« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月27日 (火)

第3回三役懇談会。

1月のロケットスタート。2月も結局その勢いは衰えず・・・。

気がつけば、本日第3回三役懇談会を迎えています。しかし、三役メンバーの一人一人明らかに姿勢が違います。皆さん、予定者が取れて2ヶ月。すっかり、三役の顔してます。いただく意見の内容も的確に、且つ、わかりやすく、積極的に意見が出ます。Cimg1649_rs Cimg1657_rs

審議事項では、中5合同例会。まずは、兄弟JC?の焼津JCさん主管で行われる例会においては、必然的に出席率の話が出てきます。藤枝JCとして、今できること。それは、多くのメンバーをこの合同例会に参加させること。先日行われた理事役員懇談会での友情の証を見せる絶好の機会です。I神担当事務局長お願いしますね。

7月の全体事業。今日は、担当副理事長のU原副が出張で欠席の為、S浦委員長自らのオブザーバー出席です。Cimg1650_rs M本監事・S山直前・I川監事・M田副・O石筆頭などから、非常に貴重な意見をいただけました。Cimg1651_rs_1 今は、多いに悩んでいい時期だと思います。こんな時間があるからこそ、最後に『感動』がある。それを信じて、邁進してください。(花粉症の中、本当にご苦労様でした・・。)

そして、協議案件には、もう?『2008年理事長選考員選挙』が上程されます。『早いですよね~』

そんなことを心の支え・励みにしながら、まだまだ残り10ヶ月を頑張らにゃ~ 『元気』!

Cimg1653_rs 2007年の筆頭『縁の下の力持ち』君であるM田専務の視線は、まだまだ鋭いですけどね・・・。(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月26日 (月)

全国会員大会in浜松 対話集会。

Cimg1636_rs 『2008年度 第57回全国会員大会 浜松大会 対話集会』がグランドホテル浜松で行われたため、24日(土)夕刻から、S山直前(ブロックでは監事)・M田専務と参加させていただきました。Cimg1638_rs (焼津のO石理事長・島田のH田理事長ももちろん参加です・・・。(笑)。)Cimg1641_rs Cimg1629_rs Cimg1633_rs    

みなさん、『2008年に全国大会が浜松で行われることをご存知ですか?』もちろん、知っているとは思いますが・・・。

では、『我々が2008年全国大会の副主管であることは、ご存知ですか?』(2月例会会場に、浜松JCさんがPRに来てくださっているから、知ってるよね?)

今日は、(社)日本青年会議所 全国大会運営会議のスタッフと開催地主管の浜松JCさんとの進捗状況等の報告・確認を兼ねた対話集会です。Cimg1634_rs Cimg1631_rs Cimg1639_rs

浜松のG藤理事長、メンバーの情熱を熱く代弁し、全運スタッフの心に響かせてやってください。

Cimg1646_rs (ここに写っているメンバーは、みんな浜松JCのメンバーです。気合入ってるよね・・・)

我々は、副主管として、県内21LOMとして、この全国大会に積極的に参加していかねばなりません。浜松のG藤理事長が、言われておりました。

『こういうチャンスをせっかく得たのだから、県内22LOMみんなで、成長していきましょう』

それは、浜松JCだけが、主管として全国大会をやる。ということではなく、我々藤枝JCも副主管として、共に全国大会を設営していく。 この事こそが、大事であり、浜松が成長するのではなく、静岡県内全てのLOMが成長できれば・・・と考えていくべきであります。そして、それが、この静岡のまちの成長に繋がっていけば・・・。(かっこいいですよね・・。)

もう時間もないのかな? 少しずつですが、着実に確実にメンバーへの意識を植え付けていかなくてはなりません。 共に頑張りましょう!!Cimg1644_rs  

あの熱い眼差しで、全国大会運営会議スタッフに立ち向かっていた浜松JC同志たちの姿を見てしまった以上は・・・。08理事長にしっかりと伝えておきます・・・。(笑)。

会場を後にしようとしたところ、浜北JCの『ガンバルマン』Cimg1135_rs O富部君と偶然会い、浜松餃子のお話をしたところ、『きよ』ってお見せが、O野ブロック会長がごひいきにされている美味しい餃子のお店と聞き、ついつい寄り道しちゃました。Cimg1648_rs

(美味しかった・・・。)

(大満足でした・・・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

F枝東高等学校評議員会。

昨年、Y崎アカデミー委員長から、『母校であるF枝東高の評議員をやってくれないか』という依頼をいただき、お役に立てれば・・・。というよりも『そんなに負担がないよ』という可愛い後輩のお願いに断りきれずに受けてしまいました。

Cimg1623_rs 今日は、そんな平成18年度第2回F枝東高等学校評議員会に出席してきました。一応、(社)藤枝青年会議所副理事長という肩書きで出席です。(JCは、新年度が1月。学校は4月ですから・・・。)

Cimg1624_rs Cimg1628_rs 今から、十何年も前、毎日見慣れた風景も懐かしく感じます。ここで、僕らは、確かに、高校生活を過ごしていた。基本的には、何も変わっていない。(変わったのは、グランドでも、校舎でもなく、自分なんだよね・・・。)あの頃より、成長できているのかなあ・・。

議題は、『18年度の反省及び19年度の課題・提言』『未履修問題』『いじめと自殺の問題』

色々と評議員の皆さんからも意見が出ていましたが、私は、先生たちも、校長先生を中心に必死に変わろうと変えようとしているんだなという気持ちは感じました。(それが嬉しかったし、ほっとしました)Cimg1627_rs

細かいことは、言いません・・・。(笑)

日常の中で、毎日、子供たちが接する大人といえば、親と学校の先生です。子供って、意外と大人の背中を見ています。これからも一人の大人として、教育者として、子供たちの前で、先生自身の『人生』を力強く、そして自身に満ちた顔で正々堂々と語ってほしいと思います。

子供と大人もやっぱり、『心』と『心』。『人』と『人』なんですよね。

『思いやりという心を持って接すれば、必ずいつかその思いやりは、相手に届く・・・。』

そう信じて、親も、そして、先生も、子供たちも、頑張りましょう!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

お~い、お父親さん。

先日の焼津JCさんとの5月合同例会の『ディスクポートボール』の体験練習の帰り際です。熱い思いを込めて、一人の焼津JCさんのメンバーがチラシを配っていました。『もしよかったら、是非来てください。宜しくお願いします』そんな姿に惚れ、今日はT川S吾君と焼津JC2年目のK山君がスタッフをされている講演会にお邪魔させていただきました。Cimg1602_rs もちろん、O石理事長、S塚直前もご清聴です。Cimg1605_rs_rs_rs (S塚直前、今日もしっかりモザイクしておきました・・・。(笑))

ご講演は、東京大学大学院教育学研究科教授の汐見稔幸先生をお招きして、演題は『お~い、お父親さん』です。Cimg1607_rs 内容は、これからは、父親も積極的に子育てに参加していくべきであり、そこに男だから女だからの『分業』は存在しない。というような内容でした。かな?(詳細は、O石理事長のブログを参照してください・・。)(笑)

私にも3人の子供がいるのですが、『子育て』。今まで、どうして来たのだろう?桑原家の子育ては、何でしょうか?一つだけ言えるのは、私は、子の父親として、一人の男として、人間としての姿・背中を子供たちに見せてきたような・・・。女房である妻は、子の母親として、一人の女として、人間としてやはり姿・背中を見せてきたような・・。今、自分のパパは、何のために誰の為に外で頑張っているのか?今、自分のママは、何のために誰の為に中で我々の世話をしてくれているのか?今は、わからなくても、自分の子供たちが子を持つ親となったときに気がついてくれれば嬉しいなあと思います。

外にいても中にいても同じです。

『パパもママも同じくらいおまっちのことを愛しているんだという気持ちは・・・。』

そんな気持ちを感じながら、今日は、今一番忙しいだろうという『広報フレンドシップ委員会』の4JCゴルフ・サッカー大会の成功に向けての作戦会議にお邪魔させて頂きました。Cimg1611_rs Cimg1615_rs Cimg1620_rs

みんな楽しそうにやってくれています。Cimg1618_rs

そんな中、昨年06の専務として本当に一生懸命尽くしてくれたK山直前専務の生き生きとした姿が・・。嬉しいですよね。07は広報フレンドシップ委員会フロアメンバーで頑張ってくれています。でもただのフロアーメンバーではありません。昨年の彼の経験が、この委員会の中でしっかりと生かされています。(きっと、Kごしま委員長以下、みんなが頼りにしているよ・・。ただそこに居てくれるだけでも『安心』だと思います。今年一年間、メンバーみんなに昨年の『恩返し』してやってな。お願いします、後方支援・・)

自分は『頑張ってな。頼むな。』の言葉で始まり、終われば、『ありがとうっけな。』という言葉で終わるのかもしれない。でも彼らは、この言葉と言葉の間に、すごい長い時間があり、それは大変な苦労なのかもしれない。でも、この一緒に苦学を過ごす時間こそが、一番このJCという組織の中で、『大切な時間』なのかもしれない。

この長い時間、苦労する時間があるからこそ、その後の『友情』や『絆』。泣けるほどの『感動』を味わえるのかもしれない。

少し、うらやましく思えた時間でした・・・。Cimg1619_rs

(おまけ)

Cimg1622_rs おーーーーい、焼津のH原委員長、藤枝のYまちゃんも元気に頑張ってるぞーーーー!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

中5JCじゃがいもキャプテン会議。

20日の晩のI田会頭の熱い熱いご講演のせいか、朝も早くから目が覚め、本日21日は、H田君のお迎えの下、O石じゃがいもキャプテンと共に、4月18日に行われる中5じゃがいもキャプテン会議に参加させていただきました。Cimg1596_rs

一緒にラウンドさせたいただいたのは、島田のH田理事長(彼とは、ゴルフという共通の趣味を通じて仲良くさせていただいている、いわば『私のゴルフの先生』でもあります。今回は、久々の先生とのラウンドです(嬉))、静岡JCさんのK條キャプテン、卒業予定者の静岡JCさんのT村君の4名です。Cimg1592_rs H田理事長以外は、初めてラウンドさせていただいたのですが、ゴルフっていいですよね。趣味が同じってこともあり、すぐにコミュニケーションが計れます。あっという間に、『友情』です。本当に楽しい一日を過ごさせていた頂きました。ありがとうございます。Cimg1593_rs それにしても、H田理事長、愉快でした・・。楽しい男です・・。島田JCさんも、こんなガッツのある理事長の下、07燃えるような一年を過ごされているんでしょうね・・。私が、お願いするのも変ですが、男にしてやってください、この『熱く誠実な男、H田理事長を・・・。』

まずは、M澤島田じゃがいもキャプテン、中5頼みますね!Cimg1597_rs

ラウンドが終わり、その後行われたキャプテン会議も、M澤キャプテン、Iヶ谷副の下、真剣な眼差しの中、粛々と行われました・・。Cimg1595_rs ここに参加されたキャプテンの情熱が必ずや中5じゃがいも大会の成功を導き出すと確信したキャプテン会議でした・・。Cimg1601_rs

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

焼津JCさんの2月例会。

今日は、2月20日。我が家の1年生になる次女の誕生日です。でもそんな娘に家族に『パパは、今日もJCだ』とやんわり告げて、焼津グランドホテルへ向かいました。今日は、焼津JCさんの少子化対策委員会さんの2月例会にオブザーバー出席させていただきました。かねてから、O石理事長より、この例会は、2006年度会頭の池田住隆直前会頭が講師としてお話されると聞いており、藤枝メンバーと共に非常に楽しみにしておりました。Cimg1555_rsCimg1556_rs Cimg1558_rs  (なんせ、熱い熱い会頭ですから・・・。私の大好きな尊敬する目標でもあるお方ですから・・・。)藤枝メンバーも気合入ってます。O石担当委員長の、趣旨説明も終わり、いよいよ会頭の入場です。Cimg1559_rs (緊張のあまり、シャッターチャンスを逃し、M本監事の後頭部にピントがあってしまいました(笑)。)Cimg1562_rs

会頭のお話は、『意識改革とJC運動』というお題はありましたが、JCをJayceeを本当に熱く語って頂きました。『少子化対策』では、『子供を産む環境を整えるのではなく、子供を産んで育てたくなる環境を本気で作ることが大事なんだ』とお話いただき、年金に関しては、『年金は貯蓄やファンドではない。我々働ける者が働けない者を助けるという精神でなければならない。でなければこの年金制度はなりたたない。』と熱くお話いただき、JC活動は、我々Jayceeは、市民のリーダーとして、日本人の道徳心・倫理観を市民のリーダーとして伝えていかねばならないと・・・。『JCの三信条である修練は、奉仕の修練である。その奉仕は、友情の為の奉仕である』と・・。

藤枝から参加した20名のメンバーは、今日のお話を聞いて、それぞれがそれぞれの思いを持ったと思います。その思いを是非これからのJC活動に自分の人生に生かしていただけたらと思います。

私がなぜ池田会頭のことを尊敬し、目標とし、大好きなのか?

それは、同じ世代同じ時代を一生懸命生きている。でもこんなにも強く熱く自分の思いを語れる。そこに惚れました。池田会頭が、戸崎ブロック直前会長の前で、そして我々の前で歌ってくれた長渕剛の『YAMATO』。Cimg1588_rs 最高でした。私は、日本の会頭ではありません。でも今年一年、藤枝JCの理事長を仰せつかりました。会頭の日本を思う気持ち。この国に生まれてよかったと子供たちが思う国の創造。

自分も頑張って見ようと思いました。この藤枝の未来を・・・。Cimg1574_rs

会頭と握手を交わし、ご一緒させていただいたこの一枚。(緊張して笑えませんでした。でも嬉しかった・・・。何事にも一生懸命っていいですよね。惚れます。)

懇親会では、会頭の熱い情熱に酔ってしまったいつもの藤枝メンバーといつもの楽しい焼津の若い衆と楽しい時間を過ごさせて頂きました。(笑)。Cimg1578_rs Cimg1579_rs Cimg1580_rs Cimg1571_rs

(おまけ)

T郎ちゃん、いつでも藤枝に帰っておいで・・。(笑)。

最後に、今回のこのような設営をしていただけた焼津JCのメンバー、そして、O石理事長、そして、T崎直前ブロック会長、そして、随分肩に重ーーーーい荷が乗っていたであろうO石担当委員長、本当にこのような機会を作っていただき、本当にありがとうございました!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

ディスクポートボール。

昨日、先駆けまちづくり委員会のY下委員長から連絡があり、『今晩、焼津体育館で5月に行われる焼津藤枝合同例会のディスクポートボールの模擬練習をするので是非きてください』という熱いメッセージをいただいたため、早速行って参りました。

Cimg1513_rs

Cimg1514_rs_1 会場に入ると、すでに、焼津の担当委員長『夜王』ことM田委員長と藤枝の『VERY』ことY下委員長が参加メンバーを引っ張って、ゲームを行っておりました。(頼もしいです・・。)早速、私も参加・・・。と思ったら、わざわざ全員を集合させ、『理事長がお見えになったんで、ご挨拶を・・。』なんて、時間を作ってくれました。(なんとなく照れながら・・・。でもそんな心遣いが嬉しかったです・・。ありがとう・・。)Cimg1521_rs

今日は、この事業が、無事審議をいただき、晴れて5月の合同例会で、みんなが楽しく行えるように、ゲームを実践形式でやってみようという試みなんですよね。Cimg1534_rs 途中、『ああしよう。こうしよう。』という話し合いを交えながら、担当委員会メンバー同士が熱く語っておりました。Cimg1522_rs Cimg1527_rs

そして、嬉しかったのは、担当委員会でもないのにY下委員長と担当委員会の熱い気持ちが届いたのでしょう。多くのメンバーが駆けつけてくれました。Cimg1529_rs_1 Cimg1533_rs_1 Cimg1525_rs

こんなみんなの気持ちは、Y下委員長そして担当委員会のメンバーに届いていると思います。だからこそY下委員長を中心に先駆けまちづくり委員会は、頑張れる! 

(K崎委員長はきっと2月例会の恩返しの思いで顔を出してくれたんでしょう!I神事務局長も、野球部新年会でのみんなの気持ちが心を動かしたのでしょう!お互いのそんな気持ちがこの藤枝青年会議所を強く太い熱いものにかえていくのかな・・・。 みんなありがとう!)

(ちなみにU原副理事長とM本副理事長は、ダイエットのためと言っておりましたが・・・。)(笑)。

Cimg1536_rs 最後には、焼津のO石理事長も駆けつけてくれました。(静岡JCさんに中5合同例会のPRに行かれた帰りだそうです・・。忙しいね・・。)

そして、最後は、本業がDスキンであるU原副理事長のお掃除教室&モップダンスで場内をきれいにお掃除をして帰路に着きました・・・。Cimg1537_rs (笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

第97回通常総会&2月例会。

昨晩、メンバーのA比奈君のK杉苑さんで、第97回通常総会及び2月例会を行いました。

昨年までと言いますか、私が入会した頃から例会会場は2階のK杉苑さんで一番広い部屋と当たり前のように、考えていました。そして、集合時間より少し早めに来て、K杉苑さんの美味しいお弁当をいただく。それが、昨年までの藤枝JCの例会前のスタイル。当たり前の光景でした。

しかし、今年からは違います。K杉苑さんで二番目に広い部屋のある1階の会場がこれから我々の例会会場です。そして、当たり前のようにいただいていたK杉苑さんのお弁当もありません。

こうなった理由は、簡単です。お金がない。切り詰めていくには、事業費を削るのではなく、こういった会場費等の部分から節約をしていかねばならないのです。

でも昨晩の様子から、1階のこの部屋のサイズのほうが、今の人数では丁度いいかななんて感じました。食べなれたあの美味しいお弁当が無いのは、非常に寂しいですが・・・。

A比奈君、サービスして・・・。(笑) 2回に1回でいいから・・・。(笑)

第97回通常総会です。Cimg1479_rs

昨年まで、ご一緒させていただきましたA島T行先輩・A島A仁先輩も06監事として、本日お越しいただいております。(先輩!後輩たち、みんな元気ですよ~ ご安心を・・・。)議案は3つ。そのうち2つは、06の事業報告と決算報告です。そして、3つ目は07補正予算です。

会場でもお話しましたが、07の今があるのは、06の昨年があったからであります。杉山理事長を中心に本当にこの藤枝を盛り上げてくれました。そして、今日の総会は、その功績をみんなで称え、そして、感謝をし、そして、07に力強くシフトチェンジしていく総会でもあります。それを、満場一致で可決承認いただけたことは、本当にありがたいことだと思います。 ありがとうございました。そして、杉山直前、本当にお疲れ様でした。今年は、ゆっくりとしていただき、しかし、まだまだ未熟な07スタッフの後ろ盾となり、的確なアドバイスをいただければと思います。K山専務、本当にお疲れさまでした。君のがんばりをみんな見ていたからね・・・。心から『ありがとう』と『おつかれさん』って言いたいです。今年は、広報フレンドシップ委員会を宜しくね。あと後輩の面倒見てやってな。(笑)

Cimg1480_rs Cimg1482_rs 総会後、焼津JCさんと浜松JCさんがそれぞれ主管で担当する事業のピーアールにわざわざお越しいただきました。Cimg1487_rs こんなふうに、わざわざ足を運んでまで、ピーアールにきていただくと、熱意が伝わりますよね。それぞれ仕事で忙しいのに大勢のメンバーで思いを伝える。相手に自分たちの思いを伝えるには、最高の手段だよね。やっぱり、人は人。気持ちなんだよね・・・。みんなで、行かにゃあーー。

2月例会は、講師例会です。Cimg1492_rs 中村文昭先生をお招きしての講演です。担当委員長のK崎委員長から非常に面白く、先生も非常に熱い情熱のある方だと聞いておりました。その通りの方で、『何のために』(関西弁のアクセントでね・・。)の話から『人の心をギュッと掴む一流の仕事人探し』の話。大変貴重なお話を聞けました。(体調が芳しくない中、本当にありがとうございました)

そして、担当の総務研修委員会のみんな、ありがとね。よく考えてみると、非常に平均年齢の高いメンバー構成となってしまった委員会ですが(笑)、メンバー一人一人、本当に楽しそうにこの事業に取り組んでいました。そんな顔を見るととても嬉しく思います。(理事長って、みんなの一人一人の表情がとっても気になるんだよね)Cimg1496_rs この写真には、写っておりませんが、A木ひなせい君とA達君も会場で、力を貸してくれていましたことを加えて起きます。まだまだスタートしたばかりの07です。K崎委員長を中心として、まだまだこれからも引き続き頑張ってね、総務研修委員会のみんな・・・。(ムーちゃん、修、西やん、最後までその笑顔で『燃える闘魂アントニオ聡』を支えてあげてください。) 晴ちゃんもね・・・。(笑)

さあ、次は、3月第1例会。4JCゴルフ・サッカー大会のおもてなしです。

みんなで、熱い気持ちを持って、がんばらざーーーーーーーー!

(おまけ)

M竹先輩、2年目を迎えているM竹チルドレンのメンバー、みんな元気ですよ~

Cimg1498_rs

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

②-②とても楽しかった焼津JC藤枝JC理事役員懇談会。

さあ、二次会です。楽しかったあ・・・。飲んで歌ってがJCではありませんが、たまにはこういう席もいいですよね。(たまに?・・・。)

Cimg1355_rs Cimg1360_rs Cimg1366_rs                   Cimg1462_rs Cimg1382_rs                     Cimg1472_rs

熱唱系のU原副理事長、いつもノリノリで盛り上げてくれてありがとう。

ダンス&ミュージックのSとる&Sとしの名コンビ、最高!

『元気』な焼津・藤枝のみんなが大好きです。

O石理事長、みんなの楽しそうな姿・顔を見て、俺たちが今してることは、決して間違っていないと確信したね。これからも焼津・藤枝を『元気』に『楽しく』盛り上げていきましょう!

Cimg1432_rs_rs Cimg1433_rs_rs Cimg1439_rs_rs

Fくちゃん、飲んでないのにすごいよね・・。ありがとう。

Kyaば丸君とのことを今朝思い出したら・・・。(でもいい思い出か?)(笑)

そして、焼津の番頭さんこと、M松専務、昨晩の設営本当にありがとうございました。

(おまけ)

Cimg1319_rs この真ん中の焼津のイケメン?ことH原研修委員会委員長。彼は、Mるせいに務めている、いわゆる勤め人です。でも志を高く持ち今年委員長を頑張ってくれているそうです。(すごいよね・・。そのパワー・・。)そんな彼が言ってくれました。

『理事長、実は、私もブログ読んでるんですよ』

嬉しかったですね~。以前藤枝メンバーのY田ちゃん(彼もMるせい勤務です・・。)も同じことを言ってくれました。Yまちゃん、H原君が言ってたよ。

『委員長って大変だけど、楽しいし、やりがいがある』って・・・。

2年目のYまちゃんだけど、あと今年入れて2年で卒業。この組織の楽しさを味わうなら、是非目標を決めて、一度、H原君の言葉の意味を自分で感じてみてください・・・。頑張れ~

Yまちゃん、読んでくれてるかなあ・・・。 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

②-①とても楽しかった焼津JC藤枝JC理事役員懇談会。

昨晩焼津ホテルさんで恒例の焼津JC藤枝JC理事役員懇談会が行われました。この会は、二市二町の市町村合併に伴い、焼津JCさんと藤枝JCも統合を考えていこうと2003年に統合検討協議会という組織を作った時に、我々の先輩が始められた会です。

昨日を経験されたメンバーは、先輩たちがどんな思いでこの会を立ち上げたのかその意味が良くわかったのではないでしょうか?

Cimg1294_rs19:30を向かえ、藤枝メンバーも18名全員揃い、(全員出席!嬉しいよね。みんなありがとう。)受付に・・。 今年は、焼津さんの設営です。今年本当に頑張ってる(O石理事長も褒めてたよ・・。)I川事務局長とM本君が仕事してます。ご苦労様です。

Cimg1297_rs Cimg1301_rs Cimg1302_rs_rs

まずは、O石理事長の気持ちのこもったご挨拶をいただき、私も少々緊張しながら、挨拶をさせていただき、昨年理事長を務められたS塚直前の乾杯で会が始まりました。(S塚理事長のご希望で写真はモザイクかけております・・。)

焼津さんとは、ここ数年合同で例会をさせていただいていたり、O石理事長とは高校の同級生であったり、同級生や同世代のメンバーが多かったりで、顔を知ってる理事役員メンバーさんが多く見られます。同世代同士も意気投合しています。Cimg1323_rs Cimg1304_rs(頼もしいですよね)

Cimg1316_rs Cimg1324_rs もう何の隔たりもないように見えます。

(先輩、安心してください。我々は、しっかりと先輩たちの気持ちを感じております。そして、この友情は、一年一年を重ねていくことで焼津藤枝の太くて強い友情から絆へと変わっていきます。そして、いつかはきっと・・・・。)

Cimg1311_rs O石理事長、俺たちの役割って、この二つのLOMに無いようである・あるようで無い垣根を取り除くことなのかなあ?俺たち二人の姿勢を見せることでみんなにはきっとそんな気持ちが伝わるよね!いつまでも良き友として、そして良きライバルとして、仲良くしていきましょう! そして、立派な後輩たちを育てていこうね! イエーイ!

このあと行われた、本日のメーンイベント『自己紹介』タイム。みんな楽しそうでした。

Cimg1335_rs Cimg1332_rs Cimg1340_rs 焼津の『夜王』M田委員長も健在です。(今年は、合同例会・新会員獲得頑張ってね!) Cimg1350_rsCimg1325_rs 

Cimg1351_rs_rs (S塚直前・S山直前、昨年は本当にお疲れ様でした。06の成功があるから、こうして07があるんです。今年は、少しのんびりしてください。その分我々が『恩返し』させてもらいます)

本当に焼津JCの皆さん、心のこもった設営ありがとうございました。

さあ、このあとは、場所を変え二次会です・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

家族サービス。

ここ数年、桑原家ではお正月に雪見を兼ねた旅行に出かけるのが、恒例となっておりました。しかし、今年は、1月1日よりJC。OB挨拶から始まり、5日には、第一回理事会。そして、賀詞交歓会といきなりの全開モード。

遅れていた家族の恒例行事に今週末軽井沢に雪見に行って参りました。

子供たちもそして、私自身もこの日を非常に楽しみにしており、普段は心がけもしない手洗い・うがいもきちんとこなし、家族5名万全の体調です。Cimg1233_rs 

がっ、雪が全くありません。Mるせい自動車のAちゃんのところで用意し、持参したタイヤチェーンも持ち腐れです。

最近、肌身離さず手にしていたデジカメも肝心なスキー場に持って行くの忘れたり・・・。

でも楽しかった・・・。Cimg1284_rs

理事長って、メンバーのみんなの気持ちが伝わってくるから、頑張れるんですよね。

親って、父親って、この子達が自分を信じて頼りにしてるって気持ちが伝わってくるから、親として、父親として、頑張れるんですよね。Cimg1274_rs

頑張らなきゃならないことばっかりだけど、こんな時間があるからこそ、まだまだ頑張れる!Cimg1290_rs

『 元気 ! 』

さあ、今晩は焼津JCの理事さんたちとの顔合わせ会です。楽しみだなあ・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

2007野球部新年会。

昨年の06中5野球大会におきまして、雪辱の大敗。第二戦の榛南JC戦においては、ノーヒットノーランによる完敗。それが、我々に示された『試練』の始まりです。留任のない同好会で留任を認められたM成監督とI神キャプテン。Cimg1196_rs 今日は、07の意気込みを見せる絶好の桧舞台です!

実は、野球部同好会。昨日のブログにも書かさせていただきましたが、当初新年会の参加がOB・現役あわせて5名の登録しかありませんでした。理事会の依頼確認事項で急遽お話させていただきましたが、昨年の『屈辱的大敗』に何の思いもなく、今年も適当に・・・。の匂いがしているような状況でした。『男の意地はあるのか』の号令の下、まずは、I神キャプテンが動きました。5名から20名の参加に劇的に変わりました。(やっぱり人は人なんですよね。気持ちは、心を込めて伝えれば伝わるものです) ガミちゃん、色々勉強になったね!この『恩』はGみちゃん自身が一番感じたと思います。これをまたどこかで返さないとね。『男、I神Cimg1191_rsキャップ。ありがとな』

Gみキャプテンの、拝み倒し作戦が功を奏し、先輩6名・現役14名の参加で楽しい宴は始まりました。Cimg1187_rs Cimg1189_rs 先輩たちも今年の我々の意気込みを感じてくれたのか、野球部に対する『思い』を熱く語ってくれました。(ありがとうございます。我々は、この場で多くの友情と多くの勉強をさせていただきました)Cimg1193_rs 

Cimg1188_rs そして、ここに集まってくれた先輩、本当に野球が好きなんですよね・・。広島の外木場・三村・ポプキンス・シェーン・水谷。西武のテリー・ウィットネスに太田卓司とデストラーデ。。ブライアントにマーチン・マニエル・ロイ ホワイト。もう止まりません・・。そんな先輩たちと本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

今日この場に大枚(福沢諭吉)を払って参加してくれた現役メンバーのみなさん、どうでしたか?Cimg1194_rs Cimg1195_rs Cimg1197_rs Cimg1199_rs

先輩たちの楽しいそうな顔見てどうでしたか?先輩たちは、我々の『情熱』を感じてくれたからこそあの笑顔だったのだと思います。今日を感じてくれた6名の先輩たちは、必ずや今度は多くの先輩たちを引き連れてまたこの場に参加してくれると思います.

M本M成監督・I神キャプテン、今日一日、そして、あれから今日までの中で何を感じましたか?今日大枚を払ってまで参加してくれたメンバーの気持ちを感じてください。必ず、『恩返し』してやってな。今日、集めて終わりじゃない。今日は、スタートであって、またみんなでゴール向かって頑張って行こうね!(中5のV奪還!)(まずは、練習だね・・。)

今の自分があるのは、ここにいる先輩たちから、こういった場でいろんなことを教えてもらったからだと思います。

みんなにも、そんな機会が作れたことを嬉しく思います。

そして、これからも先輩の『笑顔』を見る為に、同好会を盛り上げて行きましょう!

私自身も非常に勉強になったサッカー部・ゴルフ部・野球部同好会でした・・・。

もちろん、一次会終了後、先輩の笑顔を追いかけ、二次会・三次会と行かさせていただきました・・・。Cimg1205_rs Cimg1211_rs Cimg1214_rs Cimg1215_rs  

(おまけ)

Cimg1198_rs M本M成監督に、『どうだっけ?集まってくれたみんなの顔を見て・・。』

『もう、最後までやるしかないよな・・。頑張ってね。』

彼は、『目力(めぢから)』を持って、力強く思いを表現してくれました・・・。(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

第1回LOMじゃがいもコンペ。

今日は、07藤枝JCじゃがいもコンペに参加させていただきました。Cimg1148_rs 会場は、S波先輩の会社『Sン』さんのお客様でもある菊川市にあるHロンゴルフクラブです。天候は、風もなく穏やかで絶好のゴルフ日和です。Cimg1149_rs Cimg1158_rs (当然、言い訳なんて出来ません・・・。)OB会長をはじめ、多くの先輩も参加していただきました。ありがとうございます。(06ご卒業されたS田先輩!やはりこの先輩?の笑顔を見つけるとみんなホットします!ありがとね、お兄ちゃん)

そして、もう一人今回の参戦を非常に楽しみにしていた男。そうです、昨年のじゃがいもキャプテンN根君です。Cimg1150_rs 昨年は、半分押し付けられてキャプテンを受けた彼ですが、06の一年の間にゴルフの魅力にとり付かれてしまったようです。週の4日をメンバーO場君(元気か?中々顔出しに行けなくごめんな。)の大井川T王町プラザ練習場に足を運んでの参戦です。最近は、現役でゴルフをするメンバーが少なくなってきており、ゴルフ部を盛り上げるためには、ゴルファーの新規開拓も重要です。彼のように、半ば強引でも『役』をもらったために『出ざるをえない』。でも結果、新しい自分を発見できる。まさに、『JC』って感じです。

Cimg1166_rs今年も、ゴルフ部スタッフの皆さん、試行錯誤して新入部員の獲得を目指してくださいね。(O石キャプテン・F川副キャップ・H田副キャップお願いします)(今日も昨年とは違う趣向で、横断幕の作成や始球式なんかの演出をしてくれたっけね~)

平日の昼間に行われるため、参加者メンバーの多くは、仕事を抱えている中での参加です。途中、ゴルフどころではないというような場面もあることでしょうが、参加者メンバーは、先輩・後輩と交えて本当に素敵な笑顔です。(昼間っから・・・。でもいつも頑張ってるだもん。たまにはいいよね・・。)Cimg1159_rs_1 Cimg1161_rs_1 Cimg1162_rs_1 Cimg1163_rs_1

  そして、表彰式です。メンバーのK田寿司で行いました。優勝は、男性の部はY崎君。(順当です!うまいもん。)女性の部は、N原先輩。(今日も甲高い声をゴルフ場に響かせてくれました。カラスもファンになってしまったようです?)Cimg1169_rs_1 Cimg1171_rs_1

そして、こういった席での楽しみのひとつに、先輩から楽しい昔話が聞けるということがあります。今夜は、OB会長としてご参加くださった池ヶ谷勇先輩のお話です。現役・OB交えて手拍子の中、『古い我ら』斉唱です。これは、先輩が日本JCに出向されたときに『若い我ら』の替え歌として作られたそうです。Cimg1177_rs_1 Cimg1178_rs

楽しかった・・・。 当時の先輩のJCライフも伺うことができました。15歳も上の方と共通の話題で話ができる。そして、聞ける。まさに、JC。これが、同好会の良さのひとつでもあります。先輩、本当にありがとうございました。

おっと、あと今回『ジョン倶楽部』というじゃがいも下部組織が誕生しました。これは、N根直前キャプテンと同じくらいのスコアで伸び悩んでいるゴルファーを集め、それぞれが上級者目指して、頑張っていこうというものです。(こんな動きが出てきて、またゴルフが楽しくなる。同好会が盛り上がる。そんなことに繋がっていくのかなあ・・・。)Cimg1174_rs

(詳細は、マッキー専務のボヤッキーで報告してね)

最後に、O石キャップ・F川副・H田副・I川監督設営ありがとうございました。みんな楽しそうでした。

帰り際、S田先輩がおっしゃってくれた言葉がうれしかった・・・。

『桑ちゃん、今日は久々に楽しかったよ~。やっぱりJC(藤枝)は、いいね。』

本当に楽しそうな顔で、夜の街に再び消えていかれました・・・?。Cimg1156_rs

(夜のお顔でなく、昼間の凛々しいお顔を一枚。)(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

第2回理事会。

週末行われた熱海会議の翌日である昨晩、第2回理事会が行われました。あっという間の1ヶ月が終わり、気がつけば、2月に突入です。第1回理事会の時は、『いよいよこれから始まるんだ』という気持ちで迎えた理事会も、第2回理事会を迎えるにあたり『動き始めている』『この07船は、前に進みだした』という実感を肌で感じます。

『忙しかった~』

でもものすごい充実感です。

『仕事してね~』

ものすごい不安です。

さあ、本題です。心なしか皆さん、余裕というか自信というかそんな表情を感じます。私を含め、やはりいよいよ動き出したということを各々が実感しているのでしょうか。Cimg1144_rs Cimg1145_rs まずは、見事な設営をしてくれた元気交流委員会さんの1月例会の事業報告及び決算等も終わり、来月行われる4JCゴルフ・サッカー大会の審議です。後ろのオブザーバー席には、熱海の地でも活躍された06K山専務とN野2世の声が大きいTッキー運営幹事がおります。もちろん、親分Kごしま委員長と共に、熱い思いで承認を待ちます。Cimg1147_rs

横には、S山直前が控えます。(やっぱ横にいてくれるだけで、安心します!) 仕事も一段落と聞いてますし、禁酒生活も明日までと聞いてます。またゆっくり飲みたいですね~  

(今回は、広報フレンドシップ委員会のメンバー・全体事業担当の社会福祉委員会メンバーI藤君・熱海の地で『元気』の雄叫びをあげたK野君・先駆けまちづくり委員会所属の鯉のぼり隊長Aづま荘のN取の珍味君もオブザーバー出席です。)

2年目の若いメンバーがこのように理事会にオブザーバー出席をする情熱は、今後の藤枝にとって非常に心強いことです。

昨年で、15年のJCライフから卒業されたM竹06アカデミー委員長、本当にありがとうございます。M竹先輩の魂はこのようにしっかりとM竹チルドレンの心の中に届いています。安心してください。『M竹先輩がやってきた1年は決して間違ってなかった』

彼らは、決して先輩の背中を見て、『反面教師』?として育ったのではありません。先輩のJCを思う熱い情熱を背中に見たのだと思いますよ。

話はそれましたが、広報フレンドシップ委員会さん、3月の4JCゴルフ・サッカー大会宜しくお願いします。Kごしま委員長が、頑張っている姿をみんなが見てる以上、必ず藤枝メンバー全員が『おもてなしの心』で成功に導いてくれると思いますよ。(今の姿を一番喜んでるのは、ご卒業されたK原1号先輩ですかね?)

全体事業の案件も、上程の方法を変えただけで、随分わかりやすくなりましたし、意見もいただけるようになりました。(重鎮M本監事、ありがとうございました)この委員会は、100万以上の予算を使って事業を行います。是非『思いやりの心あふれるまち 藤枝』の実現に向けて頑張ってください。

そして、最後の依頼確認事項で急遽お話をさせていただきました、同好会の件。時間も12時近くであったため私の頭は、覚醒モード。少々伝わりにくかったかも知れませんが、私が言いたかったのは、

『同好会が元気でなければ、藤枝JC本体も盛り上がらない』

『先輩たちが築かれた憩いの場である同好会の灯を消したくない』

『我々は、この同好会という組織で、多くの友情と情熱とJCを学んだ』

『そして、今の状況を他人事として、見てほしくなかった』

なぜ今がこういう状況なのかを共に考え、楽しい組織にするには、どうすればいいのかを語ってほしいと思います。それには、まず、ここ理事会に参加されているメンバーの力が必要です。一度、参加してみてください。ゴルフ・サッカー・野球なんて出来なくてもやらなくてもいい。お世話になった先輩と楽しいひと時を過ごすだけでも価値があると思う。

そんな伝統も残していきたいと思う。

やっぱり俺たちは、人と人・・・。人とFAXじゃない・・・。人とメールでもない・・・。

言葉じゃなきゃ伝わらないこと・感じないことがある。

各同好会のスタッフの皆さん、大変だけーがたのんます。(笑)。

『男の意地』ってやつで・・・。

みんなで楽しくやろうよ・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

②-②熱海のおまけ

②-①の熱海会議の中、私自身、小さなことかもしれないですが、今回の熱海で後輩のメンバーに教えてあげたいなあということと、後輩たちが理事長の私にしてくれるかなあということがありました。

一つは、午後から始まる出向者委員会に合わせてお昼ぐらいに熱海駅に到着し、そこで、毎年だいたい昼食をとって会場に入る。これが藤枝の熱海会議への参加スタイルです。そこで、いつも先輩がしてくれていいなあと思っていたのが、たらふく飯を食わせてくれて、たらふく飲ませてくれる。もちろん、先輩のゴチで・・・。私は、それを若い衆たちにしてあげたくてたまらなかったのですが、私には午前中から、会員会議所会議がある。

そうなんです、会員会議所にオブザーバー出席してくれていた先輩メンバー(副理事長たち)にその気持ちを伝え実行してもらいました。後発隊を駅に迎え、楽しい時間を過ごさせてくれた副理事長さんたちに感謝です。そして、たらふく食わせて飲ませてもらったメンバーは必ずや、それを後輩たちに返してください。 それも藤枝の小さな『伝統』かな?でも私は、その伝統が大好きです。

そして、理事長の私にしてくれるかなあというのは、懇親会でのことです。私は、懇親会の席で、先輩から教えてもらった事があります。

『理事長を一人にするな』 

『まずは、自分たちが食う前に、乾杯が終わったら速攻で、理事長の席に料理をもってけ』

最初は、意味が良くわかりませんでしたが、料理をいの一番に持ってくと理事長がすごく嬉しそうに『おお、ありがとうな』と言ってくれます。そして、必ずそばにいらっしゃる他のLOMの理事長さんたちが、『藤枝さんはいいね~』って言ってます。その時の理事長の顔を見るのが好きでした。私も、後輩が出来、懇親会の度、若い衆にそのことを伝えてきたつもりではありましたが、今日は、いつも言う奴がいません。そう、いつも言う奴は、理事長席にいるのです。乾杯が終わりソワソワし始めたかぐらいに、来ました! 2年目K野がTッキーがGンちゃんがA比奈が黒根まで・・。

『理事長、お疲れさまです』って言いながら・・。

自分はすぐに言いました。

『おお、ありがとうな』

そしたら、他のLOMの理事長さんたちが言ってくれました。

『藤枝さんはいいね~』

嬉しかったよ!ありがとう!

そして、この藤枝の良き伝統は必ず残していくべきだと強く感じました。

そして、こんなみんなの気持ちがあるから、理事長は頑張れる!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

②-①熱海会員会議所会議&合同会議。

3日の夕刻、ニューフジヤホテルに到着。そして、早速、ブロック役員及び理事長合同懇親会に出席させていただきました。ここから始まりました、私の楽しかった二日間。Cimg1018_rs Cimg1022_rs

たまたま縁あって07年度に理事長という職を同じくする仲間。まだまだみんな希望に満ちた高い志の下、一生懸命この職をやり遂げるんだという情熱で一杯でした。楽しいひと時を過ごせました。理事長という役が作ってくれた県内21人の友情。大切にしていきたいなあと思います。

Cimg1060_rs Cimg1062_rs 4日。昨夜の楽しいひと時を十分心に感じ、いよいよ第一回会員会議所会議です。LOM内の第一回理事会の時もそうでしたが、予定者が取れただけなのにそれ以上に、自分の気持ちの中に、自信というかやる気というか・・。ものすごい情熱が沸いてきます。(発言は、私の大好きな男!浜北JCのO冨部ブロック会員大会実行委員長に対する応援メッセージだけでしたが・・・。)(笑)Cimg1064_rs

そして、我等が藤枝のメンバー先発隊(役員・担当員委員会)も到着です。会員会議所オブザーバー紹介も無事終わり、会員会議所が始まりました。10分後、後ろを振り返るとMッキー専務ただ一人残し、誰もいない。また後程お話しますが、これも藤枝の『伝統』?Cimg1066_rs

さあ、午後は、ブロック出向者後発隊も到着し、各人それぞれの所属委員会に参加です。Cimg1077_rs

私は、理事長懇談会の前にH田・S本・M下君が出向しているアカデミー委員会の入校式に出席しました。M下君は、所用で欠席でしたが、H田・S本の両人は、目をギラギラと変なほう?Cimg1079_rs を向いて輝かしていました。(まあ、どんな理由であれ、目的であれ、この会に積極的に参加して県内LOMの仲間を たくさん作ってくださいね。) 

このあと出向者合同会議そして、合同懇親会と続いていくのですが、まずは、合同会議でのLOMピーアール。高い位置から、大勢の前に立ち、お話しする。これも『研修』ですよね。副理事長のN野君の少し?ウィットを感じた事業説明とそのあとに続いた『元気』掛け声隊の一人、2年目のK野君。藤枝の『元気』を『元気よく』発信してくれました。Cimg1097_rs ありがとうな。(いい経験になったかなあ)

そして、最後は、合同懇親会です。お酒も入り、ここでの毎年一番の楽しみは、仮想あり、物まねありで各委員会さんが今年一年の意気込みを見せる委員会ピーアールタイムです。我が藤枝メンバーも頑張っています。Cimg1106_rsみんな楽しそうです。Cimg1118_rs Cimg1122_rs Cimg1132_rs Cimg1139_rs Cimg1112_rs Cimg1115_rs                

Cimg1114_rs 06専務のK山・2年目K野・Tッキー・06副理事長N根・0607連続出向のA比奈・そして、やるときゃあやる07アカデミー委員長Y崎親分も頑張ってます。(どこに誰がいるかじっくりとご参照下さい!) Yぶ親分の笑顔は、必見です! 

(おっと、一人様、06お隣の焼津JCさんの専務を務められたA部さんもカメラに収まっていましたので、無断にですが、掲載させていただきました(笑))

合同会議の監事所見でも言われておりましたが、我々にとって大切な日曜日という時間を朝から晩までこのJC活動に費やす。この大切な時間があれば、家族と楽しい時間を過ごせる。または、自分の趣味やプライベートに費やせば、明日からの英気を養える。でもその時間をつぶしてまでここに参加した以上は、今日という一日をここにいる仲間と多いに楽しもう。そして、多くのものをもって帰ろう。最後の仮想で見せてくれたみんなの笑顔がすごく良かった。嬉しかった。あとは、自分の中で、目標を定め、行けない時は、『胸を張って休めばいい』でも、『ずる休みだけはしない』 そんな気持ちをもって頑張ってください!

そして、最後に出向とりまとめ委員会委員長のKごちゃん。ありがとう。そして、おつかれさんでした。連日のように頑張ってくれている姿に『感謝・感謝』です。大切な時間をつぶして、今、一人の男として頑張ってくれている君のその姿勢を背中をみんなが見てるよ。来月は4JCゴルフ・サッカーもあるね。もう少し、『男の意地』で頑張ってください。T田副委員長以下委員会メンバーの衆、頼んだぞ、K島委員長を男にしてあげてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

熱海前夜祭!

本日、19:00より明日の会員会議所会議及び静岡ブロック協議会が合同会議開催前の『前夜祭』行われます。私自身は、初めて県内21LOMの理事長様たちとゆっくりとお話ができる時間です。(昨年の理事長懇親会は、体調不良で不参加もありましたので・・。)

きっと理事長という同じ立場で07青年会議所活動を行っている同志の集まりですから、非常に楽しみにしております。Cimg0846_rs_1

さて、皆さんから、21LOMのどんな『個性』を感じることができるのでしょうか?

そして、明日は、担当委員会の皆さん、ブロック協議会に出向されている皆さん、会員会議所に出席される皆さん、気をつけて来てくださいね。

熱海の地でお迎えいたします! 

そして、本日夕刻の頃、一人で戦地『熱海』へ、もちろん、非武装で乗り込みたいと思います!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

サッカー同好会新年会。

昨日は、割烹『おかの』さんで、サッカー同好会の新年会が行われました。昨晩の私の挨拶でもお話させていただいたように、昨年のS山直前も熱く語られていたのですが、『同好会が元気でないと本体である藤枝JCが盛り上がらない』。先輩たちが築かれてきた藤枝JCは、私が入会した頃の藤枝JCはまさに、同好会でJCを教えてきた、若い衆が育ってきたといっても過言で無いくらいでした。そういう伝統が最近・・・・という中で、本日は、35名の登録を頂きました。Cimg1001_rs そして、最年長兄貴のN野先輩の熱い『乾杯』の掛け声と共に始まりました。Cimg1003_rs Cimg1004_rs 今日は、アカデミー委員会K川君(同好会では会長を務めます)の声掛けもあり、新会員も7名の登録がありました。Cimg1007_rs Cimg1008_rs サッカーの経験が無い者もいましたが、それよりこういった会に積極的に顔を出していく。そんな気構えが大事ですよね。(菊ちゃん、今年は、薮・古・中のアカデミースタッフとして、サッカー同好会会長として一年頑張ってな。K野・K原3号も頼みます。) キーワードは、『元気』と『思いやり』です。みんながみんなを思いやって、居場所が無いようなメンバーを作らないような仲間作りを目指していきましょう!Cimg1005_rs Cimg1006_rs

最近、仕事でのトラブルや体調が芳しくないなどで、中々ゆっくり参加できなかったS山直前も今日は、のんびりです。(2月の上旬の健康診断までは禁酒みたいなので、その後は楽しいお酒を飲みましょう!)Cimg1009_rs

今年は、サッカー全国大会が鳥取県米子市で10月に開催されます。修学旅行みたいな気分で、大勢で行きたいですね。(頑張ってね、担当委員会N村Sげ・N村Hろし!)Cimg1011_rs

そしてこの委員会は『とうかい号』も担当です。フォロー頼むよ、副理事長M成!Cimg1012_rs

また、3月に行われます、4JCゴルフ・サッカー大会の担当委員会さんも・K島委員長・T田副委員長・N野副理事長と元気よく参加しておりました!Cimg1013_rs(T田副委員長様、携帯配達してしてくれてThaks!それにしても、よく忘れてきちゃうだいなあ~ 気をつけます!)

Cimg1010_rs (おまけ)

このにっこりスマイル写真の人物、元気交流委員会副委員長のO針H康君。彼は、本日仕事の合間を縫ってお金だけ払いに来て、また風のように元気よく帰っていきました。登録料もそんなに安くないのに・・・。こういう男って見てて気持ちいいですよね!

若いうちは、とにかく元気に、気持ちよくJCをやってほしいですよね。

ありがとな、O針。そして、絶対頑張れ! 『元気』!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »