しなのかな・・・・

がんばれ! 後輩たち・・・JCを・・・(笑)

がんばるぞ! 俺・・・人生を・・・(笑)

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

サッカー部新年会・・・。

先週は、野球部の新年会で、昨日は、サッカー部の新年会が入会2年目のM井君とこのM葉で行われました・・・。

Cimg0211_rs N野理事長も連日の夜の激務に加え、昼間の本業もお忙しいようで、仕事着のまま駆けつけておりました・・・

  

昨年の自分を思い出します・・・絶対に休めない・・・絶対に気を抜けない・・・

  

私は、昨年の新会員たちも出席していたので、彼ら達や、08という今を一生懸命にがんばっている仲間達と楽しい時間を過ごさせていただきました・・・Cimg0213_rs Cimg0233_rs

 Cimg0214_rs Cimg0217_rs

 

 

  

(おまけ)

昨年も数々の『元気マン印』で自身のお顔を七色に変えてこられました『フェイスマジックの第一人者』S木T夫筆頭でありますが、今年も『元気マン印』の春の新作が本人より発表されましたので、ここにご報告させていただきます・・・

今回は、そんなS木T夫筆頭に憧れ、真剣に惚れ込んでしまったK野サッカー部監督を横に据えての貴重なショットも・・・(笑)

Cimg0235_rs_2 Cimg0236_rs Cimg0237_rs

 

 

  

今年も楽しくなりそうだ・・・(笑)

『 元気 ! 』

あっ、モザイク加工するの忘れた?・・・(笑)・・・

 

 

 

 

  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

サラ川・・・?

何のことだかわかりますか?

一昨日、毎年恒例の『『サラリーマン川柳100選』の発表があったようです・・・。

結構というか、物凄く面白い・・・

だから、好き・・・

朝、のんびりと、コーヒーを飲みながら、一句一句その場面を想像しながら、読んでみました・・・

こんな日常が、すごくいい・・・

少しずつリハビリしている自分がいる・・・

でも、本当は、のんびりじゃなく、もっと仕事をしにゃぁ~

(笑)

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

第2回理事会・・・。

昨晩、F枝P-クインホテルにて、第2回理事会が行われました・・・。

マイクの音量が大きかったからではありません・・・元気男!S木筆頭の威勢のいい大きな声での開会の辞で始まった第2回理事会・・・。

続く、N野理事長の理事長挨拶も熱い気持ちのこもった言葉をいただけました・・・

目的をしっかりと持ち、その目的を達成する為に、委員会が、メンバーが一つになって動いていく・・・

元気の勢いのままに、審議事項もすんなりと21:00には終了・・・

迎えた協議事項の案件・・・

終了は、日が変わった午前1:30・・・

激闘の4時間30分でした・・・内2時間半もかかってすったもんだしてた案件もありました・・・

私は、何も言いません・・・言えません・・・前回の三役懇談会を出ていませんでしたから・・・

魂のメッセージは、私でなく、N野理事長S木筆頭S浦専務のブログからどうぞ・・・(笑)

 

でも、一つ言えることは、『もう、やるしかない』ってことかな・・・

あとは、ここにいる理事のみんなで、この事業に対する雰囲気を作っていくことがとっても大切なのかな・・・

 

がんばらざー

 

 

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

野球部始動・・・。

昨日、本年度野球部副キャプテンであるM浦Mこと選手の所属するK田寿司さんで、野球部の08がスタートしました・・・

Cimg0196_rs 当初、参加者が少ないと聞いておりましたが、最終的には、19名のご参加をいただきました・・・(さすが底力はあります・・・)

 

Cimg0200_rs 新会員のK森君の入団会見も行われました・・・S田工業のキャプテンで4番だったそうです・・・

そばには、しっかりとU原アカデミー委員長も同席してくれていました・・・U原委員長の今年に懸ける意気込みもすごく伝わってきます・・・昨晩は、最後までK森君のそばで彼を見守っておりました・・・さすが最年長アカデミー委員長!! 

Cimg0205_rs そんなUちゃんの姿を見ると、たまらなく嬉しいやぁ~ (笑)

  

参加くださった6名の先輩を代表して、最後にS藤先輩からお言葉をいただきました・・・

『新人君も参加してくれ、みんなとワイワイできて、久しぶりに楽しいっけやぁ~』

  

Cimg0194_rs N野理事長、よかったですね・・・

確かにみんな楽しそうでした・・・(笑)

 

Cimg0198_rs Cimg0197_rs

 

    Cimg0201_rs

Cimg0204_rs

さあ、来週は、サッカー部の新年会だぁ~

  

 

(エール)

Cimg0202_rs 野球部新スタッフのみなさんへ・・・

本日は、設営ご苦労様でした・・・スタッフも2年ぶりに一新され、Y田新キャプテンの下、いよいよ動き出しました・・・

Cimg0203_rs このブログをYまちゃん新キャップが見てくれていると言うことですので、『エール』を・・・(笑)

 

少し案内が遅かったかな・・・そんな声がチラホラ聞こえてきました・・・先輩も我々現役JCメンバーも案内が早い遅いを見るんではないけど、でも、そんなところをすごく気にします・・・

そして、そのあとのフォローも大切です・・・

是非、08活動のこれからに生かしていただきたいと思います・・・

やってきたメンバーは、これからやるメンバーのことを是非気にしてあげてくださいね・・・

そして、08という一年ををやり終えたメンバーは、また今からやるというメンバーのことを自分の経験を生かして是非気にしてあげてください・・・

そんなお互いの些細な『思いやり』の繰り返しが、組織をいつまでもうまく動かしていくのだと思います・・・

頑張ってね・・・

次は、練習&試合か?

強力な新入団選手の加入が、この野球部にあらたなポジション戦争を巻き起こす??

 

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »