« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月30日 (火)

第23回全国JCサッカー選手権大会 (最終日編)

Cimg8160_rs 大懇親会の激闘をそれぞれがそれぞれにそれぞれの場所で、夜を謳歌した翌日28日(日)、天気は一転快晴です・・・。Cimg8213_rs

『新アンポンタントリオ』のこの同級生3人組は今日も元気です・・・笑

 

Cimg8167_rs 今日は、サッカーを楽しもうって趣旨で行われているフレンドーリマッチに参加です・・・

 

Cimg8163_rs Cimg8166_rs みなさんのご好意で、ななななんと私とN原先輩がフォワードのポジションに・・・そんなお心遣いに答えねば・・・

 

Cimg8164_rs Cimg8161_rs 魂の大黒様Tちぎ君と渾身のプレーで満身創痍のS山直前は、欠場です・・・(S山直前と夢の2トップは幻に・・・)

  

Cimg8186_rs Cimg8182_rs Cimg8201_rs Cimg8202_rs 試合は、徳島JCのみなさんと・・・Cimg8185_rs

Cimg8189_rs Cimg8197_rs Cimg8206_rs 試合開始から、藤枝の選手のみんなが、『理事長へ・・・理事長に・・・』ってボールを集めてくれます・・・何度も何度もチャンスをもらうのですが、中々足が・・・

 

でもついに待望の瞬間が・・・・闘将ドゥンガことYぶから絶妙なパスが・・・

必死に蹴りました・・・

今でもその場面をはっきりと覚えています・・・最高の思い出ができました・・・ありがとうございます・・・

帰りにN野先輩がおっしゃっていましたが、相手の徳島JCの方が、『藤枝さんは、すごいですね~。ああして、理事長、理事長ってみんなが理事長にゴールをさせようとして、必死になってる・・・すごいですよね・・・』って言っていたと・・・

私は、思います、みんなのこういう気持ちがこの藤枝青年会議所の宝なんだと・・・

こんなみんなの『思いやり』を独り占めしてしまった、2日目最終日でありました・・・

サッカー部のみなさん、本当にお疲れ様でした・・・素敵な思い出をありがとうございました・・・

そして、設営委員会のN村シゲ委員長、N村博史委員、本当にご苦労さまでした・・・

  

 最後に・・ 

Cimg8101_rs_2S山直前、けがの具合は、いかがでしょうか?本来は、あのサッカー部からいただいた私の思い出のゴールは、S山直前に入れてほしかったゴールでした・・・

入会以来、ずっとサッカー部に属し、サッカー部にご功労されてきましたからね・・・(笑)

でも予選リーグでチームのために、体を張って・・・。長い付き合いですが、あんな形相で必死にプレーしている姿を見たことはありませんでした・・・。その中での、けが・・・無念だったと思います・・・

来月かな?行われる『追い出しサッカー』までには、完治していただき、藤枝青年会議所の宝物である『思いやりの心』ってやつを実感してください・・・

そして、自身の思い出に残る生涯一の『スーパーゴール』で締めくくってほしいと思います・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

第23回全国JCサッカー選手権大会in米子 (予選リーグ・大懇親会編)

10/27(土)さあ、目覚めの良い朝・・・快晴かと思いきや、少々荒れ気味の天候か・・・

Cimg8042_rs Cimg8043_rs 体育館での開会式を終え、予選リーグ会場へ・・・

Cimg8047_rs Cimg8048_rs 雨が降ったり止んだりで風も強く、グランド状態もあまり良くなく・・・というような状況でしたが、みんなの魂だけは、生きています・・・。

念願の予選突破・・明日の決勝トーナメント出場権獲得へ向けていよいよ始動です・・・。

Cimg8055_rs Cimg8056_rs 第一試合は、ソウル・町田・東京JCの混合チームです・・

Cimg8060_rs Cimg8062_rs N村博史君の魂の一蹴りで先制・・・後には、G加ちゃんが、PKを決め、2-0で快勝・・・初陣を飾ります・・・みんなの士気も高まります・・・

Cimg8057_rs Cimg8066_rs 魂の応援団も、強風の中、祈ります・・・・

Cimg8063_rs S山直前曰く、『闘将、藤枝のドゥンガ』こと、Yぶも魂の叫び声で指揮を執ります・・・。

Cimg8076_rs Cimg8080_rs Cimg8089_rs 第二試合も、水戸JCさんとの試合でしたが、Gかちゃんの強烈なゴールで?(どう表現したらいいのでしょうか?相手が避けきれなくてあたってしまったオウンゴール?)とにかく値千金の最高のゴールで先制・・・そして、それをみんなが集中して守りきり完勝・・・。

Cimg8079_rs Cimg8082_rs ムードは最高潮に・・・あと一試合、京都JCに引き分けか、勝利で明日の決勝トーナメントに進出です・・・

Cimg8092_rs Cimg8093_rs Cimg8094_rs Cimg8097_rs

Cimg8072_rs Cimg8074_rs Cimg8073_rs

 

そして、決勝トーナメント進出を賭けた決戦のときが・・・

Cimg8098_rs Cimg8099_rs

結果は惜しくも0-1でした・・・でもみんながひとつになって、相手のゴールを目指し、プレーをしている姿は、感動ものでした・・・。Yぶこと闘将ドゥンガが声を張り上げ、Yぶと同級生のGかちゃんとN村博史が華麗な足技で攻める守る・・・

若いF川賢吾がN村シゲがアキレス腱断絶から這い上がってきたK野がグランドを駆け回る・・・

新入部員のTちぎが、普段の大黒様のような笑顔を捨て、鬼の形相でボールに向かっていく・・・

Cimg8052_rs 先輩たちも・・・N野さんが前線でボールをあきらめないで最後まで追いかけ、O村先輩も必死になって走る、I上先輩は、ゴールを死守、A比奈先輩はあの泥んこの中足首を捻挫されてしまいましたが、その後は、ベンチから魂の声を・・・N原先輩は、あの雨・風の中、ずっと声を出し、戦況を見つめてくれていました・・・

そして、今年卒業されるS山直前も、今日は必死のプレー・・・渾身のフル出場です・・

三試合を終えて、私も喉が痛くなりました・・・声がガラガラになってしまいました・・・

でも、みんなのあの必死な姿に心打たれ、応援したくて心の底から声を出しました・・・

京都戦の最後の最後の時間帯に、N野先輩がシュート、そのこぼれたボールを新人Tちぎがシュート・・・誰もが入った・・・同点、引き分け、決勝トーナメント進出・・・そう思った瞬間ボールは非情にも・・・・

こんなにも刺激的で、こんなにも感動する場面に参加できたことがとっても嬉しかった第1日目でした・・・ 

  

(大懇親会・・・。)

Cimg8105_rs 敗戦の悔しさも、一生懸命に全力で闘っての結果ですから・・・ってことで、大懇親会も大盛り上がりでした・・・

Cimg8113_rs 来年は、『徳島』開催です・・・

さすが、サッカー大会の大懇親会です・・・載せられない写真が多すぎて・・・(笑)

さあ、明日は、フレンドリーマッチ(友好的にサッカーを楽しむ試合)に登録させていただきました・・・私も出場させていただけるようで・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第23回全国JCサッカー選手権大会in米子 (出発編)

Cimg8015_rs Cimg8017_rs 10/26(金)17:50藤枝駅に藤枝の蹴球王者たちの面々が・・・

Cimg8018_rs Cimg8019_rs

   

   Cimg8020_rsそうです、本日今からサCimg8028_rsCimg8026_rsッカー部と共に約6時間をかけて、『第23回全国サッカー選手権大会』が行われる米子へと向かいます・・・。お見送りに多くの方が駆けつけてくれました・・・。(みなさん、ご祝儀まで・・・)本当にありがとうございます・・・。

Cimg8030_rs Cimg8031_rs Cimg8033_rs Cimg8032_rs Cimg8039_rs 皆さんからのお見送りをいただき、早速電車内では、その勢いのまま大宴会に・・・(笑)   途中車掌さんから、イエローカードをいただく、ハプニングまで・・・

Cimg8040_rs 24:00ちょうどに米子駅に到着・・・明日の試合に備え、そのままラーメン屋にいざ出陣・・・・(ご当地のねぎが山盛りです・・・)

鋭気を十分養い、『魂』は満タンです・・・

 

(おまけ)

ちなみに、N原先輩・O村先輩・Yぶ・Gか・S山直前はセントレア空港から米子へ向かいます・・・。Cimg8022_rs M本M成副理事長は、17:50藤枝から米子へ向けて車での一人旅に出発です・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金)

第11回三役懇談会・・・。

早いもので、昨日10/25(木)、第11回三役懇談会がJCルームにて行われました・・・。先週18日には、10月公開例会も無事に終わり、いよいよ07も終盤に差し掛かってまいりました・・・。外への発信は10月の公開例会でほぼ終了です・・・。例会もあと2回です・・・。

今日は、O石筆頭が所用のため欠席ですので、代わって10月例会担当のY下委員長が、オブザーバー出席で、10月例会の事業報告を行いました・・・。

結論から言えば、素晴らしい内容の例会であったと思います・・・。

でも、公開とし、一般市民の方をお招きしての例会設営であればどうだったのか?

本日の三役では、その辺のことが意見として出ました・・・。これから公益社団法人格の取得を目指していく我々藤枝青年会議所として改善していかねばならぬこと、取り組んでいかねばならないことが、必然と見つかったのではないかと思います・・・。

Y下委員長、どうか一度、この10月公開例会を冷静に振り返り総括をしていただいて、次年度以降にも必ずや行われるこの公開例会に対する対応策を提言していただければと思います・・・。

Cimg8013_rs Cimg8014_rs 議案も少ないので、サクサクと進み、20:30過ぎからメンバーの『Sし宏』さんで美味しいお料理と楽しい一時を過ごさせていただきました・・・。

 

さあ、本日10/26(金)夕刻より明日から始まる全国サッカー大会に向けて、サッカー部の皆さんと『レッツゴー三匹!』 もとい、『レッツゴー米子!』に出発です・・・・。(笑)

(おまけ)

もう皆さんご存知の2008年第45代理事長予定者N野浩史君ですが、今年度07では副理事長という大役を受けてくれ私と他のスタッフと共に活動し頑張ってくれています・・・・。

しかし、すでに08もスタートしており、今、体も頭も心も疲労困憊ではないかと思われます・・・。

(実は、私も去年筆頭副理事長&理事長予定者という状況でしたから・・・。)

でも、彼は昨日の07三役懇談会にも遅れることなく、疲れた顔をするでもなく、最後までお付き合いをしてくれました・・・。それを07の副理事長だから当たり前だ・・・07があって08なんだから当たり前だ・・・08は理事長なんだから当然だ・・・そういえばそうかも知れませんが、でも本当に大変です・・・。

でもN野予定者は、明らかに議案の少ない、軽くなってきた07の三役懇談会にもまだまだ『魂』を持って参加してくれています・・・。

なんか昨日、彼の姿を見てたら、嬉しくなって思わず書いてしまいました・・・。

Nisino_rs 絶対、がんばれ!!

そして、皆さん、今年も来年も、N野君の応援宜しく御願いします・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

10月度第二例会in静岡JC・・・。

昨日10/23(火)静岡文化会館大ホールで行われました静岡JCさんの10月度第二例会まりづくり政策例会『市民参加のまちづくりに向けて』の公開フォーラムに参加させていただきました・・・。(我々の7月例会思いやりフォーラムでは静岡JCさんも駆けつけてくれました・・そんな御礼も兼ねて・・・)

Cimg7989_rs 私とO石筆頭・M田副理事長・M本M成副理事長・U原副理事長の5人での参加です・・・

 

Cimg8011_rs (U原副は次年度の新会員面接を終えてから、わざわざ駆けつけてくれました・・・N野副理事長は、本日が08の予定者三役であったため08を優先してもらいました・・・) 

 

Cimg7988_rs Cimg7994_rs 島田のH田理事長も、07正副懇談会に遅刻してまで、静岡のS山理事長の勇姿を応援に・・・ということで時間ぎりぎりまで参加です・・・本当に素晴らしい友情ってやつです・・・。

  

Cimg7992_rs Cimg7998_rs 内容は第一部・第二部に分かれておりまして、第一部では『世界がもし100人の村だったら』のベストセラー作家池田香代子先生をお招きしてのご講演・・・もう少しゆっくりとじっくりと聞きたいぐらいの素晴らしい内容のお話を聴けました・・・。

 

Cimg8002_rs Cimg8004_rs 第二部では、公開討論会形式で、『市民参加のまちづくりへ向けて、わたしたちにできることは何か』・・・その手法の紹介と提案を担当委員会メンバーが中心となり行われました・・・

 

市民討議会実行委員会たるものを立ち上げ、一般市民に対して、電話で無作為抽出で討議委員を選出し、そのメンバーたちと討議を重ね、それを市民の声という形で発信させていこうという試みだそうです・・・

日頃我々藤枝JCも素晴らしい例会を設営し、頑張っておりますが、たまには他のLOMの例会をのぞいて見るのもいいですよね・・・

新しい刺激が見つかります・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

仮締結式&第6回会員会議所&第2回出向者合同会議・・・。

とってもとっても楽しい2日間でした・・・。

そして、とってもとっても元気をいただいた2日間でした・・・。

そんな2日間であった10/20(土)21(日)浜松の地で行われたそれぞれに参加してまいりました・・・。

Cimg7836_rs   Cimg7849_rs『全国大会浜松大会副主管仮締結式』では・・・

08N野予定者と共に出席し、来年の熱海にて正式に調印される全国大会副主管の契約書に仮締結の調印をさせていただきました・・・。『浜松頑張れ・・』でなく『静岡ブロック頑張ろう・・・』です・・。

Cimg7883_rs Cimg7880_rs 『第6回会員会議所会議』では・・・

1年前理事長予定者として、集まり始まった会員会議所会議も今日で終わりです・・・。嬉しいような・・寂しいような・・不思議な気持ち・・

Cimg7905_rs Cimg7903_rs 『第2回静岡ブロック協議会出向者合同会議』では・・・

O野ブロック会長の涙・・・感動でした・・・やった者でしか味わえない感動ってやつですかね・・・

Cimg7917_rs Cimg7945_rs うちのY崎君、副委員長として見事に皆勤出席で表彰されました・・・。責任と志がなければ達成できないことだと思います・・・。

 

Cimg7929_rs 『懇親会&前夜祭』では・・・

県内21LOMの理事長様たちと、静岡ブロック協議会の皆様と2日間に渡って最高の親睦を計ってきました・・・。

やっぱり同じタイミングで、同じ志で、同じ時間をすごしてきた仲間は、いいですね~

Cimg7850_rs Cimg7875_rs Cimg7874_rs Cimg7854_rs  Cimg7939_rs きっと5年後10年後20年後に会っても、絶対今のままの関係でいられる気がします・・・。

 

Cimg7957_rs   何のブランクも無く・・・自然に今のままの関係に戻れるような気がします・・・。

Cimg7958_rs 皆さん、素敵な思い出を本当にありがとうございました・・・。Cimg7959_rs

 

   

(おまけ)

Cimg7852_rs_rs その中でもひときわ異才を放っておりましたのが、三島のHリエモンこと、H江理事長・・・。

夜毎、ジャンピングニーパットを食らったのは、私だけではないと思います・・・。(笑)

今回も、三島のI専務の下、『Hリエモン特別対策本部』が設置され、浜松の夜の繁華街に厳戒態勢が取られました・・・。(笑)

でも楽しかったよ~

今度は、貸切のスナックで、Hりちゃんを中心にみんなで、ウルフルズの『ガッツだぜ』を歌おうね・・・(笑)

そんなHりちゃんですが、いつも私に言ってくれる言葉があります・・・。

『毎日、俺、ブログ見てるよ~』

『お前、最高だよ・・』『

『だってお前、頑張ってるもん・・』

『お前がうらやましいよ・・・やりたいことやってる・・・』

Hりちゃんは、いつも会うたびに勇気をくれました・・・ありがとうね・・・

そのたびにいい気分になりました・・・

でもね、Hりちゃん、Hりちゃんも頑張ったよ~

俺なんかより絶対に頑張った・・・

地区長輩出LOMの理事長として、物凄く重い責任や重圧があったと思う・・・。

そんな中何事も無く一年が終えようとしてる・・・

それがHりちゃんが今年、一生懸命理事長ってやつを頑張ってきた『証し』だと思うよ・・・

これからも胸を張って正々堂々と三島の理事長として頑張ってください・・・

俺もがんばる・・・

また会おうね・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

OBとの麻雀大会・・・。

昨日10/19(金)・・・。火曜日のソフト部vsアカデミー対決から始まったJCウィークも後半戦突入へ・・・(笑)

Cimg7804_rs 本日は、OBの皆様と麻雀卓を囲んでの親睦です・・・。

Cimg7809_rs 学生の頃は、徹夜でよく麻雀をしたものです・・・。麻雀卓を囲みながら(当時はコタツのテーブルをひっくり返して)、くだらない話、自分達の未来の夢の話、彼女の話、ニュース・スポーツ、色々なことを語る場でもありました・・・。

本日も楽しい麻雀でした・・・。

Cimg7802_rs  Cimg7806_rs 4回半ちゃん麻雀をやり、順位をつけていくのですが、やっぱり今年も4卓テーブル(一番下手な?、もとい、一番ツキがない連中があつまるテーブル)には、それらしい人達が集まってきました・・・(笑) T田君は、本場中国仕込みの『ポンジャン』?を見事に見せてくれました・・・。新会員のY内君も学生以来とか言ってたかな?でも楽しそうに、次々とお支払いをしておりましたが・・・最後の4卓テーブルでは良かったね・・・(笑)

Cimg7815_rs S田先輩は、火曜日からのJCウィークをすべてお付き合いしてくれました・・・(笑)ご卒業されても、まだまだ真の『JCマン』です・・・(笑)

 

Cimg7808_rs優勝は、やはり貫禄のK池先輩・・・上位には、真の『バクチ打ち』の皆様が並んだ結果となりました・・・(笑)

Cimg7812_rs 同好会もゴルフ・サッカー・野球・ソフト・麻雀etcとありますが、卒業されるとそこの同好会でないと会えない先輩っているんですよね・・・。そして、。先輩達も後輩達と会うのを楽しみにしてるんですよね・・・。

素晴らしい時間だと思います・・・。

さあJCウィーク後半戦は、週末の土曜日日曜日に浜松の地で行われる副主管締結式・合同会議前夜祭・最後の会員会議所に参加してきます・・・。

なんだーかんだーでまだまだ結構あります・・・(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

10月公開例会・・・。

Cimg7742_rs 昨日10/17(木)小杉苑さんで一般市民の皆様もお招きして、防災をテーマにした講演会が行われました・・・。

Cimg7740_rs Cimg7746_rsCimg7778_rsY下委員長率いる先駆けまちづくり委員会のメンバーも全員勢ぞろいで気合十分です・・・。

 

Cimg7738_rs少し早い時間でしたCimg7737_rsCimg7749_rsが、17:00からは表の駐車場で起震車(地震体験車)による地震体験コーナーを設けました・・・。私も体験したのですが、関東大震災と阪神淡路の震災とでは、揺れ方が全く違うんですね・・・(関東大震災の方が揺れ方が長く怖かったかな・・)でもあの揺れが予期もせぬ場所で時間で起こったなら恐怖ですよね・・・。Cimg7734_rs

さて、会場に戻ってセレモニーです・・・。通常より早い集合ということもあり、いつもよりメンバーが少なかったかな・・・。一般の来場者も開会ギリギリでどうにか・・・。メンバーも講演会開始の頃には、いつもぐらいに・・・。

ヤキモキしました・・・(笑)

Cimg7753_rs Cimg7754_rs M田副理事長の開会の辞で始まり、Y下委員長の趣旨説明のあといよいよスタートです・・・。(二人共緊張してましたね・・・でも立派でしたよ・・)

 

Cimg7750_rs Cimg7757_rs 第一部では行政の側から阪神大震災の時の行政のトップであったK原兵庫県知事をお招きし、我々が今後必ずと言っていいほど向き合わねばならない東海地震に対する現実と教訓を学ばせていただきました・・・。

Cimg7765_rs Cimg7759_rs 第二部では、現場の声ということで、K田先生をお招きし、実際にそういった場面に遭遇したときに我々は何をすべきなのか・・・何が出来るのかを熱く熱く語っていただきました・・・。

非常に素晴らしい例会ではなかったでしょうか・・・みんなが真剣に聞き入り、みんなの心に響く切実なお話を聞けたのではないでしょうか・・・

我々が愛するこのまちに何かが起こった時、このまちで経済活動をし、このまちにお世話になっている我々青年経済人がこのまちへの『恩返し』の気持ちを込めて、まずは、率先して行動すべきであると感じました・・・。そんな機会を作ってくれたY下委員長を中心とする先駆けまちづくり委員会のみんな本当にありがとう・・・。そして、このような例会を公開とし、一般市民の皆様に発信できたことは、これから公益社団法人取得を目指す我々にとってもいい機会であったと思います・・・。

(おまけ)

何かをやり遂げた後ってやはり残るのは『達成感』と『充実感』と『安堵感』・・・。

それが二次会・三次会で爆発・・・(笑)

みんなの素敵な笑顔をお送りいたします・・・(笑)

Cimg7780_rs Cimg7779_rs Cimg7782_rs Cimg7783_rs Cimg7785_rs Cimg7784_rs Cimg7786_rs Cimg7788_rs Cimg7790_rs

 

 

 

Cimg7801_rs 最後にやまへ・・・。

お疲れでした・・・昨年気持ちよく委員長を引き受けてくれ、そして、今日こうして立派に委員長の大役をこなしてくれた・・・。きっとYま自身が一番その何かを今感じてくれてるんではないでしょうか・・・

この感動を来年JCラストの年に、アカデミー委員会のスタッフの一員として、新しくJCに入会してくるメンバーに伝えていってほしいと思います・・・。

アンには1月例会と12月例会という最初と最後を元気良くとお願いし、ポンには、自分の思いを託し7月の思いやりフォーラムをお願いし、タンには、公益性のあるものの発信ということで10月公開例会をお願いしました・・・。

自分にとっての『アンポンタントリオ』はとってもとってもありがたいアンポンタンです・・・(笑)

残り2ヶ月とちょっとですが、まだまだ頼むな・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

2LOMじゃがいも大会・・・。

昨日10/17(水)菊川CCで焼津JCさんとの兄弟対決・・・『2LOMじゃがいも大会』が行われました・・・。Cimg7702_rs Cimg7703_rs

先輩も藤枝からは、N島Y樹先輩・M松Sる先輩・S波M和先輩・S田M人先輩が・・・焼津さんからはS田先輩が参加してくださいました・・・。Cimg7705_rs

私は、焼津のO石理事長とM松専務とうちのMッキー専務と同じ組でラウンドさせていただきました・・・。ゴルフって結構メンタルな部分が影響を受けるんですが、今日はそれが良い方へ風が吹きました・・・。楽しい仲間と楽しい時間を過ごせたことで、なななななんと自己ベスト更新というおまけつきです・・・。本当に楽しい時間を過ごせました・・・。Cimg7716_rs

懇親会&表彰式も藤枝のM葉で行われ、昼間のゴルフの続きのような、本当にみんなが和気あいあいと過ごすことが出来ました・・・。Cimg7719_rs

Cimg7723_rs Cimg7724_rs 先輩達が築かれた焼津JCと藤枝JCとの関係は、今、自然に普通に何のわだかまりも何の違和感もないいわゆる『兄弟』のような関係で結ばれています・・・。

本日参加してくださった先輩の皆様も、後輩に声がけをしてくれる・・・。

後輩も楽しそうにそれに答える・・・。

Cimg7727_rs たった一日の楽しい時間でしたが、こんな時間の積み重ねが必ず2LOMにとって素晴らしい物に変わってくれると信じてます・・・。

来年の2LOMが待ちどうしいいなぁ~

おっとその前に、来月の中部5JC野球大会、負けませんよ~  (笑)

(おまけ)

Cimg7725_rs 本日がじゃがいもデビューのI神事務局長・・・・。

きっと昨晩は眠れず、朝は早い目覚め、ゴルフ場に着いてからもソワソワ・・・。そんなバフバフ状態だったのではないでしょうか・・・。

そんな時は気合が空回りして結局すべてが上手くいかないものです・・・。

今日のラウンドを終えてそう思ったのではないでしょうか・・・

でもそれが上手くなる為の第一歩だと思います・・・そこで止めるか、この悔しい気持ちを持って練習に実践に臨むか・・・。きっとガミちゃんは、頑張ってくれるでしょう・・・

私もI川監事もそのくさい飯を食ってきたからこそ今があるんですから・・・・

頑張ってね・・・(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

ソフト部vsアカデミー

Cimg7686_rs_2 昨日10/16(火)今だ未勝利の藤枝ソフト部が初勝利を狙って、目をつけたのが『アカデミー委員会』・・・・。今日は全員で初勝利をもぎ取ろうと思います・・・。そんなことで、今日は『ソフト部』vs『アカデミー委員会』でソフトボールを行いました・・・・。Cimg7687_rs Cimg7688_rs

Cimg7695_rsCimg7696_rs_2 Cimg7697_rs

Cimg7689_rs Cimg7692_rs Cimg7693_rs 試合開始から乱打線を繰り広げ終わって見れば、点数が何点取ったかわからないぐらいの点数でした・・・35-35?よく言えば引き分け・・・でも先行後行で見ればソフト部の初勝利?・・・って事で、試合後はK田寿司でプチ祝勝会です・・・Cimg7694_rs

今日は祝勝会からも楽しかった・・・・。

Cimg7699_rs アカデミーのみんなとT木先輩・S田先輩を囲んで、色々な話ができました・・・・。

 

こんな時間があるから同好会っていいですよね・・・。

こんな時間があるからJCの歴史は刻まれていくんですよね・・・。

こんな時間があるから色々勉強できるんですよね・・・・JCってやつを・・・・。Cimg7698_rs

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

祝!A比奈君・・・。

Cimg7618_rsちょうど1週間前の10/8(祝)A比奈君の結婚披露宴がA比奈君の職場でもあるK杉苑さんで行われました・・・。(念願のご結婚披露宴本当におめでとうございます・・・)

 

Cimg7626_rs Cimg7620_rs  JCメンバーはA比奈君の同期入会のメンバーと入会当時のアカデミー委員会のスタッフが中心にこのおめでたい披露宴にご列席されておりました・・・。Cimg7643_rs Cimg7658_rs Cimg7655_rs Cimg7656_rs Cimg7657_rs Cimg7631_rs

 

 

Cimg7621_rs Cimg7651_rs 結婚式っていつでもどこでも何度でも、素敵ですよね・・・感激します・・・二人がこんなにも幸せの瞬間を味わっている・・・そんな時間が大好きです・・・自分にもこの幸せを分けてもらえるんではないだろうかって気持ちになります・・・。

Cimg7630_rs Cimg7635_rs 特に新婦のハートはとっても至福の時を感じているのではないでしょうか・・・。今回も奥様の笑顔がそれを物語っておりました・・・男なんて脇役でいいんだよね・・・この披露宴の主役は間違いなく奥様であります・・・。これから始まる新しい人生は、A比奈君なる男の為に生きてくれる覚悟で嫁いで来てくれたわけですから・・・・今日という日には、一番の輝きで一番の笑顔で、至福の時間を味わってほしいと思います・・・。

私の持論ですが、『男の役割の一つに、自分を愛してくれる女性を、幸せにすること・・・』があると思います・・・。大切な自分の人生を、愛する人の人生に託してついてくるわけですから、幸せにしてあげるのが、彼女に対する感謝と恩返しになると思います・・・

そのために、『今を一生懸命に生きる・・・』

そして、『男の意地』ってやつで『今を一生懸命に生きていく・・・』

手段である仕事・・・支えである家庭・・・研鑽できるJC・・・すべてにおいて頑張ってください・・・

今日のこの感激感動をずっとずっと忘れずに、彼女を幸せにしてあげてくださいね・・・

頑張れ、A比奈・・・Cimg7625_rs

 

 

 (追伸)

Cimg7669_rs やぱり嫁さんの父親は、娘をくれてやるだけなんですかね・・・話すらする場所もない・・・寂しいもんだなぁ・・・

でも娘のあんなに幸せそうな顔を見て静かに送り出すことが、自分が一生懸命育ててきた娘の父親としての『証し』であり『役割』なんですかね・・・。(泣)

mr.children のバックミュージック音楽と奥様の小さい頃の写真で振り返った映像を見ていた瞬間、10年後の自分とダブってジャブのように心に効いてきましたよ・・・さすがでした、N村シゲ・・・(笑)

以上、三人の娘を持つ父親より・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

第2回予定者理事会・・・

第2回予定者理事会・・・
只今第2回予定者理事会がF枝Pークインホテルで開催中です・・・
いつもは自分が座っている方向からの写真ですが、本日は逆方向からの一枚を・・・

こんなことが出来るのも、なにせ今日は『直前理事長』としての理事会参加ですから・・・

『余裕』です・・・(笑)
もとい、
『暇』です・・・(笑)

しかし、みんな積極的に意見が出てますよ〜
素晴らしい・・・
頼もしい・・・

こうして、我が藤枝青年会議所の歴史は、ずっと変わることなく刻まれていくのだと感じました・・・

魂は必ず引き継がれていくものなんですね・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

中5野球大会キャプテン会議in藤枝

Cimg7672_rs 本日10/10(水)K田寿司さんにて、来月11/4(祝)に行われます『第2回中部5JC野球大会』のキャプテン会議が行われました・・・。

昨年は、榛南JCさんとのビリ決定戦を屈辱の完封負けにノーヒットノーランのおまけまで付いて敗れ、見事に最下位をいただき、今年度07の野球大会の主管という名誉までもいただいたのでした・・・。

あれから一年近くが経ち・・・。

Cimg7674_rs M本M成監督及びI神キャップは有無を言わせず『留任』・・・。

 

 

Cimg7677_rs そして、07はM田副理事長を第2回中部5JC野球大会の実行委員長に招聘し、『トロイカ体制』の下、リベンジを優勝と言う形で誓います・・・。

 

 (Mッキー専務もお祭りから公務へ復帰です・・・(嬉))

でも主管という立場をいただいてますので、もちろん勝負にはこだわっていきたいのですが、他の4JCさんに『藤枝のおもてなしの心』で接していかねばならない大会でもあります・・・。

必ず毎年5JCのどこかが主管をし、おもてなしの心でこの野球大会を盛り上げてくれているんです・・・。今年は、藤枝が毎年楽しく野球大会に参加させてもらってる事に感謝し、恩返しをする番でもあるんです・・・。

Cimg7680_rs 今日は、静岡・島田・焼津・榛南さんの4LOMから5名のキャプテン・監督が参加してくれ、貴重なご意見もいただけました・・・。注目の組み合わせ抽選会も厳選の上決定いたしました・・・(楽しみにしていてください・・・)

 

我が藤枝は、きっちり3試合を勝って、06のリベンジを・・・・そして、この野球大会へのご恩返しとしてきっちりとした設営を・・・・

心がけていきたいと思います・・・。

 

Cimg7682_rs 頼むぞ・・・・そこの二人・・・・(笑)

信じてるぞ・・・・そこの二人・・・(笑)

楽しもうぜ・・・そこの二人・・・(笑)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

帯広全国大会(札幌すすきの編)

卒業式典も無事終わり、帯広駅前でレンタカーを借りて、いざ札幌へ・・・。まずは、N野予定者とS浦専務予定者は札幌ナイトの前に本日帰路に着くため彼らを新千歳空港に見送ります・・・。

帯広~札幌の移動距離は200~300㌔ぐらいあるんですかね・・・広大な草原の中、一直線の道が延々と続く・・・そんなイメージをもっておりましたが、ふたを開けると、ななななんと日高山脈超え・・・くねくねした山道を延々と走ります・・・(またまた運転手は、K崎委員長・・・ごめんね・・)

でも果てしなく続く道にも必ずゴールがあります・・・

Cimg7509_rs Cimg7510_rs 見えてきました・・・ネオンが・・(笑)

 

そして、ホテルには、なんとなんとこの札幌ナイトのためだけにM藤副委員長と札幌出身のT川S吾君が『1泊2日の弾丸ツアー』でわざわざ来てくれました・・・。

こんな気持ちが嬉しいですよね・・・(M-ちゃん副委員長が無理をして来てくれたのを一番喜んでいたのは、K崎委員長でしたよ・・・)

さあ、美味いもんくわざーーーって事で、T川君の用意してくれたお店に・・・。

Cimg7514_rs Cimg7516_rs Cimg7517_rs

 

 

 

会場に着いてぼちぼち始めた頃に・・・サプライズで・・・MーちゃんとT川君から卒業おめでとうということでお花のプレゼントが・・・泣かせます・・・・そして、大きな大きな赤い杯までプレゼント・・・

後にこの赤い杯が『仇』となることをT川君はまだ知りません・・・(笑)

みんなで札幌の地で、楽しい宴は続きます・・・

Cimg7541_rs Cimg7551_rs どのくらい飲んだのでしょうか?

 

 

最後にみんなの至福のナイスショットを・・・・

Cimg7523_rs Cimg7524_rs Cimg7532_rs

Cimg7544_rs

 Cimg7522_rs Cimg7529_rs

  

 

この笑顔が今回の旅のすべてを物語ってくれていると思います・・・。

Cimg7536_rs Cimg7535_rs Cimg7534_rs Cimg7533_rs

   

Cimg7543_rsCimg7540_rsCimg7539_rs

Cimg7538_rs

 

 

 

こんな楽しい旅が出来たのは、間違いなくこの仲間達と行ったからであって、この仲間達とこんな付き合いが出来たのは、間違いなくJCってやつを一緒にやってきたからであって、JCってやつが間違いなく我々の友情を深めてくれたと思います・・・。

帯広とすすきのの地で、仕事を忘れ、家族を忘れ、すべてを忘れ・・・(笑)、最高の時間を過ごせたことが、最高の思い出となりました・・・

みんなありがとう・・・・(笑)Cimg7591_rs

 Cimg7555_rs

 (ちなみにテーブルの下から手が出てますが、心霊写真ではありません・・・冬眠から一瞬覚めたT川君の手です・・・笑)

 

Cimg7562_rs Cimg7603_rsCimg7607_rs

 

      

   

最後に今回のこの帯広全国大会を設営してくれたK崎委員長こと『川ちゃん』・M藤副委員長こと『ムーちゃん』本当にお疲れでした・・・そして、本当にありがとう・・・

  

(おまけ-①  『T川S吾物語』 )

大きな赤い杯をプレゼントしてくれた札幌出身のT川ちゃん・・・・飲んでも飲んでもじょう舌でしたが、段々お酒が回ってきたようで、ついに最後はテーブルの下で冬眠してしまいました・・(笑)

その衝撃の映像を順を追ってどうぞ・・・(笑)

Cimg7546_rs

Cimg7547_rs

Cimg7539_rs_2

Cimg7552_rs

Cimg7553_rs

 

 

   

以上、どのような過程を踏んで、最後にこのように冬眠に至ったかを映像をもってお伝えいたしました・・・。(笑)

(最高のパフォーマンスをありがとう・・・T川ちゃん・・・)

 

(おまけ-②)

実はこの人もこの宴に参加しておったんです・・・(笑)

Cimg7537_rs_2

そうです、焼津のO石理事長こと、智ちゃん・・・

 

 

楽しい時間をやはり映像で・・・

Cimg7577_rs Cimg7595_rs_2 Cimg7588_rs

 

 

 

最後は声が枯れ果てるまで・・・締めは札幌味噌ラーメンでした・・・

(追伸)

午前3時過ぎまで続いた宴にも関わらず、翌朝7:30に『どうする?行く?』って電話をくれたK崎委員長が向かった先、また集合時間に現れず、みんなが心配しだした頃にホテルの自動ドアが開き、外出先からご帰還し、結局、ホテルの部屋に置いた自身のバックを一回も開けることなく、慌ててチェックアウトしたK崎委員長のことは、卒業証書授与式まで秘密にしておきます・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

帯広全国大会(卒業式編)

9/30 朝7:00ロビー集合・・・。いよいよ今日、我々昭和42年生まれの未年世代の卒業式がこの帯広の大地で行われます・・・。

Cimg7470_rs 会場は、朝もやで霞んでいます・・・。

Cimg7469_rs でも会場は、人・人・人・・・

すごい熱気です・・・(物凄く寒かったけどね・・笑)

 

Cimg7472_rs 今年藤枝JCから卒業していくメンバーは、12名・・・。

 

ここ帯広に来て、この卒業式に参加したくても事情で来れなかったメンバーもいます・・・。

ここに集まった6名はそんなメンバーの心をこの大地『帯広』まで背負ってきました・・・。

Cimg7479_rs Cimg7474_rs JCに入会することで知り合い、JCで一緒に活動することで友情を分かち合い、そして、今こうして一緒にJCから巣立っていくことで、友情がより一層に深まっていく・・・。

 

今まさにその瞬間です・・・。

式典が始まると(とっても冷えた・・)08の会頭が紹介され、次は鍵の伝達式・・・来年は浜松の地で行われます・・・(浜松のG理事長の挨拶・・・かっこよかったですね~・・・個人的には、噛んでほしかったですけどね(笑)多くの浜松メンバーが壇上に登壇し意気込みが感じられました・・・)

そして、お祝いに駆けつけてくれた今年の歌手は、M山直太朗さんでした・・・。

『愛し君へ』『さくら独唱』etc・・・

心に響く歌声でした・・・(僕たちがいつもカラオケで熱唱している物とは違います・・)

Cimg7482_rs そして、卒業生がいよいよステージへ登壇・・・。

 

下に残ったのは、N野予定者とS浦専務予定者の二人・・・。

自分はこの卒業式への参加は、大阪・旭川・郡山に次いで4回目の参加です・・・

卒業式で一番好きな場面は・・・

後輩がステージに立つ先輩に今までありがとうの感謝の気持ちを込めて先輩の名前を叫ぶところです・・・。

どこにいるかわからない先輩に向かって名前を叫ぶ・・・

先輩に自分の声が聞こえていないかもしれないと思ってまた叫ぶ・・・

そして、叫び続けているとその先輩と共に歩んできた場面が頭をよぎりはじめる・・・

それがジーンとくる瞬間で好きです・・・

しかし、今年は、叫ぶのではなくて、叫ばれる方なんですね・・・

聞こえたよ・・・Sとるの声・・・Cimg7492_rs Cimg7497_rs

あの素晴らしい場面をしっかりと目に焼きつけ、後輩たちに教えてあげてください・・・

卒業式に卒業生が登壇したら、魂を込めて、先輩の名前を叫んで送り出すんだよと・・・

きっとその声が届いた時、卒業生は『成仏』できるんです・・・

『ごくろうさま』と『ありがとう』の気持ちを込めた魂の声を・・・・

Cimg7502_rs

 

  

   

さあ、N野予定者とSとる専務予定者を千歳空港まで送ったら、いよいよ ”思い出の第2章・・・札幌ナイト” です・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

帯広全国大会(大懇親会編)

Cimg7439_rs 荷物をホテルに投げ込み、いざ会場へ・・・。

やはり気になるのは、副主管JCが出しているLOMブース・・・・。

(来年の浜松全国大会では我々藤枝JCもこのブースを出展し、来場メンバーを迎えることになります・・・)Cimg7446_rsCimg7445_rs

Cimg7442_rs Cimg7443_rs Cimg7444_rs

  

 

  

食材はいろいろと北海道らしいものが揃えてありました・・・。   

が、しかし、我々の飲み食いするテーブルがない・・・。

陣取り合戦の戦いに敗れた私は、早速全運(この大会を運営している日本JCの委員会)のところへ・・・。『10名のメンバーを連れてきて、テーブルがない、箸が無い、ビールがないじゃあ、地べたに置いて手で食えってか』  多分、途中はいいかん方言でしゃべってましたので、向こうさんに正しく私の気持ちが伝わっていないかも知れません・・・。

でも最後に『今年は食べ残しを減らす為にこうしているんです・・・。どうかご理解下さい・・・』と丁寧に説明してくれました・・・。退散です・・・(笑)

あと、ステージの声が何にも聞こえなかったなぁ・・・。無声映画を見ているようでしたね・・・。 しかも寒い・・・。

つまんないから帰ろうか・・・。なんてみんなが言い出した頃、ひろみGOのオンステージが・・・。

帰りのバスでのみんな・・・

『終わりよければすべて良し・・・』

大満足のステージでした・・・。『 ジャパーーン!!!!!』

みんな声が枯れてしましました・・・・(笑)

大満足の大懇親会でした・・・。

Cimg7467_rs_rs_rs Cimg7468_rs_rs_rs その晩、なぜか『ハグ』する男達・・・。

ひろみGOに興奮してたんですね・・・。

  

さあ、明日(9/30)はいよいよ僕ら『卒業予定者軍団=未年生まれの羊会』の卒業式典です・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

帯広全国大会(9/29編)

昨夜のお登りさん状態から一夜明け、今日もやはり朝からお登りさん状態です・・・。N野予定者とS浦専務予定者のセミナーが終わるのを待ち、帯広名物『豚丼』デビューです・・・。Cimg7400_rs Cimg7399_rs

今日は申し訳ありませんが、昼間っからいただいちゃいました・・・『サッポロラガービール』ってやつを・・・。キリンじゃないんですね・・・。

その後夕方には到着するであろう後発隊と合流するまで、K崎委員長の運転で(ゴメンネ、ビールも我慢して運転させて・・・)北海道らしさを探しに郊外へ・・・・。Cimg7402_rs

『千年の森』って所だったかな?  Cimg7416_rs

Cimg7406_rs そこで『セグウェイ』ってやつを体験・・・。

未来自転車とかって話題になってましたよね・・・。

Cimg7412_rs Cimg7409_rs

いい年こいて、でもとっても楽しかった・・・。仕事のこと、忘れちゃいました・・・・(笑)

 

Cimg7427_rs その後、そこのお兄さんに聞いて、近くの『円山展望台』って所に・・・。

Cimg7420_rs 途中、あまりにも壮大であまりにも雄大で思わず、叫んじゃいました、『ヤッホー』って・・・。

Cimg7421_rs Cimg7423_rs

虹も我々を迎えてくれました・・・(笑)Cimg7432_rs

Cimg7429_rs Cimg7425_rs こんな日常がとっても気に入りました・・・。この帯広の『彩り』が僕らの心を癒してくれます・・・。

 

 

さあ、そろそろ彼ら達が到着する頃だ・・・。(笑)

 

Cimg7436_rs 来たぁーーーーー。

これで役者は揃いました・・・。後発隊またの名を『卒業予定者軍団』・・・。

そして、我々9人は・・・・Cimg7437_rs

思い出の第1章・・・・『大懇親会』へと向かいます・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

第10回理事会・・・

第10回理事会・・・
只今理事会真っ只中・・・でもこうしてアップができるほどの議案数なんです・・・(笑)でも理事長が最中にアップしたらマズイよね・・・すいません・・・


共に歩いたこの素敵な仲間ともあとわずかか・・・(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帯広全国大会(9/28編)

午前11:30いよいよ藤枝駅から遠路『帯広』まで向かいます・・・。設営担当のK崎委員長、N野予定者、S浦専務予定者と・・・。

Cimg7365_rs まずは京急蒲田駅でMッキー専務と合流・・・?

いや違います・・・。(出張先からこの乗り継ぎ駅まで見送りにきてくれました・・・ありがとう・・・)

Cimg7366_rs Cimg7367_rs Cimg7369_rs そして、羽田空港で出発の時を夢膨らましながら待ちます・・・。(しかしこの日は暑かった・・・)

 

Cimg7371_rs そして新千歳空港からはさらに夢を乗せて?我々は特急電車でいざ『帯広』を目指します・・・。長い道のりです・・・。

Cimg7377_rs_rs_rs 写真のこの人はすでにアクセルオン?(笑)

(ご本人の名誉のために特殊加工を施しております・・・笑)

  

Cimg7379_rsそんなこんなで9時間の移動を経て、『ついたどーーー、でっかいどうーーー、帯広に・・・』

  

やっぱり寒い・・・。でももう我々の心は、開放感でいっぱい・・・。美味いもん食わせていただきました・・・。ほっけ、じゃがバター、牡蠣、かえる?、とうもろこし・・・。締めで食べた札幌ラーメンミソバターコーン、塩ラーメン、ホルモン焼き、ジンギスカン・・・。(写真を撮り忘れるくらい夢中でした・・・? 酔ってたのか・・・?)

Cimg7381_rs_rs_rs おっとここでこの人もロックオン・・・?

(こちらはご本人のご承諾をいただいております・・笑)

 

  

Cimg7387_rs_rs Cimg7389_rs_rs Cimg7397_rs_rs Cimg7398_rs_rs 道産子ガールにも迎えられ大満足の初日でした・・・。

 

『おっと俺のジャケットがない・・・』

とあるところの冷蔵庫の上にしっかりと置いてありました・・・(笑)

しかし、あのタクシー代は、無駄だったね・・・。

さあ明日の午後には、彼ら達がやってくる・・・。

きっと二日目も楽しい夜が待っているどーーーー。

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

第3回藤枝市岡部町合併協議会

第3回藤枝市岡部町合併協議会
本日13時30分より岡部町民センターにて合併協議会が行われます・・・
本日は、議員定数についてや合併基本計画などが話し合われます・・・
まだまだがんばらにゃ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2回予定者三役・・・。

帯広全国大会の余波(笑)で、昨日10/2(火)は昼間から『てんやわんやのおぼんこぼん(わかるかなぁ~関西の漫才師)』っていうくらい忙しくなり、帯広の壮大な平野に癒された心も一瞬で『今』に戻ってしまいました・・・。

Cimg7615_rs そんなスーパーマンのような時間のあと、19:00から第2回予定者三役懇談会が行われました・・・。ぎりぎりでの入りでしたが、すでにJCルームでは、新会員さんの面接が行われておりました・・・。N野予定者も38.5℃の発熱にも関わらずその後の三役懇談会でも辛い顔を見せず副理事長たちを引っ張っておりました・・・。

そして、もう一人の今夜のガンバルマン・・・

Cimg7611_rs I川委員長予定者です・・。熱く熱く自身の描く事業を語ってくれました・・・。こんだけの情熱があれば人の心をも動かせるのではないでしょうか・・・

でもまずは自身が覚悟を決めて、そして、まわりの意見をしっかりと心で受け止め、実行に移してください・・・。来年は、日本JCへの出向も控えております・・・。優先順位をしっかりと決め藤枝メンバー全員の心を動かすようなI川委員長になってほしいなと思います・・。

それが05・06の理事の時にお世話になった先輩への『恩返し』になるのと同時に必ずや自身の成長にもつながってくると思います・・・。

Cimg7614_rs 絶対、がんばれ~(笑)

 

さあ、今日は午後から合併協議会・・・。明日は理事会が控えております・・・。

はやく全国大会の報告をしたいのに・・・(泣)

頑張ります・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

帰ってきました・・・。


先程羽田空港に到着いたしました・・・
楽しい旅ももう少し・・・ガンバルマンK崎委員長もまだまだ元気に奔走してます!
またあらためてこの帯広全国会員大会の模様は詳しくアップさせてもらいます!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »