« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

ちょいと骨休み・・・。

2007年から2008年に年が変わり、私の日常も少しずつ変化が・・・。仕事・家庭に目を向けることが多くなりました・・・(JCを忘れたわけではありませんが・・・笑)

そんな頃、昨日は、『ちょいと骨休みを兼ねて・・・』

Cimg0172_rs 2007年の戦友である焼津JCのM松専務とMッキー専務と3人でゴルフを楽しませてもらいました・・・(もう一人の戦友焼津のO石理事長は、最後の合併協議会に出席中で夜の部からの参戦です・・・)

 

藤枝JCと焼津JCの理事長と専務・・・・我々4人の居場所は、それぞれ違いました・・・

でも、同じ時期に同じ志で同じように今を一生懸命に駆け抜けてきた『同志』・・・・

 

たまらなく会いたくなっちゃうんです・・・(笑) 

   

久しぶりに会って話をしましたが、そこに何のブランクも何の隔たりもありませんでした・・・

Cimg0178_rs そこにあったのは、昨年を懐かしむ気持ちと、2008年『これからやり遂げようとしている男たちへ』エールを送る、我々『やり終えた男たちの姿』が・・・

 

  

居酒屋に5時間ろう城し、またまた、カラオケ大会に突入・・・

Cimg0189_rs Cimg0193_rs  

 

  

やっぱ自分は、こんな雰囲気が好きなんですね・・・

Cimg0191_rs Cimg0184_rs

 

 

 

みんなの楽しい笑顔やしぐさを見ている時が、一番好き・・・

そこにいる全ての人が楽しんでいる・・・そんな風景が日常が一番嬉しい・・・

『同志』からもらった英気を養い、今日からまたがんばろーーーっと・・・

 

  

(おまけ)

ちなみに島田の戦友である『同志』もじゃがいも大会で同じゴルフ場に・・・

Cimg0173_rs 6キロ痩せて、風間もりおが、風間とおるに大変身しておりました・・・(笑)

よっ、いい男!Cimg0176_rs

また、同志の語らいに誘ってください・・・(笑)

 

 

  

 

  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

相星決戦・・・。

いやぁ、久しぶりに興奮しました・・・。感動してしまいました・・・。

日曜日の大相撲千秋楽の横綱白鵬vs横綱朝青龍・・・。

最近、相撲への感心はめっきり無くなり、最後の感動は、あの横綱貴乃花が武蔵丸との対戦での見せた鬼の形相かなぁ・・・。

(昔は、輪島・鷲羽山・麒麟児・富士桜・青葉山・北瀬海・朝潮・三重の海から北の湖・隆の里・若三杉・琴風・黒姫山・増位山・旭富士・北天祐・双羽黒・大ノ国・北勝海・若島津・益荒雄・逆鉾・・・大好きでした・・・大相撲・・・)

昨日の取り組みで見せた、

  『意地と意地とのぶつかりあい』  

  『引き付け合いの力比べ』 

(勝たなければいけない者と負けられない者・・・)

二人の懸命な姿に感動しました・・・

やっぱり今を精一杯に頑張ってる姿は感動する・・・

自分も毎日をあんな気持ちで精一杯生きてみたい・・・な・・・

でも毎日あれじゃあ、疲れてしまう・・・

頑張るとき、頑張らなきゃならないとき、少し真似て、あんなふうに頑張ってみようかな・・・(笑)

 

(おまけ)

大阪女子国際マラソンでの福士加代子選手の激走も心打たれました・・・。

疲れ果てて倒れても、笑顔で起き上がり、また倒れても笑顔で立ち上がる・・・

でも、本人はあまり覚えてないそうです・・・

無意識に・・・という中で、見せる姿がその人の本当の心を写しているように見えます・・・

きっと彼女は、根っからの明るさを持った、絶対最後まであきらめない前向きな心の強い女性なんでしょうね・・・

それに引き換え、私が無意識な時に見せる姿・・・あれが私の本当の心を写しているなら悲しいです・・・(泣)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

監査・・・。

昨日、17:00より監査を行いました・・・。Cimg0135_rs M本監事・I川監事・Mッキー専務・K名さんと私です・・・。この監査が1時間程度で終われるように、事前にK名さん、Mッキー専務で入念なチェックが行われていたと聞きました・・・。本当に頭が下がります・・・。そんなこともあり、両監事の表情も比較的穏やかな・・・(笑)Cimg0138_rs Cimg0140_rs

   

 

ここで、ほっと一息・・・

K名女史の『厳選!生笑顔』を3コマで・・・(笑) 

Cimg0141_rs_2

 

  

 

Cimg0142_rs

  

 

 

  Cimg0143_rs

    

  

  

Cimg0169_rs とっても素敵なK名さんへ・・・(笑)

この監査がこんなに順調に進めるのも、K名さんの毎日積み重ねてきてくれたご苦労があるからです・・・本当にありがとうございます・・・監事が言われておりましたが、K名さんの毎月のお給料の支払い依頼書のところに『ありがとうございました』って書いてあるそうです・・・。そんなところにもK名さんの人柄が表れていると感心してしまいました・・・。そして、今日の最後には、『少し早いけど』ってバレンタインのチョコレートを・・・ありがとうございます・・・そして、まだまだ続く藤枝青年会議所のために、これからも力となってください・・・Cimg0147_rs07のために1年間本当にありがとうございました・・・ Cimg0149_rs

 

 

  

Cimg0145_rs 17:00に始まった監査も予定通り18:00に終了・・・。

 

  

今日は、19:00より08第2回三役懇談会が、同じくJCルームで予定されています・・・。

が、N野理事長、すいません、今から両監事とMッキー専務と2007年の反省会と慰労会を兼ねて、街に出ます・・・。

私の魂は、先日ブログにて『エール』を送った元気男!S木T夫筆頭副理事長に渡してあります・・・。きっと、三役懇談会では、熱く熱くみんなを引っ張っていってくれるでしょう・・・(ねっ、筆頭!)

Cimg0151_rs 我々は、4人でまず『Eふ』という居酒屋さんに・・・そこで、藤枝ハイボールを初飲・・・。試飲会でいただいたノンアルコールの藤枝ハイボールよりやっぱりアルコールの入ったハイボールのほうが全然美味しかったです・・・。

結構長い時間、4人で、話をしました・・・何をって?

1年半も共に一生懸命にJCってやつを頑張ってくれば、語ることも盛りだくさんあります・・・(笑)本当に楽しい時間でした・・・。当然テンションも上がり、4時間の居酒屋篭城のあとは、新会員のKばちゃんのいるバーでカラオケに・・・。

得点を競ったり、年代別のメドレーを順番に歌ったり・・・

気がつけば、シンデレラの時間は、とっくに過ぎていました・・・

10分で来ると言った代行も中々来なくて、駐車場で、寒風の中、Mッキー専務とまたまた熱く語ってしまいました・・・。

 

最後に両監事へ・・・

一年半2007のために、ご尽力をいただきありがとうございました・・・。

2月の総会では、しっかりと胸を張って、メンバーの皆様に、2007の事業報告をさせていただきます・・・。

  

(おまけ)

最後に、楽しいカラオケの模様を・・・

M本監事のY沢E吉ばりの振り付けは今日の一押しです・・・(笑)

(クリックで保護してありますから・・・笑)

Cimg0152_rs_rs

 

   

    

 Cimg0157_rs_rs 

  

  

  Cimg0156_rs

        

       

    

Cimg0167_rs_rs   

  

  

Cimg0159_rs_rs 永ちゃんに負けないぐらいのF山M治のI川監事も・・・

 

  

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

エール・・・。

先日一本の電話が鳴りました・・・。

そこには、これからの2008年度藤枝JCを真剣に考えている男がおりました・・・。

真剣に考えているからこそ、今、真剣に悩んでいる・・・いや、迷っている・・・立ち止まっている・・・

 

私が、彼に言えることは・・・

  

経験が浅くたっていい・・(昨年一年を全力で一生懸命にやってきたじゃないか・・・自信をもって・・・)

遠慮しなくたっていい・・(背中を見てる後輩たちがいるよ・・・堂々とやればいい・・・)

 

自分と仲間を信じて、胸を張って、まっすぐに進んでほしい・・

  

自信と誇りを胸に、今を、08を、一生懸命に生きてほしい・・・

 

必ず毎年出てきてくれるもんです・・・

こうして、真剣に、今を、そしてこれからを、熱く熱く思う『魂の男』が・・・

2008年も大丈夫です・・・

彼が、先頭に立ち、藤枝を素晴らしいゴールに導いてくれるでしょう・・・

 Cimg9782_rs_rs

 『 元 気 ! 』

  

  

   

  

Cimg2589_rs_rs

 Cimg3797_rs_rs   

  (元気過ぎてた頃・・・笑)

 

 (クリックすれば、誰かわからないようになってますから・・・笑)

 

  

   

前略  

N野理事長殿

彼は、熱く熱く2008年藤枝青年会議所を考えてくれています・・・(笑)

 

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

京都会議・・・。

都合何回京都会議へ参加したんですかね・・・6年連続?

いずれにしても、私にとって最後の京都会議へ参加してきました・・・(もうすでに会員ではないんですけどね・・・笑)

Cimg0077_rs 本当は、今回、私は40歳を過ぎていて正会員ではないので、京都会議への参加を見送ろうと考えていたのですが、設営担当の日本の誇り再認識委員会のゴンことN山委員長が、私がアカデミー委員長の時の新入会員でしたので、彼への応援の意味も込めて・・・。そして、やはり、昨年副理事長としてお世話になった08N野理事長のために・・・(笑)

京都会議は、日本各地青年会議所の会員が集まって、多くのメンバーが新年を祝い、また、各種セミナーもあり、各人が研鑽に務める場でもあります・・・(そんなことは、皆さん、JCマンなら知っているはず・・・)

Cimg0083_rs Cimg0081_rs 今年も多くのJCマンが一同に国際会議場に集結しておりました・・・

我が藤枝メンバーも総勢20数名が19・20日の二日間で西野理事長の下、集結します・・・

 

なんで交通・宿泊費を払って、いつものメンバーと、大切な土曜日日曜日を使って、わざわざ京都まで行くのか?

さっきお話したように、各人が各種セミナーに出て、研鑽に務めるから・・・???

JC流に、もしくは、藤枝流に考えると・・・

自分が、6年だか6回だかわかりませんが、京都に向かうのには、違う理由があります・・・。

まだ若い頃は、結構、先輩に来いと言われたからしょうがなく・・・(笑)

でも回を重ねていくと、段々とその意味が、見えてきました・・・

新しく年があけたこの時期にJCは、旧役員が一掃され、新しい理事長の下、新体制で臨みます・・・

Cimg0099_rs その素晴らしい門出を祝いながら、遠路京都に集結し、新理事長の下、多くのLOMメンバーと美味しい食を共にし、楽しく酒を飲み、楽しい時間を過ごすことで、メンバー同士の一致団結が計られるんですよね・・・。そして、みんなで『理事長、理事長』って最初から最後まで理事長に付いて行くことで、理事長もたくさんの励ましと勇気をもらうんですよね・・・だから理事長って役職を一年間全うできるんですよね・・・

そんな新体制の下、みんなの気持ちを、LOMの気持ちを、ひとつに変えていく場所・・・

私は、京都会議の意味をそう考えます・・・

今年もたくさんのメンバーが駆けつけ、『N野理事長、N野理事長』って盛り上がってました・・・

自分にとっては、最後の京都会議でしたが、来年も再来年も『理事長、理事長』って理事長を中心に、たくさんのメンバーで楽しい京都での時間を過ごし、藤枝青年会議所の新体制に勢いをつけてくれる、そんな京都会議であってほしいなと思います・・・。

それが、自分が先輩から学ばせてもらった、藤枝青年会議所流の京都会議での伝統だと思ってます・・・。

 

(エール)

Cimg0130_rs N山委員長へ・・もとい、ゴンちゃんへ・・・

集合時間の30分前には、自宅へお迎えの車を回してくれた・・・

出発時間になると、みんなを集め出発の挨拶をして、藤枝駅を離れた・・・

新幹線内での買出しは必需品が・・・バッチリ整い・・・(笑)

Cimg0078_rs_2 京都に着けば、一目散に、京都国際会議場で待つ理事長と会い、理事長を中心にみんなで集合写真を撮った・・・

 

  Cimg0127_rsCimg0128_rs

   

  

懇親会では、一次会会場・二次会会場とすでに8月に下見にいって調査済み・・・もちろん、店は最高のお料理・最高の雰囲気でした・・・

集合場所には、早めに行き、メンバーを待つ・・・

その会の都度、しっかりと締めの言葉をもらって締める・・・これもJC流・・・

京都を出て、藤枝まで帰ってから、理事長が担当委員会のお疲れさん会をやってくれるのをわかっているから、自宅が静岡なのに静岡駅で帰らず、藤枝まで来て、お疲れさん会が終わると、そこからまた静岡の自宅にわざわざ帰った・・・

丸々2日間、遊びっぱなし?もとい、活動しっぱなしであった参加メンバー・・・誰もが、家族の下へ早く帰りたいと思ってる・・・調子を崩している者もいる・・・でもみんなそれ以上に一生懸命頑張って設営してくれた委員会の労をねぎらってあげたい・・・

ゴンは、そんな藤枝流の設営を若い衆にも見せたくて、わざわざK野副委員長を呼び、I川運営幹事も連れてきた・・・立派でした・・・

まさに、二日間、昔からのJCを見事なまでにやってくれました・・・

これからもJCの王道=コテコテの、ベタな、JCってやつを胸張ってみんなに見せてあげてください・・・(笑)

最後の京都、ゴンと一緒に行けてよかったよ・・・

今を、一生懸命に頑張ってる姿が嬉しかった・・・

ありがとう・・・

 

(おまけ)

Yまへ・・・

Cimg0108_rs_2

楽しかったね・・・昨年は、この京都会議の設営委員長としてご苦労様でした・・・

今年は、遅くまで、直前理事長の私にお付き合いしてくれてありがとう・・・

嬉しかったよ~

Yま、黒はんぺんだけは送ってあげといてな・・・(笑)

冗談だよ~~(笑笑)

 

  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

第6回合併協議会・・・。

Cimg0072_rs 1/18(金)13:30から市役所大会議室にて、最後の第6回合併協議会が行われました・・・。真夏の7/19に始まったこの藤枝市・岡部町の合併協議会も、本日の協議終了をもって滞りなく本当にスムースな進行の中で、終えることが出来ました・・・。

私事ですが、2007年(社)藤枝青年会議所の理事長を拝命いただいたことで、この合併協議会の委員という大役にご縁を頂きました・・・。藤枝からは、市議会より3名の議員の皆様、住民代表として自治会長様、経済界代表として、商工会議所会頭様、婦人部代表として男女共同参画の女性代表、そして、青年代表として私が参加させていただきました・・・。

貴重な経験をさせていただきました・・・。

行政がこんなにも真剣にこのまちの未来を考えてくれていることを感じました・・・。

藤枝市・岡部町のこの合併が、これからの両市町の未来にとって非常に意味のあるものだということを、我々は市民のみなさまに実感してもらえるような活動も今後必要なのかなと感じました・・・。

この志太地域は、山は山の者と、海は海の者と結局一緒になったではないか・・・という方々もいるかもしれません・・・

でもこの志太地域の発展を考えていくならば、この合併は、いずれ来る『山と海』の合併に繋がっていく過程に過ぎないと思います・・・。

『山と海』それぞれまったく違う気質を持ったものだからこそ、一緒になれば、そこに新しいものが生まれてくると思います・・・。

そして、そこで生まれたものこそが、志太地域を本当の意味で、素晴らしい地域(まち)に変えてくれるのではないでしょうか・・・。

我々青年経済人は、今、与えられたこの環境の中で、愛するまちの為にしっかりと経済活動をしていくべきだと思います・・・。

そして、それが、我々が愛するまちへの『恩返し』の第一歩となるのではないでしょうか・・・

 

さあ、今日から京都会議です・・・。

本当に最後の京都会議になりそうです・・・(笑)

楽しんでこよーーっと・・・。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

1月例会・・・。

昨日2008の幕開け『1月例会』がF枝エミナースで行われました・・・。いよいよN野ウェーブの船出です・・・。

Cimg0044_rs N野理事長も緊張の面持ちですが、心の中は、『絶対やってやる』の気合十分だと思います・・・(笑)

Cimg0045_rs (そんな中、私は、今年の定位置である直前席で、応援です・・・笑)

 

 

Cimg0049_rs S木筆頭の『ハイ!』という大きな声から始まった開会の辞・・・。70名のOBの皆さんからどよめきが・・・。先輩たちが、あまりの威勢の良さに、大注目・・・。この瞬間、会が締まりました・・・。『最高だったよ、元気筆頭・・・』

 

Cimg0051_rs Cimg0052_rs そして、N野ウェーブの主役、N野理事長の入場・・・そして、渾身の新年のご挨拶・・・。

  

  

Cimg0053_rs 素晴らしい挨拶でした・・・。きりっとした目・顔・・・。しっかりと前を見つめ話している姿に、何の迷いもためらいも感じません・・・。ただただ、ひたすらに藤枝JCメンバーを引っ張っていく・・・。このまちを素晴らしいまちに変えていく・・・。そんな力強い決意が見受けられます・・・。

 

最高でした・・・。

立派でした・・・。

今日から、京都会議出席の為、今頃は、新幹線の中ですかね、理事長は・・・。

みんなが感じた昨日のハイテンションで、京都に向かい、京都でも多いに盛り上がり、この勢いで、08のゴールに向かって突き進んでいってほしいと思います・・・。

  

(エール)

Cimg0054_rs N野理事長へ・・・。

これから、ゴールまでの途中、立ち止まりそうになった時、苦しくなった時、今日の日の自分の気持ちと、今日の日のメンバーの顔を忘れることなく思い出して、迷うことなく、前に突き進んでいってください・・・。

 

どんなことがあったって、現役メンバーにとって、理事長は、絶対一人、N野理事長しかいないんだから・・・

Cimg0066_rs Cimg0063_rs Cimg0067_rs

  

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

更なる感動・・・。(続編)

1/15(火)夕刻16:00からF枝駅で、我が母校F枝東高サッカー部の準優勝報告とその後地元までのパレードが行われました・・・

私は、会場には行けなく、テレビ中継で・・・

パレードが始まると、地元白子商店街の沿道には、人・人・人・・・

(この辺には、こんなにも人がいたのかというくらい・・・笑)

200801151705001_2 テレビで見ていたのですが、再び『感動』してしまいました・・・

何にって?

私は、選手のみんなが悔しくて空しくて、表情は沈んでいるのかと思っておりました・・・

でも物凄い笑顔でした・・・

それは、沿道で迎えた藤枝市民の声援がそうさせたのかもしれない・・・ 

でも、選手一人ひとりが、昨日の決勝戦を悔いなく一生懸命に頑張って戦ってきたからだと感じました・・・

今を一生懸命に生きている・・・

やっぱり、いいですね・・・

たくさんの勇気をまたまたいただきました・・・

あの白子商店街に凱旋してくる蹴上王者F枝東高サッカー部の光景を今までは何十年も前に撮られたモノクロの写真集の中でしか見たことの無かった私に、しっかりとカラーで頭の中に焼きつきました・・・(笑)

やっぱ藤色は最高に綺麗です・・・最高にかっこいいです・・・

きっと何十年も前も、こんな気持ちで、選手を称え、選手を迎えた、多くの市民の皆さんがいたんだろうなって思いました・・・

だから選手も頑張れる・・・

また近い時、こんな感動を味わえるといいな・・・

がんばれ、藤高!

そして、感動をありがとう!

200801151654000

 

 

(エール)

藤高の1年生2年生の皆さんへ・・・

サッカー部の3年生が見せてくれた背中を・・・

国立で一生懸命応援していた3年生の背中を・・・

しっかりと見ていてくれたかなぁ~

きっと3年生の卒業していく先輩達は、これまでに卒業された先輩達の背中をしっかりと見ていたに違いない・・・

だからこうして伝統は、積み上げられていくんでしょう・・・

3年生が見せてくれた藤高の誇りを胸に、新たな伝統と歴史を積み上げていってほしいな・・・

次は、立派な背中を君たちの後輩たちに見せてやってください・・・

がんばれ~

     

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

久々の国立・・・。

昨日1/14(月)、私にとって24年ぶりに国立競技場へ・・・。

Cimg0008_rs  Cimg0006_rs 我が母校、F枝東高校が、高校サッカー選手権決勝に勝ちあがったため、応援に行ってきました・・・。

 

   

Cimg0012_rs Cimg0007_rs とにかくたくさんの人人人・・・しかもF枝東応援団の数がすごい・・・

(藤色に染まってます・・・)

バスも100台以上出ているそうです・・・ 

  

Cimg0009_rs K山副理事長とK山副の弟さんと千駄ヶ谷駅からいざ出陣・・・

Cimg0024_rs S木筆頭とご子息とY田委員長とご子息と合流して、キックオフ・・・。

  

  

結果は、0-4での完敗でしたが、国立まで行って、多くの感動をもらいました・・・

まずは、校歌斉唱・・・

私より上の先輩卒業生と、私より下の後輩達と、久々に歌いました・・・

『ああ、東海の空遠く・・・輝く光身に浴びて・・・』

Cimg0020_rs T夫筆頭も大きな声で熱唱系・・・

(なんか物凄くドキドキしました・・・) 

 

応援団だった私の脳裏には、はっきりと蘇ってきました・・・

23年前の国立が・・・

Cimg0035_rs ゴンN山と一緒に戦った国立競技場での準決勝戦・・・

PK合戦で敗れたあの光景が・・・

 

40歳になった今、あの頃の、自分とダブらせて向かった国立競技場・・・

 

Cimg0033_rs Cimg0038_rs 惜敗というより完敗ではありましたが、今を一生懸命に駆け抜けた後輩達に『エール』を送りたい・・・

そして、同じ思いをもって、今日、国立に駆けつけた同窓生の皆さんの愛高心に乾杯・・・

 

Cimg0036_rs 悔しかったけど、感動をありがとう・・・

Cimg0039_rsまた勝てなかったけど、あの23年前も今日と同じように、とっても寒い一日でした・・・

  

 

(エール) 

Cimg0040_rs 道中、行きも帰りも一緒だったK山副理事長へ・・・

二人きりの時間の中で、たくさんの熱い思いを聞きました・・・

自身の熱い熱い思いで、I川委員長の素晴らしいところを伸ばしてあげてください・・・

それが、きっと、自分がいざと言うときに帰ってくると思いますよ・・・(笑)

  

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

食事会・・・。

昨日1/13(日)に三役のご家族で食事会が行われました・・・駅南のSくらいっていうお好み焼き屋さんです・・・

これは、08が本格的なスタートし、よりこれから家族の理解と協力が必要とされるため、一度、親睦を計りたいというN野理事長の考えの下、実現しました・・・

N野理事長らしい・・・心ある食事会でした・・・

女房も子供も楽しい時間を過ごしていました・・・奥さん同士が、楽しそうに会話している姿ってなんとなく安心感というか安堵感というか、嬉しいもんです・・・

その後は、T川家とカラオケに・・・

両家の家長である奥様も日ごろの憂さを晴らすように、熱唱していました・・(笑)

そして、なんと言っても、T川監事のご長男Rくと君が、初カラオケにて、大ハマリ・・・

子供達の笑顔っていいですね・・・

最高のつまみとなり、カラオケ終了時には、いつもの飲んだくれ親父に大変身・・・

今日だけは・・・と思って、覚悟して臨んだんですが・・・(泣)

  

N野理事長・・・素敵な家族会をありがとうございました・・・

うちの女房は、大変喜んでおりました・・・最近こうした家族・奥様同士の交流ってのが、少なくなっていたからね・・・

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

08オリエンテーション・・・。

昨日1/11(金)K杉苑さんで、U原委員長率いるアカデミー委員会さんの設営で『08新会員オリエンテーション』が行われました・・・

一言・・・

心ある手作りの資料・丁寧な説明・気持ちのこもった話・役員の皆さんの思いやりのある声掛け・・・

N野理事長の気持ちを代弁したような雰囲気でのオリエンテーションでした・・・

こうして、藤枝青年会議所の歴史は、先輩の皆様が積み重ねてきたものの上に、積み上がっていくんだと感じました・・・

今も昔も、何一つ変わっていません・・・

私は、安心して、早々と帰路に着きました・・・(笑)

Cimg9993_rs 私が個人的に応援しているTけお筆頭へ・・・・その後の顛末はブログで報告してくださいね・・・(笑) 

 タキートノHIT言~しぼりたて~ 

  

     

(エール1) 

Cimg9978_rs Cimg9982_rs Cimg9987_rs

    

   

 

U原アカデミー委員長・O針副委員長・Yしたアカデミー委員へ・・・

 

やる気に満ちた15名の新会員の今日の姿・顔を忘れないで下さい・・・

彼らは、皆さんを頼りに一年間、頑張るはずです・・・

どうか、一年後、この15名の新会員達が、今度は、素晴らしい先輩になっているように『JC』ってやつを、『仲間』ってやつの素晴らしさを教えてあげてくださいね・・・

 

 

(エール2)

Cimg9984_rs 今日は、F川事務局長の代わりに参加してくれた入会2年目のA野君へ・・・

待望の後輩が出来ましたね・・・

昨年、多くの先輩達に声をかけてもらい、勇気が沸いてきたと思います・・・

是非、今度は、少し先輩として、一番近い先輩として、新会員のみんなにたくさん声をかけてあげてね・・・

そんな些細なことも、自身がお世話になった先輩への『恩返し』になるんだよ・・・(笑)

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

いきなり・・・。

夕方、お客様との打ち合わせが終わり、事務所に戻って、一年間で身に付いてしまった毎日の習慣・・・ブログチェック・・・(笑)

なにげに、08筆頭のブログ タキートのHIT言~しぼりたて~ を拝見させてもらっていたら・・・

 

嬉しかったよ~

心にきてしまいました・・・

  

いきなりこんな最高なエールを大好きなたけちゃんから、送られたら・・・

 

また頑張っちゃうじゃあ~りませんか・・・(笑)

  

俺もTけお筆頭に負けないぐらいの応援団になります・・・

俺たちで、今を一生懸命に頑張ってるたくさんのメンバーにたくさんのエールを送りたいね・・・

  

さあ、今から、これまた大好きな男の一人、アカデミー委員長Uめちゃんのデビュー戦、『新会員オリエンテーション』に向かいます・・・

 

いよいよ心優しい男が動き出す・・・(笑)

  

 

 

    

       

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

決めました・・・。

皆様、新年あけましておめでとうございます・・・。

って言うには、少し間が空いてしまいました・・・(笑)

07も皆様のおかげを持ちまして、無事に08N野理事長にバトンを渡すことができました・・・

一年ぶりのゆっくりとしたお正月、そして、日常・・・のんびりできました・・・

本当は、ブログは07で終わるつもりでした・・・

一年だから、理事長だから、魂ってやつ、う~ん、意地ってやつがあったから、書き綴って来れました・・・

その全てを終え、今はもう抜け殻です・・・(笑)

でも、今でも、このブログに多くのアクセスをいただいています・・・

メンバーに会えば、『ブログ、もう書かないんですか?』って言われます・・・

 

決めました・・・

 

日頃の日常を少しずつですが、綴ってみようと・・・

07藤枝JCへの『感謝』の気持ちと、08藤枝JCへの『恩返し』の気持ちを込めて、自分なりに、自分らしく、自分の言葉で、また、頑張ってみます・・・

 

ゆっくりとですがね・・・・(笑)

 

  

(おまけ)

したがいまして、とみたと書いてのT田副委員長がせっかく作ってくれた表紙もリニューアル・・・

何度も何度もやり直しをしてくれて、ありがとうな・・・・そして、08副委員長として、絶対、がんばれ!

応援してますよ・・・

とみたと書いてのT田君・・・(笑)

 

 

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »