« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

中5理事長懇談会・・・。

昨晩静岡において、中部5JCの理事長さんたちと楽しい時間を共にしてまいりました・・・。本当は6月の終わりぐらいに集まろうなんて約束してたのですが、やっと実現に至りました・・・・念願です・・・。(笑)

やっぱり同じ時期に同じ立場で同じ志を持って『ご縁』があった5人・・・。

島田JCの平田理事長も平田理事長のブログで書かれておりましたが、もう何十年も昔からの友人のように何も飾ることなく、ありのままの姿でお付き合いさせていただきました・・・。

楽しかった・・・

同志ってやつがこんなにも素敵な仲間だってことを、心から感じた至福の時でした・・・

そして、昨年もきっと同じ光景があって、そして、来年も同じような光景が待っているんでしょうね・・・・

JCってのを、一生懸命やってみるもんですね・・・・

必ず素敵なプレゼントがもらえます・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月30日 (木)

08オリエンテーション三役懇談会・・・。

Cimg6830_rs Cimg6829_rs 8/28(火)19:30からJCルームにて08オリエンテーションに向けての三役懇談会が開催されました・・・。いよいよ西野号(S木T夫筆頭予定者曰く・・)が動き出しました・・・。

 

私自身、04・06・07とこの三役に参加してきたわけですが、やはり、気持ちが副理事長の時の2年と理事長としての1年は違いましたし、きっと08の直前理事長としての1年も気持ちの持ちようが違うんだなと思います・・・。

07の一年を一生懸命にJCをしてきたからこその気持ちがあるんだと思ってます・・・。

特に、N野理事長予定者には、私の船(桑原丸)に乗ってもらっています・・・。

本来ならば、07できっちりと卒業・・・・そんな思いもありましたが、07を支えてくれたN野予定者のため、そのN野予定者をこれから一生懸命支えていこうとしているメンバーのため、『恩返し』の意味を込めて、私も頑張っていこうと思います・・・・。

Cimg6835_rs 最後に、N野予定者へ・・・

  

三役懇談会の途中、N野予定者が自身の書いた『所信』をみんなの前で読み終えた時、三役メンバーの拍手、拍手、拍手・・・・あの鳴り止まぬ大きな拍手とあそこにいたみんなの笑顔を絶対忘れずに頑張ってほしい・・・・Cimg6832_rs Cimg6838_rs Cimg6833_rs Cimg6834_rs Cimg6836_rs

そして、『仲間たち』を一番大切にしてほしい・・・

私も、『魂』を込めて、これからずっとN野予定者の横に座ってます・・・。

(座ってるだけだけどな・・笑)

そして、S木T夫筆頭予定者、Sとる専務予定者、ラストの最後のJCライフを多いに楽しんでください・・・(君っちが中心になって引っ張っていかにゃあな~)

そして、私は、新しい立場で、新しい仲間と、2008年の藤枝をスタートさせました・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

第2回藤枝市・岡部町合併協議会・・・。

昨日28日の13:30より、岡部町町民センター大会議室にて、『第2回藤枝市・岡部町合併協議会』が行われました・・・。(もちろん、今回も青年代表として参加です・・・)

今回は、

・合併後の市の名称

・合併後の市の事務所の位置

・財産の取り扱い

・条例・規則等の取り扱い

・慣行の取り扱い

以上の5議案について、協議しました・・・。

委員として、このような形で合併に携わることができる・・・

とても勉強になります・・・

そして、このような席に着き、青年代表として、発言することができることに誇りを感じます・・・・

(っていうか、次回こそは絶対、自分らしく自分の言葉で、発言しなきゃ・・・笑・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

第9回三役懇談会・・・。

昨晩8/27(月)19:00からJCルームで第9回三役懇談会が行われました・・・。

暑かった、とっても熱かった、『藤枝の夏』も無事終わり、いよいよ後半戦がスタートしました・・・。

S山直前と今日は22:00くらいには・・・なんて予想をしておりましたが、終了は、23:30・・・

今回は、藤枝の夏の事業報告及び決算があったため、そして、何より第9回理事会がスムーズに終了できるように三役懇談会は内容を慎重に精査しました・・・。(この三役懇談会でしっかり意見交換をしておけばね・・・)

あらためて審議事項である夏の事業報告を見て振り返ってみると、本当にみんな藤枝の夏を頑張ってくれたと思う・・・

毎年のことですが、この暑い熱い夏を乗り越えることができるのは、我々藤枝青年会議所メンバーの心の中に、熱い情熱と友情が無限に存在しているからこそだと思います・・・

お疲れ様でした・・・そして、熱い情熱と友情を持つすべてのメンバーに感謝します・・・

ありがとう・・・・

※今日(8/28)、いよいよ08が動き出します・・・

今晩、19:30から来週の9/3に行われます『2008年理事役員・副委員長・運営幹事オリエンテーション』に向けての三役懇談会が開催されます・・・

N野予定者、頑張ってね~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

『思いやりフォーラム』打ち上げ・・・。

Cimg6736_rs Cimg6735_rs 昨日、社会福祉委員会の委員会に飛び入り参加させていただきました・・・。ていうか、7月例会『思いやりフォーラム』のお疲れを兼ねているということで、お声を掛けていただきました・・・。

あれから、はや1ヶ月・・・。

Cimg6755_rs 今思えば、メンバー全員で精一杯頑張ったあの7月例会『思いやりフォーラム』が『藤枝の夏』のスタートだったのかなぁ~

でもあの時、みんなで一生懸命頑張ることが出来たから、その後の8月例会・総会・陽川事業・JC杯etc・・・・

全てが無事に終えることが出来たように思えます・・・。

私自身は、あの1日が、とってもいい思い出になりました・・・JCライフのというより、自身の人生の中で思い出に残る時間を過ごせたと思います・・・。

そんな時間と思い出を今日ここに集まった委員会メンバーと、そして、携わった藤枝メンバーからいただけたのだと感謝します・・・・素敵な思い出をありがとう・・・

Cimg6746_rs Cimg6748_rs Cimg6741_rs Cimg6740_rs Cimg6742_rs

 

   

   

Cimg6759_rsそして、最後に残ったS浦委員長とU原副理事長と『聖地』へ行ってきました・・・・

   

2007年、僕ら藤枝青年会議所メンバー全員が、精一杯に一生懸命に取り組んできた『証し』を確認してきました・・・  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

藤枝ハイボール・・・。

Cimg6732_rs 本日、13:30より商工会議所4Fの大会議室で『居酒屋から藤枝を元気にする会』の皆さんが企画されている『藤枝ハイボール』の試飲会及び意見交換会にMッキー専務と参加させていただきました・・・。(Mッキー専務、本当に私を一人にしてくれません?もとい、いつも一人にしないように付き合ってくれます・・・うれしいや~(笑))

Cimg6727_rs 居酒屋から藤枝を元気にする会の基本理念は、居酒屋が繁盛すれば、回りの酒屋が八百屋が魚屋が店の回りの夜のお店が・・・そして、産業が動く・・・だから、居酒屋が元気であればこのわがまち藤枝も元気になれる・・・そんな情熱って素晴らしいと思いました・・・

ちなみにこの元気にする会・・・

居酒屋マップを作成し配布したり、ひとつの食材をテーマにし、各店舗が創作料理を競う居酒屋グランプリを開催したりして活動している会です・・・そう言えば、わかりますかね・・・

今、確かに、藤枝に居酒屋さんが増えてますよね・・・

藤枝って言えば、『居酒屋』・・・そんなイメージが確かに若い人たちに広がっているかもしれません・・・焼津から榛原から島田から飲みにきたなんて話も聞きます・・・

藤枝を元気にする『藤枝ハイボール』・・・まだ完成型とはいきませんが、みなさん是非期待していてください・・・この藤枝ハイボールが地域ブランドとして根付き、新たな町おこしの起爆剤になればいいなあって思います・・・

Cimg6729_rs 写真の大先輩、第40代理事長のE﨑先輩も、このまちの未来の為にと力が入っておりました・・・(笑)

わがまち藤枝を愛する先輩の中の一人です・・・

N野予定者、08全国大会にどう?『藤枝ハイボール』・・・

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

野球部VSソフト部

昨日、藤枝市民グランドで『野球部vsソフト部』で練習試合を行いました・・・。

昼間の暑さに体も滅入っている中、Mッキー専務とグランドに向かいました・・・。しかし、すでにウォーミングアップをしているメンバーや先輩たち・・・。わたしも早めに着替えてキャッチボールを・・・。

Cimg6694_rs 試合はと言うと、ソフト部先発のH田っちゃん、続いたN野次年度の乱調により、初回7点をいただき、余裕の野球部です・・・。Cimg6701_rs Cimg6703_rs

 

Cimg6717_rsしかし、終わってみれば、9-6のスコア・・・最後には、N野予定者のホームランまで飛び出し、多いに盛り上がりました・・・。Cimg6708_rs Cimg6700_rs Cimg6707_rs

私も気がついてみると、少し体が軽くなっているような気が・・・・やっぱ、メンバーの、そして、先輩たちとの楽しいひと時からいただいた『元気パワー』が一番の良薬になったのでしょうか・・・(笑)

Cimg6716_rs 今回の練習試合は、今年の秋に行われます『中部5JC野球大会』の主管を藤枝JCが勤めるため、雰囲気作りも兼ねて企画されました・・・。多くの先輩たち、多くの現役メンバーから参加をいただけたことを感謝いたします・・・。Cimg6719_rs

 

Cimg6705_rs その後の懇親会も多くのメンバーが参加してくれ、M田実行委員長からも心強い挨拶もあり、秋の開催に向けて、また盛り上がっていきたいです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

夏休みも終わり・・・。

8/13(月)にJC杯が終わり、ちょうど今日で1週間が経ちました・・・。ブログも1週間ぶりです・・・。そうなんです、藤枝の夏・JCWEEKも終わり、お盆休暇も重なり、この1週間は、のんびりとした時間、言い換えれば、『家族との時間』を過ごすことが出来ました・・・。

Cimg6544_rs Cimg6550_rs 川へプールへ暑さも重なり、3人の子供達と大切な女房(笑)と楽しい時間を過ごすことが出来ました・・・。

 

そして、今日・・・。

先ほど、Mッキー専務から電話が・・・。

私:『Mッキー、1週間、なんもJCの予定が無くて、たまらん嬉しいよ・・・』

  『今日も何にも無かったから、今、家で家族と夕飯中・・・』

Mッキー:『理事長、僕は、今事務局で、送られてきた書類の整理・外部団体からの依頼事項のまとめ・資料作成、そして、K名事務局員さんの夏休みが今週の為、今週は毎日事務局に出向き事務局対応の確認をする予定です・・・』

ハッと目が覚めました・・・。

次年度が決まり、藤枝の忙しい熱い夏も終わり、1週間JCの予定も無く、家族との時間を過ごした私は・・・・

まだまだ終わりじゃないんですよね・・・

07第44代理事長として、ゴールに向けて、まだまだ頑張らねばならないのです・・・。

Cimg6027_rs 私には、Mッキー専務という有能な、そして、しっかりと前を向いて歩いてくれる男がずっとそばで頑張っていてくれるから今の自分がいるんだとあらためて気付かせてくれた出来事でした・・・。 

Mッキー、いつもありがとな・・・(笑)

さあ、あらためて、残りの4ヶ月、まだまだ気合を入れて頑張らにゃあ~

明日は、野球部VSソフト部の練習試合です・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

JC杯・・・。(閉会式)

8/11から始まった『第34回藤枝JC杯争奪少年サッカー大会』もいよいよ本日8/13で最終日を迎えます・・・。午前中には、各48チームが今年の集大成のチーム力を確かめるかのように最後の試合を行っていました・・・。Cimg6581_rs

(右はS波先輩・・・ご子息のF岡SSさんは、48分の4○だったようですが、本当に生き生きされていました・・・中央は、榛南JCのH口理事長・・・ご子息は榛原トレセンで、今年は惜しくも4位でした・・・)

そして、13:30からは、決勝戦が行われました・・・。

Cimg6590_rs 『福岡市選抜』vs『札幌トレセン』

Cimg6591_rs  結果は、3-0で札幌トレセンの勝利・・・。力の差を見せつけての優勝でしたでしょうか・・・でも福岡市選抜も本当に良く頑張りました・・・。最後の最後までボールを追いかけていく姿勢・・・素晴らしかったと思います・・・・この悔しさをチームの力に変え、来年、是非もう一度優勝旗を奪還してください・・・。Cimg6608_rs Cimg6613_rs

Cimg6596_rsそして、参加された48チームの選手の皆さん、今大会はいかがでしたでしょうか?自分の思うようなプレーは出来ましたか?結果の良かった人は、さらに上を目指して精進してください・・・結果が思うように出なかった人は、もう一度目標を定めて一年間努力をしてほしいです・・・。

Cimg6600_rs でも会場を回らしていただいて、子供達のの一生懸命な姿を見て、本当に良かった・・・この大会を通じて、多くのことを学んでくれている子供達の姿は、この大会の意味をあらためて感じさせていただけました・・・。

最後に、選手の皆さんのそういう姿勢が我々大人たちの気持ちを動かしていくんですよね・・・・大人に、子供達に対する情熱が無ければ、この猛暑の中、審判をしたり、運営をしたり、監督コーチをしたり、声援を送ったりという行為は中々できるもんじゃありません・・・。

Cimg6601_rs Cimg6604_rs どうか選手の皆さん、我々大人たちの皆さんに対する情熱があるからこそ、こういう大会が出来るのであり、こうした環境でサッカーを楽しむことができるんだということをこれからも胸の中に置き、サッカーというスポーツを一生懸命頑張ってほしいです・・・。

そして、しっかりと大きな声で『ありがとうございます』と言える立派な選手になってください・・・。

とってもとっても暑い暑い3日間でしたが、大人たちのハートは本当に熱い熱い3日間であったと感じた大会でした・・・。(審判員・監督・コーチ・ご父兄・運営スタッフの皆様、酷暑の中、本当にお疲れ様でした・・・皆様の子供達に対する、また、サッカーに対する情熱は、物凄いものがあると感じました・・・ありがとうございました・・・)

最後に、JC杯を担当してくれたI神事務局長率いる事務局のみんな・・・・

休みの中、見回りに動いてくれたメンバー・・・・

開会式・閉会式に顔を揃えてくれた理事役員や他の多くのメンバー・・・・

Imgp1148_rs この3日間、暑い中、熱い心で動いてくれたメンバーに感謝します・・・・

ありがとう・・・・

素敵な大会でした・・・・

陽川JCの来藤から始まった藤枝の夏もこれで終わり、自身にとってもやっと夏休みが来たって感じですかね・・・しばらくゆっくり休みたいな・・・(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

JC杯・・・。(交流会)

昨日の開会式で幕を開けた3日間に渡る『第34回藤枝JC杯争奪少年サッカー大会』も本日8/12で2日目を無事に終えることが出来ました・・・。2日目の夜は恒例の『監督者会議』のあとの『懇親会・交流会』に参加させていただきました・・・。会場は藤枝メンバーのK川君のSンシャインPレシャスです・・・。

Cimg6551_rs 大入りです・・・。Cimg6565_rs JCメンバーは、会場の隅っこのテーブルで・・・。

(しかし、このあとの恒例のビンゴゲームでは・・・・(笑))

 

Cimg6553_rs 私とN野予定者は、来賓席の方へ・・・。仕事はもちろん、JC杯開催にあたってご尽力とごご理解をいただいている皆様へ『感謝』の気持ちを込めてのお礼廻り・・・。

 

Cimg6560_rs Cimg6562_rs N野次年度をあらためてごご紹介しながら・・・・。

私も一年経ったんだなあって実感します・・・。昨年の今頃、S山理事長のお尻にくっついてご挨拶廻りをさせてもらっていました・・・(笑)

 

そして、この後は、恒例の『ビンゴゲーム』!!!

Cimg6568_rs Cimg6575_rs今年のエンターテイナーは、JC杯担当委員会事務局のI神事務局長です・・・。今年は、協賛してくれていますUすいスポーツさんのお計らいで、景品も充実・・・ありがとうございます・・・。

Cimg6576_rs  Cimg6570_rs Cimg6571_rs Cimg6577_rs Cimg6567_rs JCメンバー総出で盛り上げてくれています・・・

  

 

この懇親会にご参加してくださいました皆さんも楽しそうでした・・・何よりです・・・Cimg6579_rs Cimg6580_rs

   

  

Cimg6572_rs そして、今回『一皮剥けた男』と言えば、やはりI神事務局長でしょう・・・・この経験を是非残りの今年度、または、来年の全体事業に活かしていただければ・・・。(藤枝JCを多いに盛り上げてくださいね・・・笑) 

 

残すは、いよいよ最終日のみ・・・

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

JC杯・・・・。(開会式)

暑い・暑い・熱い・・・。

でも、まだまだ我々の暑い・熱い『藤枝の夏』は、終わっていません・・・。

Cimg6482_rs Cimg6487_rs 8/11(土)藤枝総合運動公園サッカー場にて、『第34回藤枝JC杯争奪少年サッカー大会』の開会式が行われました・・・。この大会は、藤枝JCの事業の中でも歴史が古く、今年で、34回、つまりは、34年目を迎える事業であります・・・。

 

今年は、48チームの参加で、8/11・12・13の3日間行われます・・・。

Cimg6494_rs Cimg6500_rs 開会式の入場行進の間、私は選手の入場を高台の上から見させていただいたのですが、立派な後進でした・・・。一人一人が目標を持ち、大きな夢を持ち、サッカーというスポーツに取り組んでいる強い眼差しと姿勢を感じました・・・。

 

挨拶でもお話しましたが、サッカーというスポーツを通じて、多くのことを学んでほしい・・・。『礼節』『道徳』『友情』『和』・・・。そして、その学んだものを、自身のこれからの成長に役立ててほしい・・・。

選手の皆さん、監督やコーチ、父兄の皆さんは、みんなさんが、今、サッカーというスポーツを一生懸命頑張っているからこそ、こうして、応援し、みんなを支えてくれている・・・・そのことに感謝し、だからこそ、全力で一生懸命サッカーというスポーツを楽しんでほしいと思います・・・。

この3日間、事故や怪我が無いように無事終わることを心から願っております・・・・

※JCメンバーの皆さん、期間中の見回りお願いしますね・・・。

Cimg6508_rs Cimg6513_rs 開会式が終了し、早速、各会場にお伺いさせていただくと、この猛暑の中、子供達は、一生懸命にボールを追いかけておりました・・・。Cimg6512_rs Cimg6515_rs

今年も、色々なドラマがあるんでしょうね~

子供達の熱い夏が始まりました・・・

(途中、会場でS波先輩と遭遇・・・ご子息さまの応援だそうです・・・(笑)・・・親達にとっても熱い夏が始まったんですね・・・・笑・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

藤枝の夏・・・。(最終日8/9)

昨日の『ゴルフ』『総会』『例会』『懇親会』の連投で体は、悲鳴をあげている?

いやいやまだまだやらねばならぬことが・・・

本日は、7:30より、焼津松風閣ホテルで陽川JCさんとの実務者会議が行われました・・・。

Cimg6385_rs Cimg6386_rs Cimg6388_rs 連日の連投で悲鳴を上げているのは私だけではありません・・・。担当委員会の元気交流委員会のメンバー・次年度理事長予定者N野君・連日最後までお付合いいただいている役員他のメンバーの皆さん・・・・。今朝も遅刻者無く集合してくれました・・・。ありがとうございます・・・。

Cimg6399_rs 司会進行は、迷司会者、もとい、元気委員長のS木T夫君です・・。

Cimg6409_rs 今年の12月には、陽川JCの創立記念日式典に出席する為のスケージュル等も話し合われました・・・。是非多くのメンバーで訪韓したいですね・・・。

そして、実務者会議も予定通りの時間に終了し、我々は、次に藤枝郷土博物館へ向かいます・・・。Cimg6411_rs

Cimg6415_rs_2 N山先輩のお計らいで(原田よしつぐ代議士にもご尽力をいただきました・・)藤枝JCOBの有志の会の皆さんが、『永西(現陽川JC)JC・藤枝JC交流20周年及び朝鮮通信史400年記念』ということで、現在、朝鮮通信史の展示をされている郷土博物館にてお祝いをしていただきました・・・。ありがとうございます・・・。Cimg6418_rs Cimg6420_rs Cimg6422_rs Cimg6429_rs

我々藤枝JCと陽川JCとの交流は、まだ日本と韓国が今のような交流が難しかった時代から始まっていました・・・。20年前SBSで放送された『日韓TVビレッジ』から始まった我々2JCの交流の歴史の重みを感じるのと同時に、我々は、先輩達が毎年毎年一年一年積み重ねてきた20年の交流の歴史に誇りを感じ、これからもしっかりとこの交流の重み・大切さを受け継いでいかねばならないと思います・・・。そんなことをあらためて感じされていただけた機会をいただけました・・・。200708100819000

しかも、8/10静岡新聞の朝刊にこのように大々的に取り上げていただきました・・・。(良い記念になりました・・笑・・)

 

 

 

 (おまけ①)

昨日の例会が終わったあと、懇親会場へ向かう前に、ジャンス会長のリクエストで1時間程度ですが、自宅をご案内させていただきました・・・。会長自身、日本に来たからには、是非日本の文化を、日本人の生活を生で見てみたい・・・そんな気持ちがあったようです・・・

家族を紹介し、家の中を一通り・・・とっても新鮮だったらしく、物凄く喜んでいただけました・・・。Cimg6357_rs これからの交流にこんな形もいいかもね・・・。子供達にも新鮮だったようです・・・(笑)

  

  

(おまけ②)

郷土博物館での式典が終わり、15時過ぎから久しぶりの仕事に復帰です・・・(私は、何をしているんでしょうか?(泣))

夜は久しぶりに家族と夕食・・・嬉しいです・・・

と、そんなところに一本のメールが・・・『22時頃、藤枝駅に着きます・・・』

Cimg6446_rs Cimg6448_rs そうなんです、帰ってきました・・・今回のこの藤枝の夏の『HERO』二人が・・・。

  

3日間すべてをJC、『藤枝の夏』に費やした男達・・・・

一人は、陽川JC担当委員会の担当副理事長であり、8月例会担当委員会の担当副理事長であり、2008年次年度理事長予定者でもあるN野浩史君・・・

もう一人は、第2子が誕生したばかりで、本当なら、まだまだ体が切ない奥様の下で、夫らしく・・・また、可愛い可愛い子供達と父親としての時間・・・

そんな全てを犠牲にしてまでも、今回の陽川JC担当の仕事に精一杯に取り組んでくれた男、元気交流委員会委員長のS木T夫君・・・・ 

こんな二人が全てを終えて、22時過ぎ、藤枝に帰ってきました・・・。 

私とMッキー専務は、何も言わず、それぞれ自宅を出て、藤枝駅に向かいました・・・

そして、日が変わる頃まで、彼らの熱い熱い思いに耳を傾け、そして、今私とMッキーが出来る精一杯の気持ちで、労をねぎらわしてもらいました・・・

N野・T夫、本当にありがとう・・・そして、お疲れ様でした・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

藤枝の夏・・・。(中日8/8 総会・例会編)

Cimg6225_rs  暑さの中ゴルフを18ラウンドをプレーしたため、とってもお疲れモードに入ってしまいました・・・。しかし、私には、やるべきものがまだまだあります・・・。

 

Cimg6220_rs 本日、18:00開会で、第98回通常総会が、19:00開会で8月創立記念日例会がそれぞれ小杉苑にて行われました・・・。

 

Cimg6260_rs  Cimg6250_rs 総会におきましては、2008年N野理事長予定者が満場一致で承認され、その後も2008年理事役員の案件も同じく満場一致で可決承認されました・・・。

 

Cimg6247_rs Cimg6249_rs おめでとう・・・あとは、私の責任において、2007年度をしっかりと終え、力強いバトンを2008年度理事長のN野浩史君に渡していきたいと思います・・・。まだまだ気合入れて、精一杯一生懸命頑張りますので、引き続き2007年度活動にご理解とご協力をお願いしますね・・・。(笑)

さあ、無事に総会も終了し、いよいよ我々の44回目の誕生を祝う8月創立記念日例会の開会です・・・。Cimg6272_rs Cimg6282_rs Cimg6285_rs 設営担当の広報フレンドシップ委員会のメンバーも気合を入れて取り組んでくれています・・・。

 

 

Cimg6275_rs Cimg6277_rs Cimg6280_rs まずは、任天堂Wiiのボーリングゲームで・・・。(久々にアンポンタントリオの競演です・・・笑)

 

Cimg6286_rs Cimg6299_rs その後は、今を一生懸命頑張ってくれている2007年度の委員長が登壇し、委員会報告を・・・。Cimg6291_rs (最後はやっぱり、S木T夫元気交流委員長の『元気コール』で・・・)

 

Cimg6307_rs 途中、夏の風物詩でもある怪人ジョン会長の愉快なパフォーマンスも・・・(笑)

 

Cimg6311_rs Cimg6354_rs 陽川メンバーも今日という日をお祝いしてくれています・・・。

 

ちょうど一年前、自身も2007理事長予定者という名誉をいただきました・・・。あの頃から数えて早一年・・・。途中、先輩達の築かれてきた43年の藤枝JCの歴史と伝統に対する責任の重さを強く感じ、立ち止まるような時もありました・・・。でもここにいるみんなと共に、今を精一杯一生懸命頑張っていくことで、どうにかここまで辿り着くことができました・・・。

二次会のシダックスで歌った『世界で一つだけの花』・・・(最近よくみんなで歌うよね・・・・きっと自分がこの歌を好きだって知ってる友がいつもリクエストしてくれてるのかなぁ~笑~)

Cimg6376_rs この日も、陽川メンバーも交えて、輪になって歌ったよね・・・廻りのみんなは、ニコニコ楽しそうに歌ってた・・・でもそんな姿と、この歌の雰囲気で、涙が溢れそうだった・・・ここまで来たという気持ちだったのかなぁ~

 

Cimg6368_rsCimg6365_rsでも、12月の理事長の任期満了を迎える日まで、この感動は取っておこうと思います・・・(笑)

 

  

Cimg6370_rsさあ、明日はいよいよ最終日・・・

この男(陽川JC担当委員長S木T夫・・・)の体力は、明日の最終日まで果たしてもつのか???

※ 写真左は、次年度委員長も決まり、ノリノリで頑張ってくれたMーちゃん、写真中央は、韓流スターのイケメン?こと陽川JCの新会員君、写真右が、いつも元気なS木T夫君・・・。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

藤枝の夏・・・。(中日8/8 ゴルフ編)

今日は、昨日のフットサル&来藤歓迎会を遅くまで行ったにも関わらず、8:00前には、島田カントリーゴルフクラブにおります・・・。そうです、本日は、陽川JCメンバーとのスポーツ交流第二弾であります『ゴルフ』であります・・・。

Cimg6213_rs 陽川JCメンバーも元気元気です・・・(笑)

Cimg6214_rs 私は、ジャンス会長と会長の奥様、そして、新会員のヒヨン君の4人でラウンドしました・・・。

Cimg6206_rs Cimg6207_rs Cimg6208_rs 多くのメンバーと交流を計るため、今日は普段あまりゴルフをしないメンバーがこの日の為に練習を重ね、そして、本日がデビュー戦というメンバーも大変多く参加してくれました・・・。これは、今年のじゃがいもゴルフ部が盛り上がっているからでもあります・・・。良いきっかけをを陽川JCメンバーからいただけました・・・。

結果は・・・

ジョン倶楽部入会者が非常に増え、会員拡大に成功したのではないでしょうか・・(笑)

でも意外とスコアメイクが出来ていましたね・・・っていうか、一緒にラウンドしてくれたメンバーのご指南が良かったのかな?・・・(笑)

でも今回がきっかけで、ゴルフ部員が増えていけば、じゃがいもも盛り上がるし、JCを卒業しても、共通の趣味『ゴルフ』を通じて、一生の付き合いができるもんね・・・。

ご参加ありがとうございました・・・(しかし、暑かったね・・・お陰で、携帯もぶっ壊れ、しかも、600件以上入っていた電話帳のデータも消失・・・(泣)・・・これを読んだみなさん、私にメール送ってください・・・氏名と携帯番号も添付して・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

藤枝の夏・・・。(初日8/7編)

松風閣から藤枝S-PULSEフットサル場へ・・・。

Cimg6091_rs Cimg6092_rs

17:30集合にも関わらず、多くのメンバーが陽川JCメンバーを迎えてくれました・・・。(ありがとう・・)

 

Cimg6095_rs

Cimg6104_rs_2さぁ、今から陽川JCジャンス会長が望まれていたスポーツ交流第一弾・・・フットサルゲームの開始です・・・。

 

  我々ジャパンブルーチームは遠征の疲れ?からか、日ごろの運動不足なのか?中々足が体が思うように動きません・・・(もしかして、私だけ? 笑 )

 

Cimg6115_rs Cimg6108_rs しかし、KOREAレッドの陽川JCチームは、良く動きます・・・。まずは、ジャパンチームも自軍の助っ人を投入しますが、結果、6-5の惜敗・・・・

その後は、仲良く藤枝・陽川混合チームで試合・・・。

Cimg6127_rs Cimg6130_rs

楽しい時間を過ごせました・・・

OBのN山先輩も20年来の友人である通訳の金さんと・・・

その後の懇親会も混合チームさながらに、それぞれバラバラに座り、通訳さんを挟んで、お互い交流を深めます・・・。志の同じ者同志です・・・すぐに意気投合・・・

楽しい宴をご覧下さい・・・(途中、どちらが陽川JCのメンバーか区別がつかなくなりました・・(笑)

Cimg6138_rs Cimg6141_rs Cimg6144_rs Cimg6155_rs Cimg6152_rs Cimg6153_rs Cimg6154_rs Cimg6158_rs Cimg6159_rs

 

 

Cimg6147_rs途中、次年度同士で・・・

韓流の『契り』で・・・乾杯

 

Cimg6150_rs で、我々2007年度の同志も・・・

 

楽しい一日はあっという間でした・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

来た来た、陽川JC御一行様・・・

本日、午後15:00、JR静岡駅にソウル陽川JCの御一行様がご到着されました・・。

Cimg6086_rs みんなで、静岡駅で記念に一枚・・・。

 

 

そのあと、焼津の『松風閣』に向かいます・・・。

Cimg6088_rs そこで、ジャンス会長と一枚・・・。

 

 

Cimg6089_rs N野予定者も、次期会長候補者とテオンさんと一枚・・・。

 

 

Cimg6090_rs Cimg6087_rs 今日からの3日間、陽川JCさんのジャンス会長が希望されている一人でも多くの藤枝メンバーと親睦を計りたい・・・。そんな思いで来藤されています・・・。

 

藤枝のおもてなしの心で、陽川JC総勢8名のメンバーと交流を計りましょう・・・!!

さあ、今から着替えてフットサルだぁーーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

OB納涼会へ・・・。

8/4(土) 18:30から魚時会館で『OBの納涼会』が開催されており、そこに私とMッキー専務、08次年度理事長予定者N野浩史君と、次年度専務予定者S浦君の4人で参加させていただきました・・・。

18:30集合ってことは・・・そうなんです・・・先輩達は10分前には会場にお見えになる・・・つまり、後輩である我々は、先輩達が来るさらに10分前に会場に行かねばなりません・・・

なぜかって?

最近そう思われるメンバーも多いのかなぁ・・・でも我々はそう教えてもらったし、自身もそう心掛けてきたし、だからJCってものを先輩から教えていただけたのかなぁ~ 

会の冒頭にご挨拶のお時間を頂きましたので、先輩の皆様に今年度の活動報告を少々させていただきました・・・。続いて、次年度N野予定者の決意表明・・・(しっかりした口調で、素晴らしかった・・・笑)

その後は、冷房が効いているはずの空間の中、汗びっしょりとなりながらも、先輩達に次年度予定者を紹介しながら、今年度のお礼も兼ねて一人一人にお酌をさせていただきました・・・。

そんな環境の中での時間でしたので、カメラの『カ』の字を考える余裕もありませんでした・・・。

したがいまして、写真は、ございません・・・(笑)

でも、久しぶりにお会いした先輩も多かったのですが、皆さん、本当に、元気でした・・・

そして、先輩のほうから声を掛けてくださり、本当に心強かった・・・

最後に、幹事をされておりました、I本交生先輩、本当にご苦労様でした・・・。

さあ、いよいよ明日、ソウル陽川JC、来藤!!

いざ、『藤枝決戦』へ・・・(笑)

そして、それは、S木T夫元気交流委員長の夏でもあります・・・・

みんな、できる限りのご協力をたのんます・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

第8回理事会・・・。

8/3(金)、忙しい一日でした・・・。

Cimg6072_rs 事務局さんは、朝からライオンズの愛の献血運動のお手伝いです・・・。でも中々会場に寄っての『ご苦労さん』の一言が、今日は言えません・・・。(結局、寄れたのは、終わりに近い時刻でした・・・ごめんね・・)

そして、夜は、第8回理事会です・・・。社会福祉委員会の全体事業が無事決算承認されました・・・。S浦委員長、やっとこれで、次年度モードに行けるのかな?(笑)

本当にお疲れでした・・・・。

終了もいつもより早めで10時半・・・。

今日は、みんなの姿をお送りして、終わります・・。

Cimg6074_rs Cimg6075_rs Cimg6076_rs Cimg6078_rs Cimg6079_rs Cimg6083_rs Cimg6084_rs Cimg6080_rs Cimg6081_rs Cimg6082_rs

  

 

 だって、今からOB主催の納涼会に参加させていただくため、時間がありませ~~~~ん・・・。(泣)

来週からは、いよいよ藤枝、夏の陣、後半がスタートします・・・。

こんな形でのブログ更新が増えそうです・・・。

っていうか、更新できるのか・・・???

気合入れて頑張ります・・・。

皆さん、来週から始まる藤枝の夏の陣、ご協力お願いしますね・・・。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

07・08理事長・専務顔合わせ会・・・。

Cimg6002_rs 本日8/1(水)夕刻19:00より、焼津JCさんと次年度顔合わせ会を焼津さんの設営で『Dんた久』さんで行いました・・・。

参加者は、07今年度理事長・専務と08次年度理事長・専務です・・・。(藤枝次年度専務のS浦君は所用で欠席のため、代わってS木T夫次年度筆頭副理事長、またの名を、筆頭外務大臣が出席です・・・)

私は、昨年は次年度理事長予定者という立場で参加させていただきました・・・。

あれから一年が経ち、今度は、次年度の皆さんに『エール』を送る立場となり、参加です・・・。

早いものです・・・。

Cimg6008_rs Cimg6009_rs

焼津のO石理事長もM松専務も、一年前とは表情も心情も違います・・・。もちろん、私も、Mッキー専務も同じく・・・。

こんな表情ができるのも、予定者から一年が経ち、今もこうして一生懸命に活動に取り組んでいるからではないでしょうか?何事もなく、そして、我々は、先輩たちが築いてこられた歴史の上に07の魂を一つ一つ積み重ねていく・・・。

こうしたことが、今、皆さんのご理解とご協力の中で、順調に行われているということの証しではないでしょうか・・・。

Cimg6006_rs Cimg6005_rs 次年度の焼津のF崎理事長予定者・M本専務予定者、藤枝のN野理事長予定者・S木T夫筆頭理事長予定者・S浦専務予定者、是非、2008年に魂を込めて頑張ってください・・・。

 

(おまけ)

Cimg6011_rs O石理事長が言っておりましたが、ここ数年合同例会を行っているということもあってか、今回の顔合わせ会も最初から、本当にらーーーーーっくに取り行われました・・・。(笑)

それが、とっても嬉しく感じます・・・。だって、この姿・こういう光景をご卒業されていった両JCの先輩たちが望まれていたことなんですから・・・。

来年も絶対頑張ってくれます・・・・『間違いないっ!』・・・(長井秀和風に・・・ちょっと古いかな?笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »